説明

ディスカヴァーエックス コーポレイションにより出願された特許

1 - 8 / 8


ここに開示するのは、例えば細胞プロセスに伴うタンパク質の過程を測定するための有用な分析である。いくつかの実施形態において、タンパク質の活性は、核酸タグを用いて、特に核酸タグの存在を検出することによって評価した。該分析は、例えばタンパク質活性のモジュレーターである、阻害剤、作用薬、拮抗剤等としての効果を研究するために使用することができる。 (もっと読む)


受容体チロシンキナーゼ(「RTK」)の活性化時のリン酸化を検出する方法を提供する。本方法は2つの融合産物、すなわち(1)β‐ガラクトシダーゼの小断片と融合したRTKと、(2)β‐ガラクトシダーゼの大断片と融合したホスホチロシン結合ペプチドとを備える細胞を利用し、上記2つの断片は弱い錯体を形成して活性酵素を形成し、上記細胞は、RTKが自己リン酸化しない場合は、随意選択でキナーゼをリン酸化するサイトゾルRTKのためのコンストラクトも備える。リン酸化を検出するために上記細胞にβ‐ガラクトシダーゼ基質を加えることにより、産物形成がリン酸化の発生の指標となるようにする。 (もっと読む)


夫々に複合体となり活性型の酵素を形成するβ‐ガラクトシダーゼ断片を有するタンパク質の細胞内における移動を特定する方法及び化合物を提供する。一方の断片が関心対象のタンパク質に結合し、他方の断片がコンパートメント局在シグナルに結合している2つの融合コンストラクトを有する細胞を使用する。かかる細胞は、高イオン強度の溶液を用いて酵素複合体を検出して、移動に影響する化合物をスクリーニングするために使用される。
(もっと読む)


酸化-汚染物-含有の水、土壌、岩、他の地質学的又は非-地質学的な基質(マトリクス)の形成(埋め土のようなもの)を処置する新しく、及び有用な方法を提供する。生物反応機(バイオリアクタ)を提供し、それは、元素のイオウ(硫黄)、及びイオウを酸化し、及び過テクネート(pertechnate)(TcO4")、ヒ酸塩(H2AsO4")、クロム酸塩(CrO42")、臭素酸塩(BrO3")、亜塩素酸塩(ClO2")、塩素酸塩(ClO3')、過塩素酸塩(ClO4")、及びウラン(VI)酸化物を、これらの酸化された汚染物の生物学的な還元を伴って、生物反応機によって実行される酸化された汚染物を含む基質において、元素のイオウを電子供与体として用いて還元し得る微生物個体群(microbial population)を含む。
(もっと読む)


酵素断片複合体の対のメンバーを含み、メンバーの1つが核内にあり、もう一方が細胞質内にある細胞を用いて、特に候補薬剤の存在下で細胞の有糸分裂を測定する。有糸分裂が生じる可能性がある細胞を培養することによって、検出可能な生成物をもたらす基質を添加し、検出可能な生成物の生成が有糸分裂を示す。
(もっと読む)


結合または連結基を介して2-オキシの位置で検出可能なラベルに接続したIP3の接合体と、IP3受容体の細胞外断片の切断部分を試薬として採用した、試料中のIP3を測定するためのタンパク質結合測定法が提供される。試薬は試料と結合し、検出可能なラベルによってIP3の量を測定する。β-ガラクトシダーゼの酵素ドナー断片または蛍光剤との接合体が特に述べられる。
(もっと読む)


タンパク質の細胞内での状態およびタンパク質修飾を測定するための改善された方法を、酵素断片相補性複合体および標的タンパク質のメンバーからなる代用融合タンパク質を導入することによって提供する。代用融合タンパク質を形質転換された細胞を、環境の変化(たとえば候補薬剤)にさらした後に、細胞を溶解し、好都合にはゲル電気泳動法によって溶解物を分画またはバンドへと分離し、そしてウエスタンブロット法によってタンパク質をメンブレンへとトランスファーする。メンブレン上のバンドを、もう一方の酵素断片相補性複合体および検出可能なシグナルを発する基質を用いて発色させる。本方法は、高い感度を有することと、標的タンパク質の修飾を観察する能力があることが分かった。
(もっと読む)


環境もしくは細胞の状態が変化することによって量が変化する細胞の、細胞膜に存する細胞膜タンパク質の量を測定するための、方法と組成物を提供する。この方法では、細胞外表面のプロテアーゼ認識部位もしくはこの複数の部位を介してシグナル生産ペプチドと連結した細胞膜タンパク質の融合コンストラクトを持つ細胞を使用する。シグナル産生ペプチドは、細胞膜から放出されると2つ目の酵素断片と結合し活性な酵素を形成することが出来る酵素断片か、もしくは2つの結合部位を持ち、この2つの相補的な結合物質が近くにある時にシグナルが産生されるという点で、その相補的な結合物質は関連している。酵素シグナル生産ペプチドとしては、細胞にプロテアーゼと2番目の酵素の断片と基質を加えることで、細胞膜タンパク質の量と細胞環境におけるこの量の変化の影響について測定することが出来る。同様にして、2つの結合物質とその他の任意の必要な試薬を加えることによりシグナルが生産され、それによって細胞膜タンパク質の量および細胞環境の変化がそのような量に及ぼす影響を測定することが出来る。
(もっと読む)


1 - 8 / 8