説明

アーム・リミテッドにより出願された特許

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【課題】内蔵のエラー検出回路を持ったドミノロジックのような予備充電されたロジックを含む集積回路を提供すること。
【解決手段】推論ノード22と検査ノード24とを含むドミノロジックを持つ集積回路2が提供される。予備充電回路36は、推論ノードと検査ノードの両方を予備充電する。論理回路26は、入力信号値に基づいて推論ノードと検査ノードとのため放電路を提供する。評価制御回路28,30は、先ず推論ノードを論理回路に結合し、次いで検査ノードを論理回路に結合するので、もし論理回路26への入力信号が適切な値を持つなら、これらは放電されうる。推論ノードと検査ノードとが両方とも放電されるか又は両方とも放電されないかのいずれでもない場合に、エラー検出回路32はエラーを検出する。 (もっと読む)


【課題】データをキャッシュメモリのキャッシュラインにプレロードし、キャッシュラインを再利用するためのキャッシュ維持動作を制御するためのデータ処理装置および方法を提供する。
【解決手段】一連の命令を実行するように動作可能なプロセッサと、該一連の命令を実行する際の該プロセッサによるアクセスのためのデータ値を格納するように動作可能な複数のキャッシュラインを有するキャッシュメモリと、を備える。キャッシュコントローラもまた提供され、主メモリから該キャッシュメモリの1つ以上のキャッシュラインにデータ値を格納するように、該プロセッサで受信されるストリーミングプレロード命令に応じて動作可能なプレロード回路を備える。該キャッシュコントローラはまた、優先的な再利用のために、該キャッシュメモリの1つ以上のキャッシュラインを識別するように、該ストリーミングプレロード命令に応じて動作可能な識別回路を備える。 (もっと読む)


【課題】集積回路をより容易に製造できるように設計する。
【解決手段】集積回路が、複数の別々にプリントされるパターン層から1つのリソグラフ層を形成する工程段階を含むリソグラフ工程で形成される。集積回路内には、少なくとも2つのマッチされたデバイスを含む回路が形成されており、これらのマッチされたデバイスの性能特性の整合がずれると、その回路の性能が低下する。マッチすべきデバイスの機能的コンタクト(構造的特徴部)を強制的に同じパターン層に割り当てるようにするためのダミーコンタクト32(構造的特徴部)が回路デザイン中に設けられている。これにより、コンタクトの位置および/またはサイズのデバイス間でのバラツキが低減される。 (もっと読む)


【課題】タイルベースのグラフィックス処理システムを提供する。
【解決手段】タイルベースのグラフィックスプロセッサにおいて、プリミティブリスト(ビン)が、2×2のタイルのブロック40について作成される。プロセッサは、ビンが対応するタイルの組の範囲内のプリミティブの分配を示す分配情報をビンにおけるプリミティブごとに決定し、記憶する。したがって、2×2のタイルの組40を形成する4つのタイルのうちの2つの中に存在することが、その境界ボックス43によって分かるプリミティブ42がまた、2×2のタイルの群40のうちのタイル「1」および「3」に位置していることを示す形「0101」のタイルカバレージビットマップと関連付けられる。グラフィックスプロセッサは、カバレージビットマップ(情報)を使用して、現在処理されているタイルについてプリミティブが処理されるべきか決定する。 (もっと読む)


【課題】データ処理システムの設計のための検証試験を実施するための装置及び方法が提供される。
【解決手段】該装置は、該データ処理システムの設計の少なくとも一部を表す検証対象システムと、該検証対象システムのインタフェースに接続するため、かつ該検証試験の実施中に該インタフェースを介して該検証対象システムに入力するための信号を生成するためのトランザクタと、を備える。プロファイルストレージは、該インタフェースでの所望のトラフィックフローの統計的表示を提供するプロファイルを保管し、該統計的表示は複数のトラフィック属性に対する統計情報を提供し、また当該トラフィック属性間の少なくとも1つの依存性を特定する。次に、該トランザクタは、生成される該信号が該プロファイルで特定された依存性を考慮するように、生成される該信号を決定するために該プロファイルを参照する。このような機構によって、該トランザクタは、現実のシステムで観察されるであろうトラフィックフローを一層現実に近く再現することが可能になる。 (もっと読む)


