説明

株式会社セタにより出願された特許

61 - 70 / 89


【課題】例えばゲームセンタのゲーム機器の集客力向上及びゲームセンタの来客数増加を図る。
【解決手段】かかる課題を解決するために、本発明のゲーム関連装置は、接続するゲーム機器から入金情報を取得する入金情報取得手段と、入金情報取得手段が入金情報を取得すると、所定規則に従ってポイントを生成するポイント生成手段と、ポイント生成手段が生成したポイントを受け取り、そのポイントを保持するポイント保持手段と、ポイント保持手段が保持しているポイント数が、予め設定された1又は複数の設定ポイント数に到達したか否かを判定するポイント数到達判定手段と、保持されるポイント数が各設定ポイント数に到達した場合に、贈呈品と引き換えするための引換券を出力する出力手段とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 非接触型ICカードの主たる受信周波数帯域とは異なる周波数帯域をその非接触型ICカードにおいて受信可能とする。
【解決手段】 第1の周波数帯に対応するメインアンテナと、メインアンテナに接続され、データの送受信処理を行うICデバイスとを有する非接触型ICカードと、非接触型ICカードに着脱可能に取り付けられる取付体であって、第1の周波数帯とは異なる第2の周波数帯に対応するサブアンテナを有する取付体とを有し、取付体が非接触ICカードに取り付けられると、サブアンテナはメインアンテナと容量結合可能となる。 (もっと読む)


【課題】 ICデバイスとアンテナを内蔵したゲーム用カードであって、ICデバイスやアンテナにより、カードの厚みの均一性が損なわれないゲーム用カードを提供する。
【解決手段】 電磁波を放射するリーダライタにより読み取り可能な識別情報を記憶するゲーム用カードにおいて、リーダライタからの要求に応じてデータの送受信を行うICデバイスと、ICデバイスを格納するスペースが形成された中間部材と、この中間部材に導電体インキを印刷することにより設けられ、ICデバイスに接続されたアンテナとを有するゲーム用カードである。中間部材の両側に表面部材及び裏面部材を接着などにより接合して、ゲーム用カードを構成する。 (もっと読む)


【課題】 ICデバイスとアンテナを内蔵したゲーム用カードであって、カードを破棄するため破かれた場合であっても、内蔵のアンテナが気づかれにくいゲーム用カードを提供する。
【解決手段】 電磁波を放射するリーダライタにより読み取り可能な識別情報を記憶するゲーム用カードにおいて、リーダライタからの要求に応じてデータの送受信を行うICデバイスと、ICデバイスを格納するスペースが形成された中間部材と、この中間部材に導電体インキを印刷することにより設けられ、ICデバイスに接続されたアンテナとを有するゲーム用カードである。中間部材の両側に表面部材及び裏面部材を接着などにより接合して、ゲーム用カードを構成する。 (もっと読む)


【課題】多数の者が参加する競走ゲームにおいて、競走ゲームが開始されるまでの退屈時間を有する遊技者が、その退屈時間を埋めるために、前記競走ゲーム以外のゲームを積極的に活用することにより、上記競走ゲームが開始されるまでの退屈時間をより楽しむことを可能とする。
【解決手段】本発明は、遊技者に競走ゲーム以外のゲームであるシングルゲームを行わせることにより所定の得点情報を発生させる得点確定部300と、ゲーム盤412で競走される複数の遊技媒体の着番を遊技者に予想させて、その予想された遊技媒体の着番を集計する集計部408aと、集計部408aで集計された結果に基づいて、遊技媒体の着番に対応する配当を決定する倍率設定部408bと、得点確定部300で発生された得点情報に基づいて、倍率設定部408bで決定された配当を変動させる倍率変動部408cとを備える。 (もっと読む)


