説明

NHNJapan株式会社により出願された特許

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【課題】ユーザが任意に入力した文字情報を静止画像や動画像に好適に重畳させて表示することが可能な画像表示プログラム、画像表示装置及びアバター提供システムを提供する。
【解決手段】入力手段を介して入力又は選択された文字情報と画像データとを重畳させて表示する機能をコンピュータに実現させるための画像表示プログラムは、文字情報を所定のアニメーション表示画面にアニメーション動作可能に表示する第1機能と、画像データが表示される表示領域にアニメーション表示画面が重畳配置された表示画面を生成するとともに、表示画面の表示領域に画像データを表示する第2機能と、を含む。 (もっと読む)


【課題】アバター画像等の2次元画像から3次元仮想空間上に表示される3次元画像を生成する画像生成方法を提供する。
【解決手段】本発明の画像生成方法は、2次元画像から3次元仮想空間上に表示される3次元画像を生成する画像生成方法であって、平面座標系で表示された2次元画像を3次元仮想空間の座標系に変換する第1ステップと、変換された状態の2次元画像を複数重ね合わせ、該重ね合わせた方向に厚さを有する3次元画像を生成する第2ステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】利用者に提供されるコンテンツ等のソースコードの秘匿性を維持して不正なプログラムの解析等を防止することが可能なコンテンツ提供方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】SWFファイルを変換して画像ファイルを生成する第1ステップと、FLASHコンテンツ実行処理に応答し、対応する前記画像ファイルと上記画像ファイルから上記SWFファイルのSWF情報を抽出し、上記SWF情報に基づく上記FLASHコンテンツの実行処理を遂行させる変換用SWFファイルとを提供する第2ステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】ネットワークの負荷及び処理性能の依存性が低く、かつ高速処理が要求される同期制御に対応した同期制御方法及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】、ネットワークを通じてゲームサーバに接続する複数の端末装置間の同期制御方法は、各端末装置が状態変化データを上記ゲームサーバに送信し、送信する状態変化データに基づく端末装置側でのゲーム処理を行わずに中断する第1ステップと、ゲームサーバが同期させる各端末装置全ての各状態変化データを受信したか否かを判別し、全ての端末装置から状態変化データを受信した場合に、受信した各状態変化データに基づく更新許可データを各端末装置に同時に送信する第2ステップと、各端末装置が更新許可データに基づいて中断していたゲーム処理を再開し、ゲームサーバに送信した状態変化データに対応するゲーム処理を遂行する第3ステップと、を含む (もっと読む)


【課題】多人数参加型オンラインゲームの戦略性やゲーム性に好適な音声によるゲーム実況解説を提供する。
【解決手段】多人数参加型オンラインゲームシステムは、ゲーム状況に対応したゲーム実況又は/及びゲーム解説音声データに対する再生指示情報であって、予め各プレイヤ端末に格納されたゲーム実況又は/及びゲーム解説音声データを再生するための再生指示情報をプレイヤ毎に生成し、プレイヤ端末に送信する再生指示制御手段と、プレイヤ端末から受信した各プレイヤのゲーム状況がゲーム実況又は/及びゲーム解説音声データの再生条件を満たすか否かを判別するゲーム状況判別手段と、各ゲーム状況に対応する前記ゲーム実況又は/及びゲーム解説音声データが再生される再生対象プレイヤ情報を格納する格納手段とを有する。そして、再生指示制御手段が、再生対象プレイヤ情報に基づいて再生条件を満たしたゲーム状況に対する再生対象プレイヤを抽出し、再生指示情報を送信する。 (もっと読む)


