説明

ラティオファルム ゲー・エム・ベー・ハーにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、ダビガトランエテキシラートまたはその薬学的に許容される塩を有効成分として含有する医薬組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、ダビガトランエテキシラートまたはその薬学的に許容される塩を有効成分として含有する経口用医薬組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は医薬品有効成分としてダサチニブを含む医薬組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、従来の湿式造粒を省くことができ、乾式打錠により錠剤を製造するのに適した、有効成分アリスキレンを含有する医薬組成物に関する。本発明はまた、上記の医薬組成物を乾式打錠することによって得られる錠剤と、このような錠剤の製造方法とに関する。本発明はさらに、高血圧およびその関連疾患を治療するための、上記の新規医薬組成物および錠剤の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、新規なロシグリタゾンのラセミ体または鏡像異性体もしくは互変異性体のアミノ酸塩、および前記塩の溶媒和物に関する。 (もっと読む)


本発明は、式(II)
【化1】



(II)
(式中、Xはハロゲン原子であり、Y及びZは、それぞれ独立して、脱離基を表す)の化合物を光学活性アミノアルコールと反応させてジアステレオマーの第1混合物を生成させることを特徴とする、一般式(Ia)
【化2】


(Ia)
(式中、Xは上記した通りである)の化合物の製造方法に関する。
(もっと読む)


本発明によれば、下記の工程を含むスタチンの製造方法が提供される:
a)式III:
【化1】


の化合物を立体選択的水素添加して、式II−a:
【化2】


の化合物を製造し、所望により水酸基の保護基を導入して、式II:
【化3】


(式中、Sは、水素原子または水酸基の保護基を表し;SおよびSは、それぞれ独立して、水酸基の保護基を表し;およびRは、水素原子またはカルボキシル基の保護基を表す)の化合物を製造する工程、および
b)式IIの化合物をラクトン化して、式I−a:
【化4】


の化合物を製造する工程。

(もっと読む)


1 - 7 / 7