説明

NHNJapan株式会社により出願された特許

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【課題】時間をオンライン制御の要素として用いるオンラインサービスにおけるサーバの処理負担の低減及びデータの信頼性が担保されたオンラインシステムの制御方法及びオンラインシステムを提供する。
【解決手段】本発明のネットワークNを介してユーザ端末300と接続され、ユーザ端末300との間で少なくとも計時データを用いたオンライン制御を遂行するサーバ100を備えたオンラインシステムの制御方法は、ユーザ端末300に設けられた計時手段332により、ユーザ端末300がオンラインサービスに伴う計時処理を遂行するステップと、計時処理における所定のタイミングでサーバ100に計時処理要求を送信するステップと、サーバ100が、計時処理要求の受信に応答して計時データを生成するステップと、サーバ100が、生成された計時データを用いたオンライン制御を行うステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】ユーザに好適なゲームの楽しみ方を提供し、ゲームの面白さを増大させることが可能なゲームシステム及びWEBサービス提供システムを実現する。
【解決手段】インターネットを介してWEBサービスをユーザ端末(300)に提供するWEBサービス提供システム(200)と連動し、ゲームサービスをユーザ端末(300)に提供するゲームシステム(100)が、ユーザ端末(300)を介してユーザが利用したWEBサービスの利用情報に対応付けられたWEBサービス対応ゲーム制御情報を格納するゲーム制御情報テーブル(102)と、WEBサービス対応ゲーム制御情報を反映させたゲーム制御を行うゲーム制御手段(101)とを含む。 (もっと読む)


【課題】 コンテンツ提供に対するユーザーの意欲を効果的に高めること。
【解決手段】 第1のコンテンツ提供処理によりコンテンツを提供する場合よりも、第2のコンテンツ提供処理によりコンテンツを提供する場合の方が、ユーザーに提供されるコンテンツに特殊コンテンツが含まれる確率が高くなるようにコンテンツを選択する。 (もっと読む)


【課題】カード情報と付加情報との対応関係について容易に認識することができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】付加情報が設定されると、設定された付加情報に対応する付加情報画像を、カード情報に対応するカード画像の表示領域に表示させる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに対してゲームの実行回数や実行時間を多くするための動機付けを効果的に与えること。
【解決手段】アクセス間隔が所与の範囲内である場合にポイント情報を更新するとともに、ゲームにおいて所与の条件が満たされた場合にポイント情報を更新する。そして、更新処理が行われるたびにポイント情報の変化量が大きくなるようにポイント情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】複数のプレイヤーが分担・協力して難易度の高いタイピングをクリアできる、タイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】歌詞の1フレーズを分割し、該分割された歌詞を各タイピングゲーム装置101にタイピング入力すべきタイプ入力文字として割り当てる。そして、各タイピングゲーム装置101の画面に曲の進行に合わせて1フレーズの歌詞を表示すると共に、この1フレーズの歌詞の各タイピングゲーム装置101への割り当て状態を識別できるように表示する。そして、各タイピングゲーム装置101に割り当てられたタイプ入力文字のタイピング入力を終えるのに要した時間を計測し、この時間を基にタイプ入力速度を判定し、ランク付けを行う。このランクに応じて、PERFECT、GREAT、GOODなどの表示内容を選択し、各タイピングゲーム装置101の画面に表示する。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク上で提供されるサービスの利用履歴に関連する情報をユーザの手を煩わせることなく作成できるようにするとともに、信頼のおける情報として配信することを可能にする。
【解決手段】ネットゲームの利用履歴を戦績DB14に記録し、イベントDB15に記憶されている評価条件と照合する。そして、ブログの一部を構成する配信情報を照合結果に従って配信情報生成手段12により生成し、ブログのデータとして配信情報格納手段16に格納する。 (もっと読む)


【課題】常時接続が発生するか否かに係わらずWebサイト等のサーバへのアクセス数を正確に集計することを可能にする。
【解決手段】利用者から接続が行われた時に利用者情報記録部211により当該利用者の利用者情報(ID含む)を記録し、ID一覧生成部212により当該記録されたIDの一覧を生成する。そして、各コンテンツについて生成されたID一覧をID一覧収集部301により収集して、集計部302においてこれらID一覧に含まれるIDの総数を重複する分を除いて集計し、この集計結果を同時に接続しているアクセス数とする。 (もっと読む)


【課題】 プライバシー保護や単なるセールス目的の登録排除等に対する配慮を行いつつ活発なコミュニティの構築を図る。
【解決手段】 通信ネットワークを介して相互通信可能な、管理サーバ3と、少なくとも1台の会員端末5と、少なくとも1台の登録希望者端末7と、を含み、当該通信ネットワークを介して実名を名乗る登録会員同士による仮想コミュニティを構築するコミュニティ構築システムであって、当該管理サーバが、当該登録希望者端末が当該招待応諾信号を送信したときに、当該登録希望者端末に係る登録希望者と、当該招待応諾信号に係る招待申込信号を送信した会員端末に係る会員との間の申込応諾関係を認識して当該会員登録希望者を会員として登録可能に構成してある。会員と登録希望者の双方から招待の申込が可能であるから、活発なコミュニティ構築を図ることができる。また、申込応諾を登録の要件としているので、プライバシー保護等に配慮されている。 (もっと読む)


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