説明

サミー株式会社により出願された特許

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【課題】フリーズを行うスロットマシンにおいて、特別役入賞時のモードに応じて、特別遊技中のフリーズの実行頻度を変化させ、それに応じて遊技者に特典を付与する。
【解決手段】フリーズを制御するフリーズ制御手段と、フリーズ実行モード間の移行を制御するモード移行制御手段と、フリーズ態様を選択するフリーズ態様選択手段とを備える。モード移行制御手段は、通常遊技中は所定条件に応じてフリーズ実行モードを移行させ、特別遊技中は特別役入賞時のフリーズ実行モードを特別遊技終了まで継続する。フリーズ態様選択手段は、特別役入賞時のフリーズ実行モードに応じてフリーズ態様を選択する。フリーズ制御手段は、通常遊技中及び特別遊技中はフリーズ実行モードに応じた実行頻度でフリーズを実行し、特別役入賞時にはフリーズ態様選択手段が選択したフリーズ態様のフリーズを実行する。フリーズの実行に応じて遊技者に対して特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の特別遊技に対する興味を持続させやすい特別遊技中の演出ができる遊技機を提供する。
【解決手段】パターン記憶手段130は、遊技者の操作入力がなされた場合に演出ストーリーが異なる演出ストーリーに切り替わり得ることを示唆する分岐演出を含む第1の特別遊技演出パターンと、第1の特別遊技演出パターンとは異なる演出ストーリーにしたがって画像を表示する過程が定められ、特別遊技の開始に先立ち決定された単位遊技設定回数が予め定められた上限回数である場合に選択され得る第2の特別遊技演出パターンを含む。演出表示制御手段134は、第1の特別遊技演出パターンにしたがって画像を表示させる所定期間に操作ボタン82の操作入力がされた場合に、単位遊技設定回数が上限回数であることを条件に第1の特別遊技演出パターンの演出ストーリーから第2の特別遊技演出パターンの演出ストーリーに画像の表示を切り替える。 (もっと読む)


【課題】各種利益状態を付与可能なパチンコ遊技機において、一部の大当たり図柄と連関させた形で小当たり図柄に対して新たな価値を創出するパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】一部の大当たり図柄と小当たり図柄で当選した場合、特別遊技終了後の遊技状態を両方とも普通電動役物を非易開放状態とすることにより、どちらの図柄で当選したかを遊技者に認識し難く構成された。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際には、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高めることができる。
【解決手段】第一入球口と第二入球口とが近接設置されており、第一入球口及び第二入球口の入球容易性に関し、変位状態が第一の状態である場合には、変位状態が前記第一の状態と異なる第二の状態である場合と比較し、第一入球口にはより入球容易となり得ると共に第二入球口にはより入球困難となり得る変位可能部材を備え、停止識別情報と特別遊技状態への移行権利を行使する契機となった入球口との組合せに基づき、当該特別遊技状態における遊技内容及び/又は当該特別遊技状態の終了後における遊技内容を決定するたぱちんこ遊技機。 (もっと読む)


【課題】 主制御基板から副制御基板への通信を妨害されにくくし、かつ、副制御基板において特定の情報を受信できなかったことを異常として認識することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】 副制御回路は、ART遊技中に(ステップS400,YES)役抽選の結果がハズレまたは小役1の当選になると(ステップS402,YES)、スタートスイッチが操作された前後に受信したRT状態コマンドに内容が一致するか否かを判断し(ステップS404)、一致しなかった場合は、スタートスイッチが操作された後に受信したRT状態コマンドに基づいてART遊技の上乗せ抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際には、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高めることができる。
【解決手段】第一入球口と第二入球口とが近接設置されており、第一入球口及び第二入球口の入球容易性に関し、変位状態が第一の状態である場合には、変位状態が前記第一の状態と異なる第二の状態である場合と比較し、第一入球口にはより入球容易となり得ると共に第二入球口にはより入球困難となり得る変位可能部材を備えたぱちんこ遊技機。 (もっと読む)


【課題】異常を検出した場合に、実行中の演出から異常が発生した旨の報知へ容易に切り替えることができ、かつ、遊技に復帰する際に、同じ内容を繰り返すことなく異常の発生前に行っていた演出を再開させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】主制御回路で何らかの異常が検出されると、セレクタ2424により、それまで表示装置へ出力していた描画データを演出画像描画用メモリ2420から異常報知画像描画用メモリ2422へ切り替える。この間も、演出画像描画用メモリ2420では、演出画像を表示するための描画データの更新が継続して行われており、異常が解消して演出画像の表示を再開する場合は、セレクタ2424により、表示装置へ出力する描画データを、異常報知画像描画用メモリ2422から演出画像描画用メモリ2420へ切り替える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の特別遊技に対する興味を持続させやすい特別遊技中の演出ができる遊技機を提供する。
【解決手段】パターン記憶手段130は、異なる演出ストーリーに切り替わり得ることを示唆する分岐演出を含む第1の特別遊技演出パターンと、第1の特別遊技演出パターンとは異なる演出ストーリーにしたう画像を表示する過程が定められ、特別遊技の開始に先立ち決定された大入賞口66の開閉パターンが予め定められた開閉パターンである場合に選択され得る第2の特別遊技演出パターンを含む。演出表示制御手段134は、第1の特別遊技演出パターンにしたがう画像を表示させる所定期間に操作ボタン82の操作入力がされた場合に、開閉パターンに含まれる長開放単位遊技の回数が設定回数以上であることを条件に第1の特別遊技演出パターンから第2の特別遊技演出パターンの演出ストーリーに画像の表示を切り替える。 (もっと読む)


【課題】遊技機に入力されるON/OFF信号にノイズが発生した場合であっても、ノイズの影響を受けることなく正確且つ迅速にON/OFF信号を把握可能な手段の提供。
【解決手段】一割り込み処理の間に入力ポートのON/OFF状態を複数回サンプリングし、複数の所定回数以上ONであった場合にONであると判定するよう構成されている弾球遊技機。 (もっと読む)


【課題】「特別遊技実行の前段階フラグ」がオンになるタイミングと「特別遊技実行フラグ」がオンになるタイミングが異なる遊技機において、このような特性を利用して新たな機種開発を試みる際には、遊技の興趣性向上と遊技進行上の利便性を高めることができる。
【解決手段】主遊技用識別情報の停止識別情報が所定態様にて表示されたことを契機として特別遊技状態への移行権利を付与すると共に、特別遊技状態への移行権利が未行使状態である状況下、所定条件を充足した場合には当該特別遊技状態への移行権利を失効させるよう構成されているぱちんこ遊技機。 (もっと読む)


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