説明

株式会社エクシングにより出願された特許

381 - 390 / 394


【課題】システム全体に悪影響を及ぼすことなく、システムの広範囲に亘って通信パフォーマンスを向上させる。
【解決手段】 配信装置を最上位として複数の受信装置が複数の階層を形成しつつ通信経路を介してツリー状に接続され、配信装置により配信された配信情報が、上位階層の受信装置から下位階層の受信装置に順次転送される前記ツリー型配信システムに備えられる各装置間の接続態様を設定する接続態様設定装置において、各受信装置が、その上位階層となるべき受信装置又は配信装置に接続するために当該各受信装置に付帯する各通信経路の有効帯域を示す有効帯域情報を取得する有効帯域情報取得手段と、各通信経路の有効帯域の広さを比較する有効帯域比較手段と、有効帯域比較手段による比較結果に基づいて、有効帯域比較手段による比較結果に基づいて、各装置間の接続態様を設定する接続態様設定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 ツリー構造のネットワークにおいて上位階層に属するノードの機能が停止した場合でも、その停止したノードの下位にあったノードにおける再生処理等を中断することなく継続させることが可能なネットワークの接続態様制御装置等を提供する。
【解決手段】 上位の階層にあるノード2−1の機能が停止したとき、コンテンツの配信が可能な他のノード1−1を検索して接続すると共に、その接続語の配信速度を機能停止前より速くする。
また、主回線及び副回線の二回線を一つのノードに接続しておき、通常は主回線から得たデータを再生する。主回線上で障害が起きた場合は副回線に直ちに切り換えると共に他の回線を副回線とする。副回線上で障害が起きた場合は主回線はそのままで直ちに副回線を再形成する。 (もっと読む)


【課題】携帯電話サーバに記憶されている画像または音楽データを受信者へ送信することができる携帯電話、携帯電話サーバおよび携帯電話システムを提供する。
【解決手段】発信者の携帯電話1からのメッセージを受信したか否かを確認する(S24)。メッセージを受信した場合は(S24:Yes)、そのメッセージと同時に送信された画像番号、曲番号を識別するID(識別子)を作成し、受信したメッセージにそのIDを添付して、指定された受信者のメールアドレスへメールを送信する(S25)。
このメールを受信した携帯電話1は、メッセージとともにIDが添付されているので、このIDに基づいて携帯電話サーバ2へアクセスし、画像データまたは音楽データを受信する。
(もっと読む)


【課題】 ツリー構造のネットワークシステム内の各ノードにおいて受信すべき配信情報を次々に変更する操作を行った場合、各ノードにおける回線切換をスムーズに行って迅速に再生を行うと共に管理サーバの負担を軽減すること可能な接続態様制御装置等を提供する。
【解決手段】 一の経路を経て配信されているコンテンツをノード14において受信し、且つ受信したコンテンツの再生処理を行っている場合に、他の経路を経て配信されている他のコンテンツをノード14において受信するとき、他の経路内にノード14を接続し、他の経路内に接続した後、他のコンテンツをノード14において受信して再生し、他の経路内にノード14が接続された以降、元のコンテンツの受信をノード14において継続し且つ元のコンテンツを用いた再生処理をノード14において中断する。 (もっと読む)


【課題】 ツリー構造を有する配信システムにおいて、より効率良く応答メッセージを収集(回収)することが可能な配信装置、受信装置、ツリー型配信システム及び情報処理方法等を提供する。
【解決手段】 問いかけメッセージが含まれる第1配信情報が複数の通信経路上の受信装置に配信された後、当該問いかけメッセージに対する応答メッセージを収集するための収集メッセージが含まれる第2配信情報が複数の通信経路のうち一つの通信経路を介して順次転送されるように配信され、その第2配信情報が順次転送されていく一つの通信経路上にある1つの受信装置から、当該通信経路上にある受信装置における応答メッセージが付加された収集メッセージが含まれる収集情報が、配信装置に送信(返信)されるように構成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の好奇心を刺激し、新たな昂揚感を与えるゲーム方法、携帯型電話機、ゲームシステム及びコンピュータプログラムを提供する。
【解決手段】 携帯型電話機20にて、電子メールアドレス等のデータ通信に要する情報、電話番号等の電話通信に要する情報等の通信情報、待ち受け画像との画像を表示するための画像情報、着信メロディ等の音を出力させる音情報をゲームに用いるゲーム用数値に変換し、変換したゲーム用数値に基づいて通信型のゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】カラオケ装置において高得点の歌唱を聞くことができるとともに順位に変化があった場合に歌唱者に報知するカラオケ装置を提供することカラオケ装置を提供する。
【解決手段】所定の曲の歌唱記録の送信要求を受信したか否かを確認する(S23)。歌唱記録の送信要求を受信した場合は(S23:Yes)、ハードディスク25の音声信号メモリに記憶しているその曲の歌唱記録を要求があったカラオケ装置1へ送信する(S24)。次に所定の曲の採点結果を受信した場合は(S25:Yes)、ハードディスク25に記憶している採点結果データベース40を参照し、その曲について採点結果の順位を取得し、採点結果を送信したカラオケ装置1へその順位を送信する(S26)。所定の曲の歌唱記録を受信した場合は(S27:Yes)、その歌唱記録をハードディスク25の音声信号メモリに記憶する(S28)。
(もっと読む)


【課題】 利用者が簡単に音場を設定し得る音楽再生装置の音場設定システムを提供する。
【解決手段】 遠隔操作装置である電子早見本46や携帯電話機47による入力操作に応じてカラオケ装置10における周波数帯域毎の出力特性を設定する出力特性設定手段136と、その出力特性設定手段136により設定された出力特性を記憶する記憶装置126とを、含み、前記出力特性設定手段136は、前記記憶装置126に記憶された出力特性を読み出して設定し得ることから、前記カラオケ装置10による演奏を楽しむ利用者の所望に応じて出力特性を変更でき且つ前記記憶装置126にその出力特性を記憶し得ることに加え、一度設定された出力特性をその記憶装置126から読み出して再設定することができる。 (もっと読む)


【課題】 演奏と連動するゲームを実行し得る音楽再生装置を提供する。
【解決手段】 シンセサイザ40により出力される演奏曲とマイク22から入力される音声とを合成して出力させる演奏の制御を行う演奏制御手段70と、その演奏制御手段70による演奏の制御に並行してリモコン50による操作に基づいてゲームの制御を実行するゲーム制御手段72と、前記演奏曲の出力に伴って前記マイク22から入力される音声に応じて前記演奏の内容を評価する演奏評価手段74と、前記リモコン50による操作に応じて前記ゲームの内容を評価するゲーム評価手段76とを、含むことから、前記演奏及びゲームを並行的に楽しむことができ、それぞれの評価を参照乃至はパラメータとして利用することで魅力ある娯楽を実現できる。 (もっと読む)


【課題】 カラオケ演奏の楽しみ方の幅を広げる電子早見本装置を提供する。
【解決手段】 カラオケ装置10や携帯電話機46等からの情報を受信するための情報受信部74と、その情報受信部74により受信された情報に応じて表示制御部56を介してタッチパネルディスプレイ52に所定の映像を表示させる映像表示手段82とを、含むことから、前記カラオケ装置10と連携動作することで前記タッチパネルディスプレイ52を十分に活用することができる。すなわち、カラオケ演奏の楽しみ方の幅を広げる電子早見本装置50を提供することができる。 (もっと読む)


381 - 390 / 394