説明

ナショナル タイワン ユニバーシティにより出願された特許

1 - 9 / 9



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】2次元(2D)画像を3次元(3D)画像に変換するためのデプスマップを生成するためのプロセスを提供する。
【解決手段】プロセスは、2D画像からデプスグラディエントマップ140を生成することを含み、上記デプスグラディエントマップ140が、1以上のエッジカウントを1以上のデプス値に対応づけるよう構成されている。さらに、上記2D画像から画像成分を抽出すことを含み、上記画像成分が、色空間の色成分に対応している。さらに、上記画像成分に基づいて上記デプスグラディエントマップ140を調節するための一組のゲインを決定し、上記デプスグラディエントマップ140と上記一組のゲインとに基づいてデプス融合を実行することによって上記デプスマップ140を生成することを含む。 (もっと読む)


本発明は、概して、低用量のロドストミンバリアント、特に、低用量のHSAアミノ酸配列の34番目のシステイン残基がセリンに置き換えられたヒト血清アルブミン(HSA)バリアントとコンジュゲートされたロドストミンバリアントを含む融合タンパク質を用いた、血管形成関連の眼疾患の処置および/または予防の組成物および方法に関する。 (もっと読む)


本発明は一般に、RGD モチーフ変異体 48ARLDDL53を有するロドストミン変異体を含む融合タンパク質に関し、ここで、ロドストミン変異体は、ヒト血清アルブミン (HSA)の変異体と接合している。本発明はまた、ανβЗインテグリン関連疾患の治療および予防のためのこれらの融合タンパク質の使用にも関する。 (もっと読む)


本発明は、1型と2型を含む糖尿病を治療するための式(I)のプテロシン化合物の使用に関する。また、開示内容は、糖尿病を処置するためのプテロシン化合物の使用である。 (もっと読む)


本発明は、その癌患者中のマイクロRNA hsa−miR137、hsa−miR372、hsa−miR182*、hsa−miR221およびhsa−let−7aの発現レベルに基づいた癌患者の治療後生存見込みを予測する方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、診断および治療法を含む適用に用いるための核酸、ペプチドおよび抗体を提供する。ペプチドは新生血管系を標的とし、インビボファージディスプレイによって同定された。こうしたペプチドの1つであるSP5−52は、SCIDマウスにおける複数の腫瘍の新生血管系を認識したが、正常な血管はターゲティングしなかった。このペプチドはヒト肺癌生検試料の血管にも結合する。SP5−52およびドキソルビシンを含むリポソームは、SCIDマウスにおける複数のヒト癌異種移植片に対する薬物の効果を高めた。
(もっと読む)


本発明は、診断および治療法を含む適用に用いるための核酸、ペプチドおよび抗体を提供する。ペプチドは肺癌を標的とし、ファージディスプレイによって同定された。ターゲティングファージPC5−2および合成ペプチドSP5−2はどちらも肺癌患者からのヒト肺腫瘍試料を認識できた。NSCLC異種移植片を有するSCIDマウスにおいて、このターゲティングファージは腫瘍塊を特異的に標的にできた。抗癌薬ビノレルビンまたはドキソルビシンを含有するリポソームにペプチドを結合したとき、ヒト肺癌異種移植片に対するこれらの薬物の効果が改善され、生存率が増加し、薬物の毒性が低減した。
(もっと読む)


本発明は、以下に示される式(I)または(II)のインダゾール化合物に関する。式(I)または(II)中の各変数は、明細書に規定される。これらの化合物は、癌の治療に使用できる。

(もっと読む)


1 - 9 / 9