説明

テレフレックス・メディカル・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】呼吸回路から水又は溜まった水分を自動的に除去するためのデバイス及び方法を提供する。
【解決手段】デバイスは、呼吸回路流入口ポート及び出口ポート、及び水ドレンポートを持つハウジングを含む。ハウジング内の浮力フロート体は、フロートバルブ弁座と係合してドレンポートをシールし、内部空間に十分な液体が溜まったとき、移動してドレンポートを開放できる。浮力フロート体は、ハウジングの圧縮可能な内部容積の大部分を占める。水は、ハウジングに連結された、ドレンポートから流れを受け取る水蒸気透過性容器によって、又は吸引力供給源に連結されたデバイスによって自動的に除去される。ハウジングは、更に、吸引力供給源を周囲に流動学的に連結する少なくとも一つのブリードポートを含む。ブリードポートは、バルブエレメントと協働し、デバイス内に水が溜まっていない場合、ハウジングの内部空間と吸引力連結部との間の圧力差を等しくする。 (もっと読む)


【課題】留置医療機器からの生物活性剤の放出制御に適するポリマーを提供する。
【解決手段】医療機器は、基材と、該基材内に微生物増殖を減じるように十分に含ませたクロルヘキシジンまたはその製薬上許容し得る塩とを含む。上記基材は、シリコーンモノマーとウレタンモノマーを含むポリマーを含む。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】識別可能な端部を有し、しかもグレアを減少させた超高分子量縫合糸を提供する。
【解決手段】着色縫合糸(10)が超高分子量ポリエチレン(UHMWPE)で作られた1つ又は2つ以上の端部(26,28)を備えたフィラメントの細長い編組体を含む。縫合糸は細長い編組体中への組み込み前又は後に着色可能な又は染色可能な第2及び第3の端部を更に有する。本発明は、UHMWPE構造中に編み込まれた互いに異なるカラー方式又はパターンの少なくとも2つの端部を備えた二色又は同時編組体の構造により手術中に縫合糸端部の認識具合の向上を外科医に提供する。着色端部のうちの一方は縫合糸の一端から他端まで連続的に延びる。他方の着色端部を端部の半分のみ着色するのが良い。これにより2つの識別可能な端部を備えた縫合糸が得られる一方、縫合糸の長さに沿って色の連続線が以前と記して維持される。 (もっと読む)


【課題】患者の脈管系へ導入するように構成された構造を含む医療機器を提供する。
【解決手段】構造は、ニトロプルシドナトリウム及び銀がその上に配置された表面を含んでいる。ニトロプルシドナトリウムは、血栓形成を低下させるのに充分な濃度を有する。医療機器を製造するために、ベース材料にニトロプルシドナトリウムを含浸し、ベース材料から医療機器を形成し、医療機器を抗菌剤で被覆する。 (もっと読む)


【課題】幅広い血栓溶解特性を有する埋め込み型医療機器を提供する。
【解決手段】医療機器は、固定化された線維素溶解酵素及び硫酸デキストランを有する基材を含む。硫酸デキストランは40キロダルトン(kDA)未満の分子量を有する。医療機器は少なくとも1つの基材から形成される。基材上には線維素溶解酵素が固定化される。この線維素溶解酵素が、40(kDa)未満の分子量を有する硫酸デキストランで安定化される。 (もっと読む)


デバイスの表面上の痰を溶解させるか又は痰の粘度を低減させるための組成物は、食塩水中に有効量のグリセロール及び有効量のデキストラン硫酸を含む。グリセロールの有効量は約30〜50%であり、デキストラン硫酸の有効量は約10〜30%である。組成物はさらに抗菌剤を含んでよい。 (もっと読む)


【課題】高流量レスピレータ回路
【解決手段】加湿システムから患者インタフェースへコンジットを通る加湿された空気の流れにおける熱損失および凝縮を防止する。熱損失を直接妨げるかまたは中の加湿された気体の流れを断熱し、回路の長さ方向に沿って回路内部に熱源を提供し、システムを通って流れるときに気体による対流熱、伝導熱または放射熱の損失を妨げるために熱エネルギおよび/または断熱を提供する。流れ品質測定プローブが、配置され、加湿された気体流れの対応する品質を能動的に測定して、システムへフィードバックする。 (もっと読む)


ハンドル(10)と、可動裁断ヘッド(69)を有する筒(11)とを備える縫合糸裁断用カッタ。筒は、静止裁断エッジ(46)及び可動裁断エッジ(61)を支持する。可動支持体(51)は可動裁断エッジを運ぶとともに、静止裁断エッジから任意の距離を空けた表面を有する。静止裁断エッジから任意の間隔を有する側壁(48)は、可動裁断エッジの、縫合糸の裁断の際における静止裁断エッジとの裁断接触から離れる動きを規制する。凹部(67)は、可動裁断エッジがスライドする案内支持表面(58)に形成され、ハンドルが駆動され可動裁断エッジが基部側に退避する際にそのエッジを鋭利にするのを許容する。 (もっと読む)


HMEモードとバイパスモードで選択的に作動する熱湿変換(HME)装置(10)は、回転可能なバルブと、回転運動を装置に取り付けられた管(13,17,19)に伝達することなく回転させられるように構成されたバルブセレクタ(28)を備える。 (もっと読む)


1 - 10 / 11