説明

株式会社SNKプレイモアにより出願された特許

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【課題】演出画像を表示する演出画像表示手段が設けられたスロットマシンであって、スロットマシンの汎用性や演出画像の操作性が損なわれるのを防ぎつつ、視覚的な遊技性を高めることが可能なものを提供することにある。
【解決手段】図柄表示手段(回転リール6a〜6c)と、始動操作手段(始動レバー26)と、停止操作手段(停止ボタン27a〜27c)と、賭数設定手段(ベットボタン25)と、役抽選手段と、役抽選手段の結果に応じた演出画像を表示する演出画像表示手段(LCD18)と、を有するスロットマシンにおいて、始動レバー26の操作によって、LCD18における表示内容が変化することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 1遊技における役抽選で複数種類の役を同時に重複当選可能としたスロットマシンにおいて、これら同時に重複当選した役のうち何れの役を入賞できるかを遊技者の操作に委ねることにより、遊技性を深めた遊技者参加型のスロットマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】 1遊技における役抽選で複数種類の役を同時に重複当選可能とし、これら重複当選した役ごとにその入賞図柄の有効ライン上への停止表示を許容する停止ボタンの操作順(押し順)を定め、実際に遊技者により操作された停止ボタンの押し順が上記定めた押し順のいずれかに対応する場合には、その押し順に対応する役を入賞可能とするようにした。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に主遊技に加え、展開される演出画像を観たいがために遊技を繰り返し行おうとする意欲を付与した遊技機を提供する。
【解決手段】 大当たり遊技状態やBB遊技状態等の所定の遊技状態において表示する演出画像を物語風のストーリー画像とするとともに、このストーリー画像を、テレビドラマ又はRPGゲームのような、順位づけられた第1話、第2話、第3話、・・・という複数の異なる場面、話からなるものとし、これら各話を上記所定の遊技状態において上記順位に従って表示して行くことにより、遊技を繰り返し行うことに関連してドラマ等が1話づつ進行していくような演出画像の提供の仕方を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】 副制御基板用のコンピュータシステムとして汎用アーキテクチャシステム(例えばx86アーキテクチャシステム)を構築した場合であっても、画像表示機能の信頼性を保つことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技の統括的な制御に係る制御プログラムを実行する主制御基板200と、画像表示制御に係る制御プログラムを実行する副制御基板300と、少なくとも、画像表示制御に用いる画像データを記憶する画像データメモリを有するメモリ部(メモリモジュール305)と、副制御基板300に配置され、主制御基板200からの指示に基づき画像データメモリに対してコマンドを送信する情報処理ユニット301と、を有する遊技機(スロットマシン1)において、画像データメモリと情報処理ユニット301との間に介在し、情報処理ユニット301から書込コマンドを受信したとき、書込コマンドを無効化させるメモリコントローラ304を備える。 (もっと読む)


【課題】副制御基板用のコンピュータシステムとして汎用アーキテクチャシステム(例えばx86アーキテクチャシステム)を構築した場合であっても、画像表示機能の信頼性を保つことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技の統括的な制御に係る制御プログラムを実行する主制御基板200と、画像表示制御に係る制御プログラムを実行する副制御基板300と、を有する遊技機1において、主制御基板200と副制御基板300の間に、主制御基板200から送信されるデータを一時的に保存するバッファ手段(バッファリング機構500)が介在する。 (もっと読む)


【課題】 内部当選した役を取りこぼした場合の救済として、遊技媒体の払出以外の特典を付与することにより、熟練者と初心者との間の遊技の公平性を図ることができるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】 役抽選で所定の役が当選しているにもかかわらず、この役の入賞図柄の組合せが有効ライン上に停止表示されずに当該役の入賞が発生しなかったときに、有効ライン上に所定の入賞図柄を停止表示するとともに特典を付与するようにした。 (もっと読む)


【課題】 自動停止機能を利用した新規な遊技性を付与するとともに、内部当選した役を取りこぼした場合の救済措置を図ることができるスロットマシンの提供を目的とする。
【解決手段】 始動レバーの操作を契機に時間の計時を開始し、それが所定時間に達したことを条件として未だ回転中の回転リールを強制的に停止したときに、役抽選により所定の役が内部当選している場合は、所定の図柄の組合せを有効ライン上に停止表示させ、その後特典を付与することにする。 (もっと読む)


【課題】 左リールに所定の1つの図柄が停止することが入賞条件とされた役を有するスロットマシンであっても、図柄配列を多様化し得てその作成を容易とすることができる、図柄配列の設計の自由度を高めたスロットマシンを提供する。
【解決手段】 遊技における有効ラインの設定を遊技媒体の投入数と関係なく、平行して水平に延びる3つの賭けラインを全て有効化するのではなく、これら3つの賭けラインのうち隣り合い連続して並ぶように賭けラインを有効化しないようにした。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンにおいて、ボーナスゲーム演出音の音量調整機能をより十分なものとすること。
【解決手段】 ボーナスゲーム中において、基本的な操作手順に反して、ベットボタンを押した直後に精算ボタンが遊技者により押されると、これを契機にスピーカーからのボーナスゲーム演出音量が下がる。したがって、ボーナスゲーム中に席を離れたり獲得したメダルをドル箱に移す作業をするために遊技を中断したりする場合には、その意思に基づいて、ベットボタンが押された後であって始動レバーの操作を行う前に遊技者が精算ボタンを押せば、その直後にボーナスゲームに応じた演出音の音量が下がることになる。 (もっと読む)


【課題】 出目パターンが単調になるのを防ぐとともに、熟練者の興味心を掻き立て、遊技の興趣が低下するのを防ぐことが可能なスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】 複数の回転リールのうち2番目以降に停止される回転リールの停止位置を、この回転リールに対応する停止ボタンの停止操作時における当該回転リールの回転位置及び、これより前に停止させられた回転リールに対応する停止ボタンの停止操作時における当該回転リールの回転位置に基づき決定して停止制御を行うようにするようにする。 (もっと読む)


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