【課題】多人数参加型オンラインゲームにおいて同時多発的に発生する複数のゲーム状況に対応した複数のゲーム実況解説を、プレイヤ端末で好適に制御するゲーム実況解説制御プログラム及びゲーム実況解説制御方法を提供する
【解決手段】ゲーム実況解説機能を備えた多人数参加型オンラインゲームシステムからゲーム進行中に発生したゲーム状況に対応するゲーム実況又は/及びゲーム解説の音声データの再生制御情報を受信し、該再生制御情報に基づいて上記音声データを再生するプレイヤ端末で実行されるゲーム実況解説制御プログラムは、上記プレイヤ端末に、所定時間内に再生される上記音声データの再生数をカウントし、上記再生数が上記所定時間内に再生可能な再生上限数を越えるか否かを判別する第1機能と、上記再生数が上記再生上限数を越えると判別された場合に、上記所定時間内に再生する音声データを制御する第2機能と、を実現させる。 (もっと読む)


【課題】従来にない新規なパチンコゲーム等を提供する。
【解決手段】パチンコゲーム又はパチスロゲームを含むオンラインゲームサービスを提供するゲームサーバ100が、パチンコゲーム又はパチスロゲーム及び他のオンラインゲームのゲームデータをプレイヤと対応付けて格納するゲームデータベース140a、140bと、パチンコゲーム又はパチスロゲームに関するゲーム制御情報であって、他のオンラインゲームのゲームデータに応じて異なるゲーム連動制御情報を格納するゲーム連動制御情報テーブル141aと、プレイヤのプレイヤ端末からパチンコゲーム又はパチスロゲームのゲーム要求を受信した場合に、プレイヤの他のオンラインゲームにおけるゲームデータをゲームデータベース140bから取得し、取得したゲームデータに対応したゲーム連動制御情報をプレイヤ端末に提供するゲーム制御手段130aとを有する。 (もっと読む)


【課題】よりカード収集及びカード対戦を楽しむことが可能なカード対戦ゲームを提供する。
【解決手段】プレイヤと対戦相手とがカード対戦画面上にカードを出し合って対戦するカード対戦ゲームのゲームシステムが、対戦能力値を含む対戦カード情報と該対戦能力値の育成情報を含む育成カード情報とを格納するカード情報格納手段と、カード対戦画面とは異なるカード育成画面に、対戦カードと育成カードとを配置して表示する画面制御手段と、カード育成画面においてプレイヤが選択した育成カードの育成情報を用いた対戦カードの対戦能力成長処理を遂行するカード育成手段と、プレイヤの対戦カードと対戦相手の対戦カードとの間で、当該対戦カードの対戦能力情報に基づくカード対戦処理を遂行するカード対戦手段と、を有する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム画面における表示情報の配置スペースの効率化と、ゲーム情報を含む複数の情報を好適に表示するゲーム画面の画面表示制御方法及び画面制御プログラムを提供する。
【解決手段】ゲーム進行状況が表示されるゲーム進行表示領域S1及び該ゲーム進行表示領域S1とは異なる領域に配置され、ゲーム情報を含む複数の情報を表示するための情報表示領域S2とを有するゲーム画面SGにおける当該情報表示領域S2に、ゲーム情報を含む複数の情報と関連付けられた複数のタブオブジェクトTOを並列に配置するととともに、該情報表示ウインドウIWを該タブオブジェクトTOの配列方向と並んで配置する第1ステップと、操作によってタブオブジェクトTOが選択された場合に、選択されたタブオブジェクトTOと情報表示ウインドウIWとが、情報表示領域S2内で所定の位置関係となるように、タブオブジェクトTOを移動させる第2ステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク負荷を低減したコンピュータ端末間のオブジェクト表示同期制御方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】複数のユーザ端末(300)にオンラインサービスを提供するオンラインサーバ(100)を備えたオンラインシステムにおけるユーザ端末(300)間のオブジェクト表示同期制御方法は、オンラインサーバ(100)が、オブジェクトの表示制御を行うために各ユーザ端末(300)に適用される同一の表示制御アルゴリズムに対する入力情報を、ユーザ端末(300)に送信する第1ステップと、ユーザ端末(300)が、表示制御アルゴリズムを使用して受信した入力情報に対するオブジェクトの表示制御のための出力情報を算出し、算出した出力情報を用いたオブジェクトの表示制御を遂行する第2ステップとを含む。 (もっと読む)


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