説明

ヒューレット−パッカード デベロップメント カンパニー エル.ピー.により出願された特許

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プリントヘッドから気体を除去する方法が開示されている。シール材料(190)が、オリフィス(66)を通る流体の通過を制限するために、プリントヘッド(22)の外部からプリントヘッド(22)のオリフィス(66)に塗布されている。インク(106)は、オリフィス(66)と流体連通しているプリントヘッド管(64)を移動して、オリフィス(66)に隣接する部分に内方への吸引力を作り、オリフィス(66)に隣接する部分の気体(198)を移動させることができる。
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【課題】本発明は、複数のアクセスポイントを使用したデータのマルチアクセスポイント送信のための方法およびシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】本発明にかかる方法は、協調的に相互に協同して使用されてデータを受信機へ送信するための複数のアクセスポイントを特定すること(601)を含んだ。複数のアクセスポイントを介した受信機へのデータの送信は、少なくとも1つのマルチアクセスポイント送信方式を利用して可能にされる(603)。 (もっと読む)


ある選択された電圧レベルにおける基準電圧(450)を受けるよう構成された入力ノード(340)を有し、且つ、充電信号(440)に応答して該入力ノードを該選択された電圧レベルにおけるパルス電荷で事前充電するよう構成された、スイッチ回路(125,125-1,125-2)を、電荷制御回路(105,125-1)が備える。前記スイッチ回路は、第1及び第2の電極(135-1,140-1)を備える可変キャパシタ(130,130-1)を有する微小電気機械装置(MEM装置)(110,110-1,110-2,110-3)の機械的時定数よりも短い継続時間を有するイネーブル信号(430)に応答するよう構成された単一スイッチを更に含み、該単一スイッチは、前記MEM装置に結合されて、前記継続時間中、前記MEM装置の可変キャパシタ(130,130-1)の第1の電極と第2の電極(135-1,140-1)との間に前記選択された電圧レベルを印加し、これにより、パルス電荷が前記可変キャパシタにおいて蓄積させられる。
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ゲート電極(12、60)と、ソース電極(20、62)と、ドレイン電極(22、64)と、誘電体材料(16、70)と、ソース電極(20、62)とドレイン電極(22、64)との間に配置されるチャネル領域(18、80)とを有するトランジスタ(10、40、42、44、46)。チャネル領域(18、80)が、不純物がドープされている部分(82)を含み、これにより、チャネル領域(18、80)の残りの部分に対して、その部分(82)内の固定電荷密度が変えられる。
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可撓性部材(120、220)、電圧発生器、及び、温度センサ(270、310、510、710)を含む微小電気機械システム(MEMS)(100)であって、温度センサはMEMS(100)に熱的に結合される。電圧発生器は、温度センサ(270、310、510、710)によって実施された熱測定に応じて温度補償された電圧を生成するように構成される。
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操作のためのプログラムの開発、およびそのデバッグ・メンテナンスが容易なデータベース操作装置およびその方法を提供する。データベースに対する操作を行うための処理を1つ以上、含むトランザクションが、アプリケーション層で定義される。定義されたトランザクションには、それぞれ専用のメモリ領域が確保され、このメモリ領域を用いて、トランザクションに含まれる処理が実行される。データベースを操作するための処理は、コンポーネント化されたプログラムモジュールとして、ライブラリにより定義される。データベースの操作は、定義されたトランザクションを単位として実行される。 (もっと読む)


電磁放射にさらすことにより色が濃くなる印刷媒体(6)における光学濃度、すなわち、ユーザにとって最大吸収度を有するように見え、黒に見える領域が改善される。印刷媒体(6)は少なくとも1つのトラック(20)に分割(24)される。トラック(20)内に、焦点をずらした電磁放射のスポットを形成する。焦点をずらした電磁放射のスポットは、トラック(20)内の印刷媒体(6)の色を濃くする。
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経済的に重要なn人のプレイヤー用の公共財又は類似のn人のプレイヤーへの量子手法は、2粒子エンタングルメントしか必要としないので、n粒子エンタングルメントを必要とするゲームよりも実施するのがはるかに容易である。2粒子エンタングルメントは、複数のプレイヤーが、異なる選択を行うことによってどのプレイヤーも利益を得ることができない簡単な混合戦略を用いるときに、概ね最適な予想報酬を与えるのに十分である。この仕組みは、プレイヤー間の幾つかの異種の選好にも対処することができる。本発明による量子ゲームは、プレイヤーの人数が多い場合に非現実的な量の処理能力を必要とすることなく、古典コンピュータ上でシミュレートすることができる。 (もっと読む)


フォトレジスト層(1)の表面(4)にくぼみ(15)を形成する方法が、フォトレジスト層の第1の部分(12)を第1の照射量の放射エネルギー(7)に曝す段階(100、120、101、102、122)を含む。また、層の第2の部分(17)を第2の照射量の放射エネルギー(7)に曝す(120、101、122)。第2の照射量は第1の照射量よりも少ない。層はベークされる(110、130、131、132)。 (もっと読む)


【課題】 デジタルカメラで撮影した画像をテレビに表示する際に、テレビの色再現性の影響を最小限にして安定した色バランスで表示可能とする。
【解決手段】 デジタルカメラ10内に保存されている画像データに基づくビデオ信号がケーブル54を介してテレビ51に出力され、標準テレビカラーバーなどのサンプル画像53がテレビ51に表示される。サンプル画像がデジタルカメラ10のレンズ41を介してデジタルカメラ10内に取り込まれ、表示されているサンプル画像53の色バランスがデジタルカメラ10内で解析される。デジタルカメラ10は、サンプル画像53の色バランスが最適になるようにビデオ信号を校正する。 (もっと読む)


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