説明

シヴィダ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】医薬的活性化合物を必要な生物学的組織へ放出する、注入可能、インプラント可能、挿入可能又は適用可能な改良されたドラッグデリバリ組成物を提供する。
【解決手段】コドラッグ、又は医薬的に許容できるそれらの塩若しくはプロドラッグを、ヒドロゲル形成化合物との混合物として含有する医薬組成物であり、コドラッグは
(a)少なくとも2の構成成分(それぞれの成分は生物学的活性化合物又はそれらのプロドラッグの残基であり、第一構成成分及び第二構成成分を含有する。)、並びに
(b)少なくとも2の構成成分に共有結合してコドラッグを形成する結合を含有し、
上記結合は生理的条件下で開裂して構成成分を再生する医薬組成物。 (もっと読む)


【課題】改良された注射可能な持続的放出用の薬物送達用システム及びそれを製造する技術を提供する。
【解決手段】30ゲージから15ゲージのサイズを有する針又カニューレを通しての注射のための形状及び大きさを有する薬物送達用デバイスであって、下記を含む当該デバイス:
一種以上の薬物を含むコア;及び
少なくとも部分的にコアを囲むポリマースキンであって、第一の一種以上のポリマーを含む当該ポリマースキン。 (もっと読む)


【課題】 徐放性ドラッグデリバリーを達成する。
【解決手段】 徐放性ドラッグデリバリーシステム、上記システムを組み込んだ医療装置、並びにその使用及び製造方法を提供する。本発明のシステムは、生体適合性固体及び生体適合性流体組成物を含有する生体分解性ドラッグデリバリー装置を形成し、目的の徐放性ドラッグデリバリーを達成する。 (もっと読む)


【課題】複雑な製造プロセスを必要とせずに体内の対象部位に隣接した部位で長時間持続する放出速度を有する改良されたドラッグデリバリーを提供する。
【解決手段】ポリマーマトリックス及び、ポリマー中に分散された一般式A−L−Bを有するプロドラッグを含有する持続的放出用配合物(Aは薬理的活性成分を表し、LはA及びBに結合しプロドラッグを形成するリンカーを表し、上記リンカーは生理学的条件下で開裂して治療効果を示すAの形状を生成し、BはAと結合して、治療効果を示すAの形状より低い溶解性を有するプロドラッグを生じる成分を表す)であり、治療効果を示すAの形状の水中での溶解度は、1mg/mlを超え、一方プロドラッグの水中での溶解度は1mg/ml未満である配合物。 (もっと読む)


【課題】治療等を必要とするほ乳生物に、有効薬物の放出が望まれる部位にコントロールされた様式で持続放出できる薬物デリバリーシステムの提供
【解決手段】有効薬物を含む内核またはリザーバーと、有効薬物の通過に対し透過性である第1コーティング層と、有効薬物の通過に対し実質的に不透過性である第2コーティング層と、有効薬物の通過に対し透過性である第3コーティング層とを含み、第1コーティング層は、内核の少なくとも一部を覆い、第2コーティング層は、第1コーティング層及び内核の少なくとも一部を覆うが、第1コーティング層または内核の少なくとも一部は第2コーティング層により覆われず、第2コーティング層は、不透過性フィルム及び少なくとも1枚の不透過性ディスクを含み、第3コーティング層は、本質的に第2コーティング層及び第1コーティング層または内核の非被覆部を覆う構成体である薬物デリバリーシステム。 (もっと読む)


【課題】 血漿のような生理学的液に相対的に不溶性であり、かつ血漿のような生理学的液中に溶解される時に、一種以上の鎮痛性化合物又は組成物に戻る、血漿のような生理学的液に暴露される前に安定な化合物及び組成物を提供すること。
【解決手段】 製薬的に活性な化合物は、2つの独立に活性な鎮痛性成分を生理学的に不安定なリンカーを通して共有結合させてなる。好適な実施態様は、モルヒネのようなオピオイドをオピオイド又は非オピオイド化合物からなる群より選ぶ少なくとも1つの鎮痛性化合物に生理学的に不安定なリンカーを通して共有結合させてなる。適した共有リンカーを2つの独立に活性な鎮痛性化合物に1つ以上のラクトン、ラクタム、又はスルホンアミド結合を通して共有結合させる。適したリンカーは、内因性カルボキシレート、アミド、及びスルホンアミド成分、並びに前述したラクトン、ラクタム、又はスルホンアミド結合を形成する外因性成分を含む。 (もっと読む)


本発明は、生理学的に不安定なリンカーを介して共有結合するか、又は、イオン結合によって結合した2つ以上の独立した薬理学的成分を含む化合物である。薬理学的成分の一つは、(スタチンなどの)HMGCoA還元酵素インヒビターであり、別の薬理学的成分は、アンジオテンシン変換酵素インヒビターである。
(もっと読む)


本発明は、生理学的に不安定なリンカーを介して少なくとも一つの第二薬理学的成分に結合された第一薬理学的成分を含む化合物、又はその塩を提供する。本発明は、個体における心血管疾患又は心血管疾患関連病状を緩和する方法も提供する。上記方法は、心血管疾患を有する個体に、第二薬理学的成分に結合した第一薬理学的成分を有し、それ自体か、又はそれを構成する薬理学的成分のいずれか若しくは双方が、心血管疾患を緩和、治療若しくは予防するよう作用する、有効量の化合物を投与する段階を含む。本発明の化合物は、薬物デリバリー装置中でデリバリーできる。 (もっと読む)


本発明は炭酸脱水酵素阻害剤を用いて緑内障又はコルチコステロイドの使用に伴うような眼圧上昇の治療及び/又は予防をするためのデバイス及び方法を提供する。本発明は1種又は2種以上の炭酸脱水酵素阻害剤の有効治療濃度を長期間維持するのに適合した挿入可能な徐放性デバイス、及びその使用方法を提供する。
(もっと読む)


この発明は、高度に水溶性の薬物又は他の治療剤の全身送達のための持続的放出用配合物を提供する。これらの薬剤の投与方法及び投与に有用なデバイスも又、開示する。特に、持続的放出用配合物は、緑内障の治療のために、該配合物の投与方法及び投与に適したデバイスを含めて開示される。
(もっと読む)


1 - 10 / 15