【課題】紙幣の識別精度を低下させることなく、限られた設置スペースを有効利用してコンパクト化が図れ、更には、順次挿入される紙幣を安定した状態で処理することを可能にする紙幣処理装置を提供する。
【解決手段】紙幣処理装置は、紙幣処理口から挿入された紙幣を搬送する紙幣搬送機構7と、紙幣処理口に挿入された紙幣の有効性を識別する紙幣識別センサ31と、紙幣が挿入方向に沿って搬送状態にあり、かつ紙幣識別センサ31が紙幣の有効性を検知しているとき、搬送状態にある紙幣の先端を湾曲案内するガイド板39a,39bと、紙幣搬送機構7に対して並設される紙幣収容部と、挿入された紙幣が有効であった場合、当該紙幣を紙幣処理口側に一定の距離搬送するように紙幣搬送機構7をスイッチバック制御する制御手段と、スイッチバックされた紙幣を紙幣収容部に積層収容させ、かつ次に挿入される紙幣との間で仕分けを行なう仕分け機構50とを有する。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作で集金担当者が取り出し易いように紙幣を排出させることのできる遊技媒体貸出機の管理サーバ及び遊技媒体貸出機の管理システムを提供する。
【解決手段】紙幣が挿入された際に遊技媒体を貸し出す複数の遊技媒体貸出機1と、各遊技媒体貸出機と通信可能なリモコン機2と、各遊技媒体貸出機1とネットワーク回線4を介して接続された管理する管理サーバ3とを備える。そして、遊技媒体貸出機1は、挿入された紙幣を収容する収容ケース21と、収容ケース21に収容された紙幣を排出するための押し出しモータ23とを備える。また、管理サーバ3は、リモコン機2より遊技媒体貸出機1に収容された紙幣の排出指令信号が出力され、この排出指令信号が遊技媒体貸出機1及びネットワーク回線4を介して受信された際に、複数の遊技媒体貸出機1に対して所定の時間差をもって排出指令信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作で集金担当者が取り出し易いように紙幣を排出させることのできる遊技媒体貸出機の管理サーバ及び遊技媒体貸出機の管理システムを提供する。
【解決手段】紙幣が挿入された際に遊技媒体を貸し出す複数の遊技媒体貸出機1と、各遊技媒体貸出機と通信可能なリモコン機2と、各遊技媒体貸出機1とネットワーク回線4を介して接続された管理する管理サーバ3とを備える。そして、遊技媒体貸出機1は、挿入された紙幣を収容する収容ケース21と、収容ケース21に収容された紙幣を排出するための押し出しモータ23とを備える。また、管理サーバ3は、リモコン機2より遊技媒体貸出機1に収容された紙幣の排出指令信号が出力され、この排出指令信号が遊技媒体貸出機1及びネットワーク回線4を介して受信された際に、複数の遊技媒体貸出機1のうちの少なくとも一つに、排出指令信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作で鍵を解錠して紙幣または貨幣価値カードを取り出すことのできる遊技媒体貸出装置及び遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】複数の遊技媒体貸出機1、及び該遊技媒体貸出機と通信可能なリモコン機2を備える。また、遊技媒体貸出機1は、他の遊技媒体貸出機と通信可能な通信部50と、遊技媒体貸出機1内に収容された紙幣Pを排出する押し出しモータ23とを備える。そして、通信部50にて解除操作信号(排出指令信号)が受信された際には、押し出しモータ23を作動させて紙幣Pを排出する制御を行い、その後、他の遊技媒体貸出機1に対して解除操作信号を送信する。これにより、複数の遊技媒体貸出機1より連鎖的に紙幣が排出されることになり、集金担当者は容易に紙幣を回収することができる。 (もっと読む)


【課題】偽造チップのカジノ内への持ち込みを防止する。
【解決手段】ゲームに用いられるチップ21に内蔵されて少なくとも自己を識別する識別情報を記録する無線通信可能な識別情報記録装置12と、識別情報記録装置12に識別情報を適宜書き込む無線通信可能な識別情報読み取り装置14と、識別情報記録装置12に記録された識別情報を無線通信により読み取る識別情報読み取り装置14と、識別情報読み取り装置14で読み取った識別情報を基にチップの動向を把握する制御装置15とから構成した。識別情報記録装置12に記録される識別情報はシリアル番号を含む。 (もっと読む)


61 - 70 / 89