説明

プレジデント アンド フェローズ オブ ハーバード カレッジにより出願された特許

1 - 10 / 10


食物物質、栄養補助食品、治療剤および/もしくは疾患予防剤の1つのサンプルの、このような物質、補助食品および/もしくは薬剤の第2のサンプルに対する、翻訳開始を阻害、アップレギュレート、さもなければ調節する能力を検出するバイオアッセイが提供され、これによって、このような物質、補助食品および/もしくは薬剤を摂取するか、またはこのような物質、補助食品および/もしくは薬剤が投与されるヒトおよび/もしくは動物における疾患治癒ならびに/または予防効果が示される。
(もっと読む)


【課題】改善された感度および特定性を提供する顕微鏡イメージング・システムを提供する。
【解決手段】光源システム、スペクトル成形器、変調器システム、光学システム、光学検出器、および処理装置を含む顕微鏡イメージング・システムが開示される。光源システムは、第1のパルス列と第2のパルス列を提供するためのものである。スペクトル成形器は、広帯域範囲の周波数成分の少なくともいくつかの周波数成分の光学特性をスペクトル的に修正して、前記広帯域範囲の周波数成分を成形し、成形された第1のパルス列を生成して、試料から対象のスペクトル特徴を明確に検査しかつ試料から対象でない特徴から情報を減少させるようにするためのものである。変調器システムは、成形された第1のパルス列と第2のパルス列の少なくとも一方の特性を変調周波数で変調するためのものである。光学検出器は、共通焦点体積内で透過または反射された対象のパルス列の実質的にすべての光学周波数成分の積分強度を検出するためのものである。処理装置は、共通焦点体積内で変調されるような成形された第1のパルス列と第2のパルス列との非線形干渉による対象パルス列の実質的にすべての光学周波数成分の積分強度の変調周波数での変調を検出し、顕微鏡イメージング・システム用の画像の画素の出力信号を提供するためのものである。 (もっと読む)


【課題】高感度振動撮像を行える顕微撮像システム及び方法を実現する。
【解決手段】順に中心周波数ω1,ω2のビーム20,16を、共通の合焦空間にて互いに時間的に同期することとなるよう、またその周波数差が合焦空間内サンプルの振動周波数と共振可能な差になるよう発生させ、100kHz以上の速度fで変化するようビーム16の特性を変調してビーム23を発生させる。それらのビーム20,23を合焦空間に送って合焦させ、そこから順行又は遡行出射される光のうちビーム23を除く成分から、ビーム20を組成するほぼ全ての周波数成分に亘る積分強度を検知する。信号プロセッサ44は、合焦空間におけるビーム20,23間非線形相互作用によってその積分強度に生じた振幅、位相又はその双方の変調分を速度fに基づき検知し撮像結果を取得する。 (もっと読む)


【課題】血管生成又は造血における発生エラーを含む種々の病理学的状態及び異常な数のエリスロイド細胞から生じる病理学的状態、又は異常に強化された血管生成を処置するために使用可能な方法及び組成物を提供する。
【解決手段】造血及び血管生成を調節することにおける用途のために、胚の胚体外組織において発現される遺伝子産物と機能的に同等の化合物を選択するための方法及びアッセイが提供される。このような化合物は、ヘッジホグタンパク、およびヘッジホグタンパク結合レセプターにより例示される。本方法にしたがえば、このような化合物は、未分化中胚葉由来細胞が造血又は脈管形成の少なくとも一方を行うことを引き起こす。未分化中胚葉由来細胞の例としては、造血幹細胞及び胚性外植片細胞が挙げられる。 (もっと読む)


個人における癌細胞の存在を診断するための方法および組成物を提供する。癌を有する個人における腫瘍特異的シグネチャーを同定するための方法および組成物も提供する。個人における感染性因子の存在を診断するための、および/または感染した個人における感染性因子特異的シグネチャーを同定するための方法および組成物を提供する。個人における疾患の存在を診断するための方法および組成物も提供する。前記疾患を有する個人における疾患特異的シグネチャーを同定するための方法および組成物も提供する。
(もっと読む)


新規ユビキチン活性化酵素Uba6を提供する。Uba6経路を介してユビキチンを阻害するための組成物および方法を提供する。ユビキチン化の新規阻害剤を同定する方法も提供する。新規RNAi分子も提供する。
(もっと読む)


【課題】試料内で誘起される非線形コヒーレント場を検出するシステムを提供する。
【解決手段】システムは、光学素子、変調システム、および検出器システムを含む。光学素子は、第1の周波数Ω1の第1の電磁場と第2の周波数Ω2の第2の電磁場を、差分周波数Ω1−Ω2が焦点体積内の試料の振動周波数と共鳴するように焦点体積の方に導くためのものである。変調システムは、差分周波数Ω1−Ω2を、差分周波数Ωr−Ω2が変調周波数の試料の振動周波数と同調し離調するように変調するためのものである。検出器システムは、Ω1とΩ2の非線形相互作用と変調周波数に応答する試料とによって生成される光学場を検出するためのものである。このシステムは、特に、コヒーレントアンチストークスラマン分光学(CARS)で使用されるように意図されている。 (もっと読む)


試料体から信号場を検出するシステムを提供する。このシステムは、供給源システムと光ファイバシステムとを備える。供給源システムは、第1の周波数で第1の電磁場を提供し、第1の周波数とは異なる第2の周波数で第2の電磁場を提供する。この光ファイバシステムは、第1の電磁場および第2の電磁場を試料体に誘導して第1の場および第2の場と試料体積との非線形相互作用によって分子振動のコヒーレント放射特性を発生させる、少なくとも1つの光ファイバを備える。また、この光ファイバシステムは、コヒーレント放射の結果生じる信号場を受信し、この信号場を検出器に誘導する。
(もっと読む)


核磁気共鳴イメージングで使用する造影剤が開示される。造影剤は第1物質および第2物質を含む。第1物質は、分極帯磁方向を提供する非ゼロ核スピンを有する少なくとも1つの原子を含む。第2物質は第1物質に結合され、少なくとも1つの原子と他の原子および分子との間の物理的接触を阻止することによって、少なくとも1つの原子の分極帯磁方向のスピン緩和を抑制する。第1物質は、29Si、13C、19F、31P、129XeおよびHeのうちの少なくとも1つを含む。造影剤は粉末として固体で提供される。
(もっと読む)


試料体積中で非線形のコヒーレントな場を検出するシステムを開示する。システムは、第1周波数で第1電磁場を発生する第1のソースと、第2周波数で第2電磁場を発生する第2のソースと、第1および第2の電磁場を試料の体積方向に導く第1の光学系と、第1および第2の電磁場を局部発振器の体積方向に導く第2の光学系と、干渉計とを含む。干渉計は、試料体積中で第1の電磁場と第2の電磁場との相互作用により発生する第1の散乱場と、局部発振器の体積中で第1の電磁場と第2の電磁場との相互作用により発生する第2の散乱場とを干渉させる。
(もっと読む)


1 - 10 / 10