説明

ロンザ ケルン ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】導電性物質でドープされたポリマーに少なくとも1つの電気接触可能な領域を製造方法を提供する。
【解決手段】ポリマーに接触材料10、11が付され、接触材料10、11がポリマーより低い23℃の比抵抗を有する。接触材料10、11は、導電性物質と密に接触するようにポリマーへ密接に付される。ポリマーより低い比抵抗の接触材料10、11が密接して付されることで、ドープポリマーの入力抵抗が効率的に低減する。さらに、導電性物質でドープされたポリマーから製造され、少なくとも1つの電気接触可能な領域を備え、領域内で接触材料10、11がポリマーに付され、接触材料10、11がポリマーよりも低い23℃における比抵抗を有する成形物体1、2の提供。接触材料10、11は、導電性物質と密に接触するようにポリマーへ密接に付されている。このような成形物体1、2は、著しく低減された入力抵抗を示す。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも3つの反応空間(2)を備える容器(1)に関し、当該反応空間(2)は、前記反応空間(2)内に電界を生じさせる電圧を印加するための少なくとも1つの電極ペアを有し、且つ、幾何学的に少なくとも1列に配置されているか、および/または、電気的に少なくとも1列に接続されており、1つの反応空間(2)の少なくとも1つの電極(3、4)は、少なくとも1つの他の反応空間(2)との共通電極(3、4)である。本発明によれば、n+x個の電極(3、4、5)が設けられる(ここで、nは反応空間(2)の数であり、n≧3であり、xは列の数であり、x≧1である)。 (もっと読む)


本発明は、電極が取り付けられた少なくとも2つの容器に対して、少なくとも1つの容器に少なくとも1つの電圧パルスを印加すると同時に、少なくとも1つの他方の容器を準備するか又は後処理にかけることによって、少なくとも1つの電圧パルスを印加する方法に関する。本発明によれば、前記方法は、電圧パルスが既に印加された容器とさらなる容器のそれぞれの位置を相互に交換する工程を含む。さらに、本発明は、電極が取り付けられた少なくとも1つの容器と電気接触を行うデバイス(1)に関し、前記デバイスは、少なくとも1つの容器を設置可能な少なくとも1つのレセプタクル(3、7)と、前記容器の前記電極と接触を行う少なくとも1つの接触装置(8)とを備える。本発明によれば、前記レセプタクル(3、7)が少なくとも2つ設けられ、一方の前記レセプタクル(7)は前記接触装置(8)に又はその内部に位置し、前記レセプタクル(3、7)の双方及び/又は前記接触装置(8)は、移動し終えた後に他方の前記レセプタクル(3)が前記接触装置(8)に又はその内部に位置するように移動することができる。 (もっと読む)


本発明は、電荷を蓄積するための少なくとも1つの電荷蓄積ユニットを少なくとも部分的に放電することによって少なくとも1つの電圧パルスを少なくとも1つの反応空間に印加するための方法に関する。本発明によれば、この方法は、第1の電荷蓄積ユニットを少なくとも部分的に放電することによって少なくとも1つの電圧パルスを反応空間に印加すると同時に第2の電荷蓄積ユニットを充電又は部分的に放電することを含む。さらに、本発明は、少なくとも1つの電圧パルスを少なくとも1つの反応空間に印加するための装置(1)であって、電荷を蓄積するための少なくとも2つの電荷蓄積ユニット(10、11)、電荷蓄積ユニット(10、11)を充電するための少なくとも1つの電源ユニット(12)、及び/又は、電荷蓄積ユニット(10、11)を部分的に放電するための少なくとも1つの放電装置を備える装置に関する。本発明によれば、電荷蓄積ユニット(10、11)のうちの少なくとも2つが、いつでも放電可能な共通の蓄積モジュールを形成する。 (もっと読む)


【課題】低い細胞死亡率でDNAおよび/または生体活性分子を細胞核へと効果的に輸送できる回路装置を提供する。
【解決手段】エレクトロトランスフェクションまたは電気融合のための新規な回路装置であり、電荷量のための少なくとも2つの記憶装置と、少なくとも1つの制御装置とからなり、前記記憶装置はそれぞれ高圧電源によって供給され、前記高圧電源はそれぞれ少なくとも1つのパワー半導体を有し、該パワー半導体は前記記憶装置に存在する電荷量をキュベット中の懸濁液に導入し、前記制御装置は前記パワー半導体を制御する。 (もっと読む)


【課題】核タンパク質フィラメント形成能(NPF)を有するタンパク質を用いた細胞のトランスフェクション方法を提供する。
【解決手段】トランスフェクションステップに影響する機能的構成成分でまずタンパク質を修飾し、トランスフェクションされる核酸はその修飾タンパク質と結合してフィラメント状の複合体を形成し、この複合体を最終的に細胞に添加する。さらにヒトおよび動物の遺伝子療法による治療のための医薬品を製造するための、NPFからなるトランスフェクション試薬の使用。 (もっと読む)


【課題】核輸送剤、核輸送剤を含む遺伝子移動システム、核輸送剤を用いて真核細胞の核中にDNAを輸送する方法並びに癌、ウィルス感染、神経系の疾患、移植片拒絶反応および単一遺伝子または多遺伝子性遺伝性疾患の治療のための遺伝子治療における核輸送剤を提供する。
【解決手段】2つのモジュールAおよびBから成り、モジュールAがDNAに特異的に結合し、2つ以上のDNA分子を含む複合体の形成を導かず、モジュールBが、この電荷のために、核輸送剤のDNAへの非特異的結合を媒介しない伸長核局在シグナルを含む、核輸送剤。 (もっと読む)


本発明は、第1(4)および第2電極(5)を含む少なくとも一対の電極をそれぞれ備えるチャンバー(2)を備え、一対の電極に電圧を印加することにより1つのチャンバー(2)内に電界を発生させる容器(1)に関連する。異なるチャンバー(3)の少なくとも2つの第1電極(4)は導電結合しており、チャンバー(2)の少なくとも1つの第2電極(5)は単独に導電結合可能である。本発明はさらに、このような容器(1)を製造する方法ならびにこのような容器(1)の少なくとも1つと電気的に接触する装置に関する。 (もっと読む)


導電性物質でドープされたポリマーに少なくとも1つの電気接触可能な領域を製造する方法の提供。前記ポリマーに接触材料10、11が付され、接触材料10、11が前記ポリマーより低い23℃の比抵抗を有する。接触材料10、11は、前記導電性物質と密に接触するように前記ポリマーへ密接に付される。前記ポリマーより低い比抵抗の接触材料10、11が密接して付されることで、前記ドープポリマーの入力抵抗が効率的に低減する。さらに、導電性物質でドープされたポリマーから製造され、少なくとも1つの電気接触可能な領域を備え、前記領域内で接触材料10、11が前記ポリマーに付され、接触材料10、11が前記ポリマーよりも低い23℃における比抵抗を有する成形物体1、2の提供。接触材料10、11は、前記導電性物質と密に接触するように前記ポリマーへ密接に付されている。このような成形物体1、2は、著しく低減された入力抵抗を示す。 (もっと読む)


1 - 9 / 9