説明

パロマー・メディカル・テクノロジーズ・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】光処理を効率的に、低コストでおよび/または確実に行うことのできるための方法及び装置等を提供する。
【解決手段】本装置の一例は、組織のある部位に光処理を施すための放射源と、マーカと、マーカを検出し、マーカの存在に応じて放射源を選択的に作動させる検出器組立体とを備える。 (もっと読む)


装置の本体部分に結合している細長い形状の複数の剛毛を伴う使用者の口の中に少なくとも部分的に適合するように寸法けられて形付けされている口腔光治療用アプリケータが開示されている。このアプリケータは使用者の歯をブラッシングすることに適合でき、さらにその剛毛に接触している組織以外の口腔の一定の部分に光治療用の放射線を供給するためにその本体部分に少なくとも1個の放射線発生装置を含むことができる。また、一例の実施形態において、上記光治療用の発生装置は上記剛毛に接触している組織の一定の領域およびその装置に接触していない口腔の一定の部分の両方を照射する。例えば、上記装置はその剛毛に接触している歯の組織およびその歯の組織の周囲の歯肉組織を照射する少なくとも1個の発生装置を含むことができる。
(もっと読む)


【課題】さまざまな皮膚科学的上および美容上の症状を治療するために光学的放射を利用するための方法および装置を提供する。
【解決手段】光学的放射を利用して組織を治療する装置および方法が記載されている。ある態様では、この装置は皮膚科学的治療装置である。この装置は、たとえば、皮膚科学的病気および美容上の症状の治療に用いることができる。装置は、この装置がいつ患者の組織に接触したかを示すセンサーを備えていてもよい。装置の動作は、場合によっては、一部自動化されていてもよいし、完全に自動化されていてもよい。装置は、空冷されている光源と、好ましくは5℃に冷却されている冷却プレートをさらに備えていてもよい。装置は、出力密度を下げ、深部の組織を加熱しやすいように、大きくした窓部をさらに備えていてもよい。 (もっと読む)


毛髪を治療するための方法及び装置を開示する。この方法は、1または複数の毛髪にエネルギーを供給して毛髪の少なくとも一部の形状及び/または化学構造を変更するべく電磁放射線(EMR)を皮膚治療部位に照射するステップを含む。放射線の照射により、毛尖を加熱してその形状を修正する(例えば、尖りを鈍くする)ことができる。毛髪の修正では、熱によって毛尖、毛幹、及び/または毛母基の形状、組成、または機能を変更し、皮膚に再進入し難くすることを含み得る。本発明の方法及び装置は、治療部位における偽毛包(PFB)を治療及び/または予防することができる。1200nm〜1400nmの範囲の波長を用いて毛髪の成長を制御する方法も開示する。
(もっと読む)


1または複数種のアジュバント物質(消費または再使用)を含む交換可能な容器を用いる光処理の方法及びシステムを開示する。アジュバント物質は、例えば、局所物質または冷却剤とすることができる。局所物質を用いて、組織と光処理装置との接触を検出し、組織に対する光処理装置の速度を検出し、光処理装置によって治療された組織部分を検出し、かつ/または皮膚の色、肌触り、及び日焼けなどの組織に対する他の利点を提供するシステムを開示する。消費物質が適切であること、及び/または容器が光処理装置に接続されていること、及び/または適切な部位に向けられていることを確実にする安全システムを開示する。加えて、発光装置から熱を抽出するために相変化物質を用いる冷却システム及び方法を開示する。
(もっと読む)


本発明は、病変毛胞を3つの放射線パルスの少なくとも1つ、好ましくは2つまたは3つ全てに曝してアクネを治療する方法を提供する。3つの放射線パルスは、約360nm〜700nmの範囲の波長成分を有する放射線パルス(PCパルス)と、約470nm〜650nmの範囲及び/または約500nm〜約620nmの範囲の波長成分を有する放射線パルス(PTVパルス)と、約900nm〜約1800nmの範囲の波長成分を有する放射線パルス(PTIRパルス)である。照射される治療部位は、治療の効果を上げるために約38℃〜43℃の温度に維持するのが好ましい。
(もっと読む)


本発明は所定のパタンまたは順序で選択的に動作できる複数の光放射線の供給源を用いて光学的皮膚科学処理を行なうための方法およびシステムを提供している。一定の患者の皮膚の領域の近くに位置決めするために適合している一定のマウント、その患者の皮膚の領域の少なくとも一部分を照射するためにそのマウントの中に配置されている1個以上の放射線供給源、および一定の治療のプロトコルを行なうために所定のパタンまたは順序の放射線供給源を作動するためにそれぞれの放射線供給源に電気的に連結している一定の制御回路を有する一定の光学的皮膚科学装置が開示されている。上記マウントは一定の顔面マスク等のような患者の身体部分に対して実質的に一致するように形づけることができる。本発明はまた患者の皮膚をモニターできるように上記マウントの中に配置されている1個以上のセンサーも開示している。この場合に、上記アプリケータに連絡している一定のコンピュータが上記センサーからデータを受け取り、そのデータの分析に基づいて上記制御回路に制御信号を送ることができる。
(もっと読む)


本発明は一定の標的領域の加熱および/または冷却と組み合わせた光生体刺激により種々の病気および/または美顔の状況の治療効果を調節し、さらに/または、その治療効率を高めるための装置を提供している。一例の態様において、本発明の装置は一定の標的領域および/またはその周囲の組織部分の中の温度を制御することによりその標的領域の中の光生体刺激の効果を調節することに関連している。本発明の一部の態様によれば、高体温である組織に生体刺激を供給するために組織が加熱されている。あるいは、標的領域の種々の部分を冷却してその皮膚の表面下の一定の所望の深さにおける特定の領域を生体刺激の選択的な目標にすることができる。また、標的領域の温度を選択的に且つ正確に制御可能にするために一定のフィードバック機構も備えられている。
(もっと読む)


本発明はある深さの領域中の組織にその深さの領域に到達できる波長のおよび所望の治療を行うために十分な期間に亘って放射すると同時に選択された領域の上方の組織を保護するために上方の組織を冷却するように選択された比較的低出力の可視光放射を適用することによって領域内の組織を治療するための方法および装置を提供する。その治療は機械的な、音響的な、または電気的な刺激をその領域に適用することによって強化される。
(もっと読む)


【課題】低出力の光治療を送達するための方法および装置を提供する。
【解決手段】相当な時間の期間にわたり、所与の治療領域の上に保持することができ、それぞれの治療の間に多数回にわたりその治療領域の上を移動させることができる適当なヘッド部分の中において、少なくとも1個の低出力の光放射線源を使用している装置が開示されている。この装置、すなわち、手持式発光アプリケータ(LEA)または発光スキン・アプリケータ(LESA)、は放射線を皮膚に供給する時に、患者の皮膚の表面の上を移動させることに適合しているブラシまたはローラーの形態にすることができる。このようなLEAまたはLESAの皮膚接触面は、皮膚をマッサージして放射線を送達できる突出部分または剛毛等のような、突起部分を有することができる。加えて、皮膚接触装置に連結することに適合している改装ハウジングを含む、所与の治療領域に対して光放射線を送達する装置が開示されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 10