説明

株式会社セタにより出願された特許

31 - 40 / 89


【課題】データ伝送路の少なくとも一部を無線通信とするシステムにおいて、通信環境の変化に起因して発生する通信障害を監視し、通信障害を除去する保守サービスを迅速に提供する。
【解決手段】無線によりデータの送受信が可能な端末装置と、前記端末装置と無線伝送によりデータの送受信を行う無線送受信装置であって、前記端末装置とこの無線送受信装置の間の無線伝送路における通信環境を変化させる要素である通信環境変動要素を測定するセンサを有する無線送受信装置と、この無線送受信装置から前記端末装置との無線通信の実行結果を示すデータである通信実行レポートと、センサから出力された通信環境変動要素の測定結果を示すデータである測定結果データに基づいて生成されたログを受け取り、このログに基づいて無線送受信装置と前記端末装置との間における通信障害の発生を判定し、判定の結果に基づいて通信障害に対応するための所定の処理を実行する監視サーバとを有する保守システム。 (もっと読む)


【課題】データ伝送路の少なくとも一部を無線通信とするシステムにおいて、通信環境の変化に起因して発生する通信障害を監視し、必要に応じて障害の発生を通報する。
【解決手段】無線によるデータの送受信が可能な端末装置と、前記端末装置と無線伝送によりデータの送受信を行う無線送受信装置であって、端末装置とこの無線送受信装置の間の無線伝送路における通信環境を変化させる要素である通信環境変動要素(例えば、ノイズレベル、温度、湿度、結露など)を測定するセンサを有する無線送受信装置と、この無線送受信装置から前記端末装置との無線通信の実行結果を示すデータである通信実行レポートと、センサから出力された通信環境変動要素の測定結果を示すデータである測定結果データに基づいて生成されたログを受け取り、このログに基づいて通信障害の発生を判定する無線通信障害監視装置とを有する。 (もっと読む)


【課題】ウェブサイトに新しい更新情報が存在する場合に、端末装置にこの更新情報を取得させ、社員の都合のよいときに更新情報の閲覧を見落としをすることなくしてもらう。
【解決手段】この情報提供システムは、Web(WWW、IP網など)を介して取得して閲覧可能な情報であるWeb文書(例えば、HTML文書、XML文書、電子メールなど)と、Web文書の更新内容を記述した更新情報(例えば、RSS文書)を記憶する情報提供サーバと、更新情報を取得しユーザに閲覧させるRSSリーダ部を有する端末装置と、SIPリクエストを用いて端末装置と接続を確立し、端末装置に所定のリクエストを送信するSIPサーバとを有する。情報提供サーバは、新たな更新情報を有する場合、SIPサーバに更新情報の取得を促す所定のリクエストを端末装置に宛てて送信させ、端末装置はそのリクエストに応じて情報提供サーバから更新情報を取得する。 (もっと読む)


【課題】入退室管理システムが動作して扉などを開いた場合、第三者がその機に乗じて侵入を図ることを防止する。
【解決手段】この入退出管理システム1は、無線ICタグ20から固有IDを読み取るとともに、読み取りの際の電界状態を測定するリーダ/ライタ30と、扉の近傍を撮影するビデオカメラ50と、リーダ/ライタ及びビデオカメラの出力に基づいて進入退出の可否を判断する入退出管理装置10とを有し、入退出管理装置は、固有IDに基づいて、その無線ICタグに関して進入退出の権限の有無を判定し、かつ読み取りの際の電界状態からその無線ICタグ保持者の位置及び運動状態を算出し、ビデオカメラが出力する画像データから、無線ICタグ不保持者202の存否を判定し、上記進入退出の権限の有無、無線ICタグ保持者の位置及び運動状態、及び無線ICタグ不保持者の存否に基づいて、通過ポイントを通過許可状態にするか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】識別情報の可変表示パターンに応じて視点位置の移動に関する制限を設けることによって、遊技に対する興趣の減退を防止することができ、かつ、今現在の視点位置に関わらず特定の予告演出画像を安定して表示させることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、識別情報の可変表示パターンとして特定の識別情報の可変表示パターンが決定された場合には、複数の座標のいずれかから第一の座標までを第一のフレーム数で移動させ、第一の座標から第二の座標までを前記第二のフレーム数で移動させ、第一の座標から第二の座標に移動させる間に特定の予告演出画像を表示させる。 (もっと読む)


【課題】図柄を分割して表示させる態様にバリエーションを持たせることによって、更なる興趣の向上を図ることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、識別情報の可変表示パターンに基づいて、仮想空間内に配置するオブジェクトとして図柄オブジェクトを決定する。パチンコ遊技機は、識別情報の可変表示パターンとして特定の識別情報の可変表示パターンが決定された場合には、複数の基準座標からいずれかを選択し、選択された基準座標に基づいて、図柄オブジェクトを分割して表示させるための分割線を決定する。パチンコ遊技機は、分割線で図柄オブジェクトを分割した分割図柄オブジェクトを生成し、その分割図柄オブジェクトに基づいて、分割線で図柄オブジェクトを分割して表示させる。 (もっと読む)


【課題】演出効果を向上させることに伴って、制御効率の低下を防止することができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、再抽選演出が選択された場合には、識別情報を、特定の表示態様として仮停止表示させた後に、再度変動表示させ、可変表示パターンコマンドによって特定される可変表示時間が経過したときに、可変表示結果コマンドに対応する特定の表示態様として導出表示させる。一方、パチンコ遊技機は、再可変表示演出が選択された場合には、識別情報を、非特定の表示態様として仮停止表示させた後に、再度変動表示させ、可変表示パターンコマンドによって特定される可変表示時間が経過したときに、可変表示結果コマンドに対応する特定の表示態様として導出表示させる。 (もっと読む)


【課題】制御負荷を著しく高めることなく、遊技に対する興趣の向上を図る画像演出を行うことができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機には、3次元オブジェクトに対応する2次元オブジェクトが記憶されている。パチンコ遊技機は、識別情報の可変表示パターンとして特定の識別情報の可変表示パターンが決定された場合には、仮想空間内に配置されていた3次元オブジェクトを、その3次元オブジェクトに対応する2次元オブジェクトに変更させることを決定する機能、仮想空間内に配置されていた2次元オブジェクトを、その2次元オブジェクトに対応する3次元オブジェクトに変更させることを決定する機能のうち少なくとも一方を実行する。 (もっと読む)


【課題】記憶サイズを著しく増大させることなく、多種多様な立体画像を表示させることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機には、仮想空間内において視点位置の始点から終点までを繰り返し移動させる周回移動経路が予め記憶されている。パチンコ遊技機には、オブジェクトパターンの周期とは異なる移動周期で視点位置の周回移動経路が記憶されている。パチンコ遊技機は、視点位置の周回移動経路における周回視点位置を視点位置として決定する。 (もっと読む)


【課題】 無線回線に接続される複数の通信端末の間でセンタを介して双方向通信を行う
無線回線が使用できないとき、無線回線から一般回線(NTT)に自動的に切替えられるようにする。
【解決手段】 双方向回線の通信装置において、着信側の通信端末が通話中の場合または
通話チャンネルが使用中の場合以外の場合、無線回線を一般電話回線28よりも優先的に使用できるように、通信端末に無線回線に加えて一般電話回線28を接続し、着信側の通信端末が通話中の場合または通話チャンネルが使用中の場合、着信側の通信端末を無線回線から一般電話回線28に自動的に切替えるようにする。 (もっと読む)


31 - 40 / 89