エヌ・シー・アール・コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 85


【課題】セルフサービス端末装置におけるトランザクション処理の高速化及びセキュリティ向上を図る。
【解決手段】セルフサービス端末装置を利用する顧客は、金融サービスで金融トランザクションを事前準備する。その後、顧客はATMなどのSSTを訪れ、次に検証のため、また事前準備金融トランザクションを識別するために移動トランザクションサービス(金融サービスと同じであってもよい)へ送信されるコードをSSTから自動的に取得する。SSTは金融サービスと対話してSSTの顧客のためにトランザクションを完了する。 (もっと読む)


【課題】着脱式剥離ライナーの装着及び廃棄が不要なバーコード用ラベル媒体を提供する。
【解決手段】本ライナーレスラベルは、ラベルの一方の面に塗布される特定のパターン又はパターンの組を含む。粘着剤パターンは、プリンタのカッター刃とラベルの一方の面上の粘着剤との間の接触を低減する。さらに、粘着剤パターンはカッター刃上の粘着剤の堆積を低減し、カッター刃上の特定の場所での堆積を低減する。すなわち、粘着剤パターンはカッター刃を横切って粘着剤の堆積をより均等に分散させる。その結果、カッター刃から粘着剤を清掃する必要が生じるまでにカッター刃を使用できる期間が長くなる。 (もっと読む)


【課題】セルフサービス端末装置における磁気ストライプカードの不正読取行為を有効に防止する電磁信号送信装置及び方法を提供する。
【解決手段】電磁信号送信装置は複数のコイル駆動装置を備える。複数のコイル駆動装置は、対向する極の第1の対を備える第1の誘導コイル駆動装置と、対向する極の第2の対を備える第2の誘導コイル駆動装置とを含んでいてもよく、対向する極の第2の対は対向する極の第1の対から少なくとも2次元的にオフセットされる。 (もっと読む)


【課題】紙幣やチケット等の情報記録媒体を顧客に提供するセルフサービス端末における情報記録媒体を移動させる機構を提供する。
【解決手段】前面アクセス型又は背面アクセス型ディスペンサで使用可能な情報記録媒体の提供装置。情報記録媒体の提供装置は、中央ハンドル端と中央取得端とを画定する中央トラックを含むシャーシを備える。ノーズはシャーシの中央取得端に結合され、シャーシの遠位側の提供端と、中央トラックに結合するノーズトラックとを含む。着脱可能なトラックは、シャーシに結合され、シャーシのハンドル端から中央ハンドル端へ延在する。ノーズトラック、中央トラック、及び着脱可能なトラックを組み合わせてハンドル端から提供端へ延在する。提供装置は背面アクセス型ディスペンサ内で顧客に情報記録媒体アイテムを提供し、又はノーズとトラックの位置を入れ替え再構成して前面アクセス型ディスペンサ内で情報記録媒体アイテムを提供する。 (もっと読む)


【課題】紙幣やチケット等の情報記録媒体を顧客に提供するセルフサービス端末における情報記録媒体の提供装置の構成を自動的に検知する。
【解決手段】第1のパージ位置、スタック位置、及び提供位置の間の直線の提供装置トラックに沿って順方向及び逆方向に移動可能なキャリッジを含む情報記録媒体の提供装置について記載する。情報記録媒体の提供装置は、誘導型センサと、誘導型センサと協働して誘導型センサに対するターゲットの位置情報を提供する可動式キャリッジ上に装着された共振ターゲットと、可動式キャリッジ上の提供装置トラックの近傍に装着された光センサとを備える検知システムを含む。検知システムは、第1の光学特性を有し、提供装置トラック上の第1のパージ位置の近傍に装着された第1のパージターゲットと、第2の光学特性を有し、提供装置トラック上の提供位置の近傍に装着された提供ターゲットと、をさらに備える。 (もっと読む)


【課題】一人の作業員で簡単に補充し易い改良型の紙幣収納カセットを提供する。
【解決手段】ピッキング端部と、ピッキング端部と対向するハンドル端部とを画定するカセット本体と、カセット本体に連結された取外し可能な蓋とを備える。ハンドル端部は係合部を含む。取外し可能な蓋は、係合部と相補形のロック部を画定し、取外し可能な蓋が取外され、カセット本体と相互に噛み合うと、取外し可能な蓋が直立位置に維持され、前記カセット本体が、情報記録媒体の補充を容易にするために角度をなして維持されるように係合部と相互に噛み合うように構成される。 (もっと読む)


【課題】払い出される紙幣に輪郭を与えるプロファイルベースを備える紙幣収納カセットのための方法、システム及び装置を提供する。
【解決手段】紙幣収納カセットは、紙幣のスタックを載置できるベースと、ベースの方向に付勢されるプッシャープレートと、プロファイル面の下に位置し、プロファイル面内に画定された開口を通って部分的に突出する複数の駆動ローラとを備える。ベースは、ベース軸に沿って配置された中央の低い領域から中央の低い領域の反対側の比較的高い領域へと延在するプロファイル面を含む。プッシャープレートは、紙幣のスタックをプロファイル面へと付勢するように動作する。複数の駆動ローラは、プロファイル面と接触する紙幣を紙幣収納カセットの外側に駆動するように動作可能である。 (もっと読む)


【課題】ATM内のカセットに収納されている紙幣等の情報危篤媒体アイテムを取り出す際に生じる媒体アイテムのカセット内における詰まりを有効に防止する。
【解決手段】取出装置のフレームと、ピックアップアセンブリとを備える。フレームは(i)通貨カセットを収容する1つ又は複数のガイドと、(ii)カムフォロワを案内し支持する蛇行経路と、(iii)デテントとを備える。ピックアップアセンブリは(i)ピックアップアセンブリが初期アライメント位置へ移動した時にデテントに当接するように構成されたガイド縁部と、(ii)着脱式ピックアップアセンブリが初期アライメント位置から係合位置へ移動した時に経路に整列するように構成されたカムフォロワと、(iii)着脱式ピックアップアセンブリがカムフォロワが蛇行経路の端部に達した係合位置へ移動した時にピックアップユニットの外側の上側ギヤに係合するように構成されたギヤ列とを備える。 (もっと読む)


【課題】自動印刷障害検出及び修復機能を有するプリンタ及びプリント処理方法を提供する。
【解決手段】プリンタの第1の印字ヘッドによって生成された画像が、プリンタを通過する際に媒体上に生成される。次に、画像は媒体上に現れる際に事前定義された品質レベルに照らして検査される。品質レベルが許容できない時には、予防保守をプリンタ上で実行するためにプリンタから遠隔ネットワーク通知を送信できる。さらに、品質レベルが許容できない時には、プリンタの別の印字ヘッドを用いて媒体の反対側の面に画像のコピーを自動的に再生できる。 (もっと読む)


【課題】ATM等のセルフサービス端末装置に用いられるメディアアイテムの収納装置を提供する。
【解決手段】メディアアイテム収納装置は、振り分けられたメディアアイテムをメディアアイテムのスタッキングの前に受領するダイバータ入口と、メディアアイテムのスタッキング後、メディアアイテムのスタックの顧客への提示前にメディアアイテムのスタックを受領する非提示スタック入口と、メディアアイテムのスタックの顧客への提示後にメディアアイテムのスタックを受領する提示スタック入口とを備える。 (もっと読む)


1 - 10 / 85