説明

プロテダイン・コーポレーションにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】液体取扱動作を実行することのできる2つ又はそれ以上のピペット作用ヘッド又は他のツール、を使用するロボットシステムの処理能力を上げるための方法と装置を提供する。
【解決手段】第1ツール3は、ロボット装置2と切り離し可能に係合され、ロボット装置2は、第1ツール3を制御し、少なくとも1つの液体取り扱いの仕事又は操作を、少なくとも1つの液体試料に対して実行する。第1ツール3は、次に、支持台4上の第1位置に位置決めされ、ロボット装置2から切り離される。その後、第1ツール3は、支持台4上にあり、ロボット装置から分離されている間に、少なくとも1つの液体取り扱いの仕事又は操作を実行する。 (もっと読む)


【課題】自動化ラボラトリプロセスを実行するための制御システムを提供する。
【解決手段】記憶装置を備えており、記憶装置は複数のプロセステーブルを記憶しており、複数のプロセステーブルはその各々が複数のプロセスステップを定義しており、セントラルコントローラを備えており、セントラルコントローラは、複数のサンプルホルダの各々を複数のプロセステーブルのうちの少なくとも1つのプロセステーブルに関連付けた上で、複数のプロセス実行用モジュラーステーションの各々に、複数のサンプルホルダの各々を処理対象とするプロセスを実行させるための、制御信号を発生する、制御システム。 (もっと読む)


【解決手段】液体取り扱いプロセスを実行するための方法と装置は、複数の別々のツールを操縦するロボット装置を使用することを伴っている。第1ツールは、ロボット装置と切り離し可能に係合され、ロボット装置は、第1ツールを制御し、少なくとも1つの液体取り扱いの仕事又は操作を、少なくとも1つの液体試料に対して実行する。第1ツールは、次に、支持台上の第1位置に位置決めされ、ロボット装置から切り離される。その後、第1ツールは、支持台上にあり、ロボット装置から分離されている間に、少なくとも1つの液体取り扱いの仕事又は操作を実行する。 (もっと読む)


【解決手段】試料処理装置は、関係付けられた機械視覚システムを有している。視覚システムは、少なくとも1つの流体室の画像を捕捉し、その画像は、機械視覚システムによって分析し、及び/又は保存することができる。画像及び/又は画像の分析は、試料処理装置の動作の記録となり、これにより、ユーザーは試料処理装置の正しい作動を確認することができる。 (もっと読む)


【解決手段】ターンテーブルの回転軸から離れた位置にある軸を中心にして回転させることができるように、ターンテーブル上に軸回転可能に取り付けられているアームを有する、回転させることのできるターンテーブルを含んでいるロボットシステム。アームの回転軸は、ターンテーブルを基部上に支持する軸受よりも、ターンテーブルの回転軸の近くに配置されている。アームは、ターンテーブルの下方に位置する、アームの回転軸を横断する方向に伸張する部分を有している。ターンテーブルは、基部の上に、共通平面に位置する部分を有する単一の軸受によって支持されている。 (もっと読む)


【解決手段】材料取り扱い器具(10)は、針(4)を作動させる圧電モーター(3)を含んでいる。針の作動には、流体サンプルの吸い込み及び/又は分注すること、及び/又は、針を動かして材料サンプルを取り上げるか又は置くこと、が含まれる。この例示的実施形態では、各圧電モーター(3)は、対応するピペット空洞に連結されているので、圧電モーター(3)によって駆動軸(31)を動かすと、対応する針(4)が作動する。従って、器具(10)上に配列されている各針(4)は、圧電モーター(3)に適切な信号を送ることによって、個々に作動させることができる。
(もっと読む)


【解決手段】試料取扱器具は、流路と関係付けられ、流路内を軸方向に動くように配置された少なくとも1つのプランジャを有する本体を含んでいる。シールが流路内に設けられ、接触面と密封係合している。接触面は表面造形を含んでおり、接触面が動くと、シールと表面造形が、少なくとも部分的には相互に接触するようになっている。シールは、Oリング、Xリングの様なエラストマー部材を含んでおり、接触面は、セラミックを含む何らかの適した材料で形成されている。表面造形は、任意の適した織り目、多孔質表面を含む様々な形態を取ることができ、或いは、1つ又は複数の溝、孔、凹部、窪み、隆起、突起など、又はそれらの組み合わせを含んでいてもよい。 (もっと読む)


【解決手段】マルチウェルプレート内の物質を動かすための方法と装置は、プレート内の1つ又はそれ以上のウェルに正圧と負圧を掛けて、例えば、物質がウェルからフィルター要素を通って流れる流量を上げる。正圧を掛ける必要のあるウェルは、例えば、機械視認システムで画像分析を行うことによって、識別される。処理量を上げる必要があると判定されたウェルには負圧と正圧が掛けられ、一方それ以外のウェルには負圧だけが掛けられる。 (もっと読む)


小体積サンプル取り扱い装置は第1及び第2の部分を備えた室を有する。流れ制御弁を有する導管は第1の部分に流体的に結合できる。第2の部分内の圧力は、液体サンプルが弁の開放に応答して弁に結合された針内へ吸入及び分配できるように、調整することができる。室の第1及び第2の部分はダイアフラムにより分離することができる。
(もっと読む)


1 - 9 / 9