説明

アーケミックス コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 10


本発明は、個々に、または2つ以上が組み合わさって、サイトカイン、増殖因子、および細胞表面タンパク質に結合することができる核酸治療用組成物と、緑内障および眼に関する他の増殖性障害を処置する際に該核酸治療用組成物を送達する方法とを提供する。本発明は、術後組織瘢痕に関与することで緑内障にかかった眼でのIOP増加とこの他の緑内障の病理学的プロセスとを遮ることができるTGFβ2および血小板由来成長因子サイトカインに対する特異的結合親和性を有するアプタマー治療薬を提供する。 (もっと読む)


改良された薬力学的特性および薬物動態学的特性、ならびに増加した標的原子価を有するアプタマー治療剤を生成するための物質および方法が提供される。本発明の方法によって生成されるアプタマーは、疾患を処置するための治療剤として有用である。本発明は、以下:(a)2つ以上のアプタマーを含む核酸、および(b)連結部分を含む安定化部分であって、ここで、該連結部分は、核酸分子ではない、安定化部分を含む、アプタマー組成物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、一般に、核酸の分野に関する。より具体的には、本発明は、フォン・ビルブラント因子媒介血小板凝集が関与している血栓性疾患もしくは血栓性障害および/または他の疾患もしくは他の障害の処置剤および診断剤として有用な、フォン・ビルブラント因子に結合可能であるアプタマーに関する。本発明はさらに、フォン・ビルブラント因子に結合可能であるアプタマーの投与のための物質およびフォン・ビルブラント因子に結合可能であるアプタマーの投与のための方法に関する。
(もっと読む)


本発明は一般には核酸の分野に関連し、より具体的には、治療剤、診断剤として、また、標的の有効性確認などのための研究において有用であるアプタマーに関連する。本発明はさらに、治療剤、診断剤および研究において使用されるアプタマーを強化するための材料および方法に関連する。置換された一本鎖アプタマーを同定する方法であって、a)一本鎖アプタマー内のヌクレオチド間連結位置においてリン酸基をホスホロチオエートまたはホスホロジチオエートに置換する工程;b)置換された一本鎖アプタマーを標的親和性についてアッセイする工程;およびc)ホスホロチオエート置換を有しないこと以外は改変された一本鎖アプタマーと同一である出発アプタマーの標的親和性と比較して増大した標的親和性を有する置換された一本鎖アプタマーを同定する工程を含む、方法もまた提供される。
(もっと読む)


本発明は一般に、核酸の分野に、そして詳細にはアプタマー、およびアプタマーを選択するための方法、改変されたヌクレオチドを組み込むための方法に関する。本発明はさらに、例えば、特異的な標的に対するアプタマーが選択され得る、改変されたヌクレオチドを有するランダムなオリゴヌクレオチドのプールを酵素学的に産生するための材料および方法に関する。配列に組み込まれた改変ヌクレオチド三リン酸を有するアプタマー治療剤の生成のための材料および方法を提供する。本発明の方法によって産生されたアプタマーは、安定性および半減期が向上している。 (もっと読む)


HIVの予防治療のための材料および使用方法を示す。HIV疾患の構成要素に特異的な調節されたアプタマー治療組成物を含む治療組成物を、HIV感染症に対するワクチンとしてこれらの治療組成物を投与する方法と共に示す。本発明は、gp120およびgp120と結合してgp120の高次構造のシフトを誘導し、それにより体液性免疫応答を誘発することができる、膜結合受容体に対するエピトープが曝露される核酸アプタマーを含む組成物を提供する。
(もっと読む)


本発明は、アトピー性疾患および/またはIgEが関係している他の疾患もしくは障害の治療剤として、およびそれの診断剤として有用である、免疫グロブリンE(「IgE」)に結合可能であるアプタマーを開示する。本発明はさらに、IgEに結合可能であるアプタマーの投与のための材料および方法に関する。IgEが病因に関与する疾患を治療するためにIgEの生物学的機能を破壊するための材料および方法を有することは有益であり、本発明は、これらおよび他の必要性に合致する材料および方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、サイトカインが病因に関係している免疫疾患を治療するための物質および方法を提供する。本発明の物質および方法は、自己免疫疾患の治療に有用である。本発明の物質および方法は、ヒトIL−23および/またはヒトIL−12サイトカインに結合することができ、従ってそれらの生物活性を調節する、かつ免疫、自己免疫および癌療法における治療薬として有用である核酸リガンドに関する。1実施形態において、本発明はIL−23に特異的に結合するアプタマーを提供する。
(もっと読む)


本発明は核酸治療薬及び補体関連障害の治療においてこれ等の核酸治療薬を使用するための方法を提供する。本発明の1実施形態において、配列番号4に従うヌクレオチド配列を有するアプタマーであって、更にその5’末端にコンジュゲートしたPEGを有するアプタマーを提供する。また、本発明の1実施形態において、配列番号4に従う配列を有するアプタマーと、C5補体蛋白に対して実質的に同じ結合親和性を有するアプタマーを提供する。
(もっと読む)


PDGF、PDGFアイソフォーム、PDGFレセプター、VEGF、およびVEGFレセプター、またはそれらの任意の組み合わせに、高い親和性および特異性で結合することが可能である腫瘍治療剤として有用なアプタマーを製造および使用するための物質および方法が提供される。本発明の組成物は、固形腫瘍の治療において特に有用であり、かつ固形腫瘍の治療のために、単独でまたは既知の細胞傷害剤と組み合わせて使用され得る。そこに組み込まれるかまたはそこに付加される1つ以上のCpGモチーフを有するアプタマーもまた、開示される。 (もっと読む)


1 - 10 / 10