説明

株式会社SNKプレイモアにより出願された特許

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【課題】 通信状態の悪化というゲーム進行とは無関係の理由でゲーム進行がリセットされるのを防ぎ、ひいてはゲーム性を向上させることが可能なゲームシステムを提供することにある。
【解決手段】 同時プレイゲーム(レーシングゲーム)を実行可能な機能を有する複数のゲーム装置(自機1及び他機2〜他機4)を含むゲームシステムにおいて、各ゲーム装置で、他のゲーム装置のいずれかとの間の通信状態が悪化したことが検出されたときには、その旨が表示されるとともに、同時プレイゲームが中止されることなく続行される。 (もっと読む)


【課題】 停止ボタンと回転リールとの対応付けに関して意外性を付与することによって、ゲーム性を高めることが可能なスロットマシンを提供することにある。
【解決手段】 複数の回転リール(回転リール6a〜6c)と、それら複数の回転リールの各々と一対一で対応付けられた複数の停止操作手段(停止ボタン27a〜27c)と、を有し、所定の条件が成立したときには、停止操作手段と回転リールとの対応付けが、通常のときとは異なったものになる。例えば、左停止ボタン27aを操作すると、中回転リール6b又は右回転リール6cが停止するなどの如くである。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の前に長時間座っていることに対して遊技者が飽きるのを防ぐことができるとともに、他の遊技者との関係で、相対的な優越感や満足感を得ることができ、ひいては遊技の興趣を高めることが可能な遊技システムを提供することにある。
【解決手段】 複数の遊技機(スロットマシン11a〜スロットマシン11t)とサーバ10を構成要素に含む遊技システムにおいて、そのサーバ10によって、遊技者の固有情報に基づき、少なくとも2つの遊技機(例えばスロットマシン11a及びスロットマシン11e)を選択してグループ化し、そのグループ内の遊技機間で所定の対戦ゲームを行わせることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 これまでになかった新規な遊技性を創出できるとともに、遊技状態がボーナス役入賞可能状態である旨を報知するための連続演出を遊技者に対して十分に見せることにより演出効果を向上したスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 遊技媒体をほぼ投入することなく所定回数の遊技を連続して行うことができる新規な遊技状態を新たに設け、この遊技媒体を投入することなく遊技を行うことができる遊技状態のときに、複数遊技分の役成立抽選を前もって行うことにより、このまとめて役成立抽選を行った遊技の間に連続演出を提供できるようにする。 (もっと読む)


【課題】 複数の発注会社の間で共用され、これらの発注会社の社名標印されているプリント基板において、短時間で標印社名の除去作業が行え、且つ、一目で誤って標印社名が除去されていないかを判別できるようにすること。
【解決手段】 本プリント基板1は、基板本体2の縁部に折り取り可能に形成され、各発注会社の社名が標印されている複数の折り取り片31〜33を含む。各折り取り片31〜33は、基板本体2の縁部から外方向に突出している。上記の標印社名の除去作業は、回路パターン形成後又は電子部品搭載成後に、出荷先となる発注会社の社名以外の社名が標印されている折り取り片31〜33を折り取るだけで済む。その結果、標印社名の除去作業時間は大幅に短くなる。加えて、残存している折り取り片31〜33の標印刷文字などを確認しなくても、当該折り取り片31〜33の残存位置により一目で誤って標印社名が除去されていないかを判別できる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の前に長時間座っていることに対して遊技者が飽きるのを防ぐことができるとともに、他の遊技者との関係で、相対的な優越感や満足感を得ることができ、ひいては遊技の興趣を高めることが可能な遊技システムを提供することにある。
【解決手段】 複数の遊技機(スロットマシン11a〜スロットマシン11t)とサーバ10を構成要素に含む遊技システムにおいて、そのサーバ10によって、遊技機の遊技状況に基づき、少なくとも2つの遊技機(例えばスロットマシン11a及びスロットマシン11e)を選択してグループ化し、そのグループ内の遊技機間で所定の対戦ゲームを行わせることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 例えば友人など他の遊技者が遊技している遊技機の位置等を短時間で把握することが可能な遊技情報検索システムを提供することにある。
【解決手段】 遊技者情報検索端末(スロットマシン11a〜11tに組み込まれた番号入力ボタン141や携帯電話機16など)において、他の遊技者を検索するためのデータとして、遊技者の個人情報に含まれる遊技者検索情報(例えば会員番号やメールアドレス)が入力されると、サーバでは、その遊技者検索情報に基づいてこれと対応する遊技者の固有番号を割り出す検索が行われると共に、遊技者情報検索端末では、操作者にその検索結果が報知される。 (もっと読む)


【課題】 これまでになかった新規な遊技性を創出できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 基本遊技状態において特別役が入賞すると遊技状態が特別遊技状態である時短遊技状態へ移行するようにし、当該時短遊技状態における時短遊技では、基本遊技のときよりも遥かに高い確率でリプレイ役を入賞させるようにさせて、実質的にメダルの投入操作を不要にして遊技ができるようにし、スピーディーな遊技状態とするとともに、時短遊技におけるボーナス役の当選確率を基本遊技のときよりも高くし、遊技意欲をかきたてることができるようにした。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が現在遊技している遊技状況と特典付与との関連性を高めることで、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技システムを提供することにある。
【解決手段】 複数の遊技機(スロットマシン11a〜スロットマシン11t)とサーバ10を構成要素に含む遊技システムにおいて、そのサーバ10によって、例えば会員カードなどの記憶媒体から読み取った固有情報と、遊技者が遊技した遊技機における遊技状況(例えば大当たり回数など)とを適宜記憶し、その記憶内容に基づいて、各遊技者間のランキングにかかる所定のランキングデータを作成し、そのランキングデータに応じて予め設定された特典付与に関する情報を送信することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技の結果が導出される前に行われる役の成立に関する抽選の結果に応じて演出画像が表示されるスロットマシンにおいて、上記役成立抽選の結果に応じて表示される演出画像を最後まで遊技者に見せることができるようにすること。
【解決手段】 遊技の進行に対応して一遊技毎に表示される演出画像の表示が完全に終了するまでは、各停止ボタン、ベットボタンなどの操作手段の操作を受け付けないようにして、次の遊技の開始を許容しない。 (もっと読む)


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