説明

スローン − ケタリング・インスティテュート・フォー・キャンサー・リサーチにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】オリゴ糖合成のための新規な戦略及びプロトコールを提供する。
【解決手段】構造(I)(但し、RはHである。)を有する化合物の合成方法、並びにヒト乳ガン細胞に対して抗体を誘導するためのワクチンとして、これらのアジュバント治療に有用な関連オリゴ糖を提供する。
(もっと読む)


【課題】病原体感染の予防および処置のために有効な化合物および方法を開発することを課題とする。
【解決手段】上記課題は、病原体感染を処置するために、チロシンキナーゼインヒビター
を使用する組成物および方法を提供することによって解決された。特に、病原体感染を処
置するために、Ablファミリーチロシンキナーゼインヒビターを使用するための方法が
提供される。本発明にしたがって処置される感染としては、特に、細菌およびウイルスの
ような微生物病原体に起因する感染が挙げられる。本発明の組成物は、病原体感染に関連
するか、または病原体感染を引き起こす、病原体−宿主細胞の相互作用に関係するチロシ
ンキナーゼを阻害する化合物を含む。 (もっと読む)


神経変性疾患及び癌に対するさらなる治療薬の必要性が存在する。本発明は、クマリン系化合物、それらの医薬組成物、及びそれらを用いた疾患の治療方法に関する。γ−セクレターゼ阻害薬として有用な式I(X、R、R及び添字tは、本明細書に定義されている通りである)の化合物を含む化合物を提供し、該化合物を含む組成物、並びに例えばアルツハイマー病などの神経変性疾患を治療又は予防するための該化合物の使用方法を提供する。
(もっと読む)




癌及びアルツハイマー病などの神経変性疾患に対するさらなる治療薬の必要性が存在する。本発明は、有効量のスルホンアミド系化合物を、被験体に投与することを含む癌及び神経変性疾患の治療、又は予防方法に関する。有効量の式(I)(X、R、R、添字m、添字n、及び添字vは、本明細書に定義されている通りである)の化合物を、神経変性疾患を有する被験体に投与することを含む神経変性疾患の治療、又は予防方法を提供する。
(もっと読む)


【課題】HDACインヒビターを含む薬学的組成物の投与によって、最終分化、細胞増殖停止および/または新生物細胞のアポトーシスを選択的に誘導し、そして/あるいはヒストンデアセチラーゼを阻害する方法を提供する。
【解決手段】スペロイルアニリドヒドロキサム酸の結晶からなる活性成分を含む組成物。薬学的組成物中の活性化合物の経口薬学的組成物は、予期せず、長期間にわたって、活性化合物の高い治療的に有効な血液レベルに上昇する。さらに、これらの薬学的組成物の安全な毎日の投薬レジメンを提供し、これは、遵守しやすく、インビボで治療的有効量のHDACインヒビターを生じる。 (もっと読む)


【課題】HDACインヒビターを含む薬学的組成物の投与によって、最終分化、細胞増殖停止および/または新生物細胞のアポトーシスを選択的に誘導し、そして/あるいはヒストンデアセチラーゼを阻害する方法を提供する。
【解決手段】薬学的組成物中の活性化合物、スベロイルアニリドヒドロキサム酸の経口バイオアベイラビリティーは、驚くほど高い。さらに、該化合物を含む薬学的組成物は、予期せず、長期間にわたって、活性化合物の高い治療的に有効な血液レベルに上昇する。さらに、これらの薬学的組成物の安全な毎日の投薬レジメンを提供し、これは、遵守しやすく、インビボで治療的有効量のHDACインヒビターを生じる。 (もっと読む)


本発明は、トリテルペングリコシドサポニン由来のアジュバント、その合成、それへの中間体、およびそれらの使用に関する。QS−7は、QS−21(すなわち、抗癌および抗ウイルスワクチンにおいて現在好まれるアジュバントである、関連するサポニン)よりも有意に低毒性である強力な免疫アジュバントである。長々とした単離および精製プロトコルによって、QS−7の臨床的な開発が妨げられてきた。前臨床および臨床評価のための、QS−7およびQS−21類似体の入手性を非常に容易にする、新規の半合成方法を提供する。この方法では、QS−7、QS−21、および関連する類似体を合成するために、加水分解されたプロサポゲニン混合物を使用する。 (もっと読む)


本発明は、ヒトB7−ホモログ3の4Igドメインアイソフォームである4Ig−B7H3に結合するモノクローナル抗体8H9を開示する。本発明は、腫瘍を有する対象者の予後を改善する又は生存期間を延長する方法を提供し、本方法は、モノクローナル抗体8H9によって認識される抗原に結合可能な薬剤を効果的な量含む組成物を、対象者に投与する工程を備える。
(もっと読む)


【課題】ガン細胞に対して選択的な、又は理想的には特異的な抗原は、活性な免疫性を惹起するのに有用なオリゴ糖の提供。
【解決手段】下式(RはH)化合物の合成方法、並びにヒト乳ガン細胞に対して抗体を誘導するためのワクチンとして、これらのアジュバント治療に有用な関連オリゴ糖。
(もっと読む)


【課題】本薬剤学的に許容し得る担体と治療上許容し得る量の化合物とを含有する有効な末端分化誘発剤及びその使用法の提供。
【解決手段】構造(I)を有する化合物。腫瘍性細胞の末端分化を選択的に誘発し、それによりそれらの細胞の増殖を阻害する方法。さらに腫瘍性細胞の増殖によって特徴付けられる腫瘍を有する患者の治療方法。
(もっと読む)


1 - 10 / 15