説明

株式会社SNKプレイモアにより出願された特許

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【課題】 内部当選した小役を報知することができるとともに、正面のデザインの自由度を向上させるとともに戦略性に富んだ遊技を行うことができ、しかも映像による演出効果を向上させたスロットマシンを提供する
【解決手段】 配当表示部を表示窓の周囲に配置するとともに、この配当表示部を部分的に点灯などして内部当選した役の入賞図柄の組合せ及び配当数を明示することにより、遊技者に内部当選役を報知できるようにすることにより、戦略性に富んだ遊技を提供することができるようにした。 (もっと読む)


【課題】役抽選の抽選結果を告知するための告知演出方法に関して、意外性やバリエーションを持たせたり、日替わりでサービスや演出の提供を行ったりすることができ、ひいてはホール毎のサービスや演出の差別化を図ることができるスロットマシン及びスロットマシンを構成要素に含む遊技システムを提供する。
【解決手段】スロットマシン1aに、複数種類の役の成立に関する抽選を行う役成立抽選手段と、抽選により成立した特定役が入賞した場合に、次ゲーム以降の遊技状態を特定遊技状態に移行させる特定遊技実行手段と、役成立抽選手段における抽選で特定役が成立した場合に、特定役が成立した旨を示唆する特定役成立情報を、スロットマシン1aを特定する識別情報(例えば遊技台番号など)と併せて外部へ送信する特定役成立情報送信手段と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】良いとこ取りを防いで初心者と熟練者との公平性を確保できるとともに、特別遊技状態へ移行させるタイミングを営業時間中でも柔軟かつ簡易に変更することが可能な遊技システム及び制御方法を提供する。
【解決手段】複数の遊技機(スロットマシン11a〜11t)と、それら複数の遊技機が共通のタイマーと、をもつ遊技システムにおいて、タイマーが計時する値が所定時刻又は所定時間になった場合には、一斉に、複数の遊技機を遊技者にとって有利な特別遊技状態に移行させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に、役抽選の抽選結果に応じた演出の結末を見届け易くして、遊技者の期待感を十分に膨らませることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1のLCD18において、ボーナス役が当選してボーナス告知演出が行われているときに、遊技者が、そのボーナス告知演出を途中でキャンセルしてしまうと、ボーナス役が当選している旨を引き続き遊技者に示唆するためのボーナス告知連続演出ではなく、ボーナス役が当選している旨を遊技者に示唆しないボーナスハズレ告知演出が行われるようにする。 (もっと読む)


【課題】遊技者に抽選結果を告知するための告知演出方法に関して意外性を付与することによって、ゲーム性を高めることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン1に、役抽選の抽選結果を遊技者に告知するための告知手段(CPU2001,ROM2003,図柄表示移動制御回路2010など)を設け、役抽選でボーナス役が成立した場合に、この告知手段によって、所定の確率で、図柄表示手段(リールユニット37)を前後方向,上下方向,及び/又は左右方向に移動させる。 (もっと読む)


【課題】著しく射幸心をそそるのを防いでスロットマシン本来の遊技性を向上させるとともに、円滑なホール運営に資することが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】役抽選により成立した役が入賞したとき、その役に応じて遊技媒体が払い出されるスロットマシン1に、遊技者による遊技媒体の投入数を積算する投入数積算手段と、払出手段から払い出された遊技媒体数を積算する払出積算手段と、投入数積算手段の積算値に対する払出積算手段の積算値の比を演算する払出率積算手段と、払出率演算手段で算出された比(払出率)が予め定めた上限値に達した場合に、以降のゲームにおいて、ボーナス役が入賞する確率が0又は通常よりも小とされた特殊遊技を実行する制御を行う制御手段と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】 子供によるゲーム機でのゲーム継続時間を確実に制限すること。
【解決手段】 ゲーム機でのゲームが開始された後に、実際にゲームが開始される前にTV画面上で予め登録したゲームシャットアウト時間にゲームプレイ継続時間が到達した時点で、ゲーム機でのゲームプレイの続行をシャットアウトする。そのため、ゲームシャットアウト時間に到達したのにも拘わらず、ゲーム機でのゲームプレイを続けようと子供がゲーム操作を行っても、このゲーム操作は受け付けられることはない。 (もっと読む)


【課題】受け皿内の遊技媒体が取り出しやすくなり、かつ、遊技媒体の払出量に関して遊技者が得をしたと感じる機会を増やすことが可能なもの、及びそれを備えた遊技機を提供する。また、遊技媒体の飛び出しを防止する。
【解決手段】遊技機の受け皿内に上げ底部材10を配置して、メダル受け皿の底の深さを調整する。例えば、スロットマシン1のメダル受け皿22に上げ底部材10を配置して、メダル受け皿22の底の深さを浅くする。また、上げ底部材10の上面を、衝撃吸収材からなるようにする。 (もっと読む)


【課題】電子マネーの利用状況を管理する機能をもつ電子マネー監視プログラムおよび電子マネー監視システムを提供することにある。
【解決手段】電子マネーを取り扱う機能を有するICチップ(非接触型ICチップ50)が搭載された第1の携帯電話機(携帯電話機1)により当該電子マネーが使われた際(いわゆるバリュー処理が行われた場合)、その旨を、第1の携帯電話機(携帯電話機1)以外の第2の携帯電話機(携帯電話機2)へメール送信する機能をコンピュータに実行させる。 (もっと読む)


【課題】 子供のゲーム機へのアクセス動向をゲーム機から離れた位置からでも的確に把握することに。
【解決手段】 ゲーム機3では、監視者の所持する携帯電話機4の電子メールアドレスの登録を促す画面を表示し、この画面上で予め当該監視者側携帯電話機4固有の電子メールアドレスを登録させるステップを経た後に、ゲームの開始が許容される。ゲーム機3でゲームが開始されると、ゲームプレイ時間を計測し、所定の時間を超えてゲームが継続してプレイされていると、上記予め登録した電子メールアドレスに対応する監視者側携帯電話機4にゲーム継続時間がサーバー1を介して送信される。したがって、監視者は、インターネット2を経由して被監視者のゲーム機3でのゲーム継続時間を的確に把握できる。その結果、特に子供のゲーム継続時間を遠隔地からでも監視できる。 (もっと読む)


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