説明

テクノロジアン・トゥトキムスケスクス・ブイティティーにより出願された特許

1 - 10 / 16


本発明は、バイオマス技術の分野に関し、より正確には、製品を食品および化粧品用にパッケージング、およびコーティングする用途に関する。本発明は、高分子多糖類マトリックスを変性する方法および製品に新しい特性を与えるために製品をコーティングする方法に関する。本発明はさらに、変性された高分子多糖類マトリックス、変性された高分子多糖類マトリックスでコーティングされている製品およびその使用に関する。 (もっと読む)


装置は、複数の検出要素と、加算器とを具備している。各検出要素は、物体に送られた少なくとも1つの光励起パルスに応答して形成されたラマン放射線のスペクトルの異なるバンドを受け取って検出する。検出要素及び/又は加算器は、検出要素における検出の記録を可能にするコマンドと、ラマン放射線の期間中又は後に記録を不能にするコマンドとを受信する。加算器は、検出に基づく前記物体のデータを提供するために、少なくとも2つの検出要素におけるラマン放射線の検出を別々に記録する。 (もっと読む)


結合パートナー、とりわけ抗-THCとTHC(テトラヒドロカンナビノール)の抗原-抗体免疫複合体を特異的に認識する抗体フラグメントを開示する。結合パートナーは、大麻の使用の検出のための非競合的均一イムノアッセイを促進する。結合パートナーを含むテストキットも記載される。好ましくは、イムノアッセイは、疑わしい運転手から得た唾液の道端テストに適用される。 (もっと読む)


微小突起もしくは微小溝又はその組み合わせを備える回折微小構造体及びその製造方法である。微小構造体は,210℃より低いガラス転移点を有する熱可塑性炭水化物高分子又は炭水化物材料から誘導された高分子の層に形成されている。熱可塑性高分子は,好適には天然スターチ、デキストリン、天然ヘミセルロース、天然セルロース、ポリ(乳酸)、ポリラクチド、ポリカプロラクトン、スターチ誘導体、デキストリン誘導体、ヘミセルロース誘導体、セルロース誘導体及びそれらの混合物の群から選択される。本発明は,ホログラム及びバーコードなどの目視検査又は検出が可能な安全標識を製品に組み込む安価で信頼できる方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、閉じられた空間において、圧力下、酸溶液により、上昇した温度において加水分解を行うことにより、植物ベースのβ−グルカンを、制御された分子サイズに分解する方法に関する。本発明は、分解されたβ−グルカン産物にも関する。得られたβ−グルカン産物は、飲料のような食品への適用において有用である。 (もっと読む)


本発明は、コプリナスおよびトリコデルマから得られる、クチナーゼおよび/またはスベリナーゼ活性を有するポリエステラーゼに関する。本発明は、さらに、ポリエステラーゼを製造する方法に関し、およびそこで使用されるポリヌクレオチド、ベクターおよび宿主細胞に関する。当該酵素はクチン、スベリンおよびその他のポリエステルの加水分解に有用であり、例えば、農業的原材料もしくは食料原材料、または木材原材料、パルプおよび紙製品および廃棄物の処理において有用であり、および、ポリエステル繊維の改変に有用であり、または洗濯および食器洗いの用途に有用である。 (もっと読む)


酸化していない金属粒子をバインダへと混合させることによって、インクが製造される。このインクは、物体(502)に印刷され、導体を形成するために硬化される。このプロセスは、導体(500)の導電性を維持するために、不活性雰囲気中又は真空中で行われる。 (もっと読む)


本発明は、非連続的な平面状アレルゲン性エピトープ、例えば、β−ラクトグロブリンのエピトープ、に対して高い親和性と特異性をもって結合する、ヒトIgE抗体およびその誘導体に関する。また、本発明は、上記のアレルゲン結合性モノクローナル抗体を作製したり改変したりするための方法、並びにこのような抗体やその誘導体を免疫診断や免疫療法の分野で使用するための方法を提供する。 (もっと読む)


本発明はタンパク質工学技術に関する。さらに詳細には、本発明は、IgGまたはIgMに対する免疫活性が弱いエピトープ構造に結合する、ヒトIgE抗体およびその誘導体に関する。 (もっと読む)


光源(104)により放射される光放射の異なる波長の焦点が、測定される表面(116)の法線(118)の方向において、異なる高さに合うように、光放射処理ユニット(112)が、測定される表面(116)の法線(118)とは異なる方向から、異なる波長を測定される対象(114)に向ける。可能性のある偏光子(120、122)が、表面(116)の法線(118)に垂直な方向に、反射された光を偏光させる。光放射処理ユニット(112)は、測定される対象(114)から受けた偏光された光放射を検出器(108)に向ける。信号処理ユニット(124)が、検出器(112)により提供された信号に基づいて、検出された放射から、放射の強度が最も高い波長を決定し、決定された波長により表面(116)の位置を決定する。両側から対象(114)を測定するとき、測定される対象(114)の厚みが、表面の位置を使用して決定可能である。
(もっと読む)


1 - 10 / 16