【課題】表示されるべき画像のサンプリング用に16倍サンプリングマスクが使われる場合、フラグメントが生成されレンダリングされて、カバーされる各サンプリングポジションごとに、レンダリング用フラグメントデータを生成するグラフィックス処理システムを提供すること。
【解決手段】ただし、16倍サンプリングマスク(81、84、86、89)は、そのサンプリング点を、レンダリングされるべきであるフラグメントと関連づける目的のために、2レベルの階層に分けることができる。すなわち、フラグメント(82、85、88)が16倍サンプリングマスクの16個すべてのサンプリング点に関連づけられた第1のレベル、およびフラグメント(91、92)が16倍サンプリングマスクの4個のサンプリング点のみに関連づけられた第2のレベルである。 (もっと読む)


【課題】ストローク経路、および特に、ストローク曲線をレンダリングするためのさらなる、また改善された、技術を提供すること。
【解決手段】グラフィックス処理システムが受け取る入力ストローク曲線1は、システムで使用するために利用可能な少なくとも2つの、および好ましくはそれ以上の、レンダリングプロセスを使用してレンダリングすることができる。受け取ったストローク曲線1をレンダリングするために使用される1つまたは複数のプロセスは、入力ストローク曲線が特定の1つまたは複数の特性を有する1つまたは複数の領域を含むかどうか、例えば、入力ストローク曲線1が1つまたは複数の自己重複領域を含むかどうかに基づき選択される。 (もっと読む)


【課題】滑らかな曲線および滑らかな曲線によって定義された形状をレンダリングするための改善された技術およびシステムを提供すること。
【解決手段】滑らかな曲線は、曲線1の内側にあるテクセルを所定の閾値より大きい値に設定し、曲線1の外側にあるテクセルを閾値より小さい値に設定する(または逆も同様に)ことによりグラフィックステクスチャで表される。
そこで、サンプリングされた位置について返されたテクスチャ値は、サンプリングされた位置が曲線1の内側にあるものとして処理されるべきかどうかを決定するために使用できる。
テクスチャは、双線形フィルタリングを使用するサンプリングに合わせて最適化される。 (もっと読む)


【課題】追加の専用ハードウェアを使用する必要をなくし、しかも知られている細分法と比べて性能レベルを改善できる、ストローク経路、特にストローク曲線をレンダリングするためのさらなる技術を提供すること。
【解決手段】グラフィックス処理システムで表示するストローク曲線をレンダリングするときに、ユーザー空間2内で定義されている入力ストローク曲線1がシステムによって受け取られる。受け取ったストローク曲線1に対応する正準空間5の部分は、受け取ったストローク曲線1に対応する正準空間5で定義されている正準曲線12の部分を決定することにより決定される。 (もっと読む)


【課題】滑らかな曲線および滑らかな曲線によって定義された形状をレンダリングするための改善された技術およびシステムを提供すること。
【解決手段】滑らかな曲線は、曲線80の内側にあるテクセルを曲線80に対する所定の閾値より大きい値に設定し、曲線80の外側にあるテクセルを曲線80に対する閾値より小さい値に設定する(または逆も同様に)ことによりグラフィックステクスチャで表される。
2つの滑らかな曲線80、81のこのような表現は、それぞれの曲線80、81に異なる閾値を与え、それぞれの曲線の閾値に関して適切な値が付けられるようにテクセル値を設定し、2つの曲線の閾値等高線の位置がテクスチャ内で互いに実際に重なり合わないようにすることにより単一のグラフィックステクスチャ(同じテクセル空間)82内に詰め込まれる。 (もっと読む)


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