説明

シ−メンス ウォーター テクノロジーズ ホールディング コープにより出願された特許

1 - 10 / 11


一次制御モードで、適切な場合には、二次または代替制御モードで、水処理システムの動作を調節または制御することが可能な制御システム及び技法。一次制御は、水処理システムが動作するように意図された通常制御モードを表すことが可能である。代替制御モードは、第2の制御または動作モードを表すことが可能である。このシステムは、第1のモード、第2のモードまたは代替モード、及び、場合によっては、第3のモード、さらには、第4の制御モードの間で、または、それらのモードを行き来して、1つ以上の給水系統の1つ以上の動作パラメータの調節、モニタ、及び、実施を制御または容易化するように機能させることが可能である。制御モードの変更は、1つ以上の所定の、あらかじめ選択された、及び/または、プログラムされた条件を確認することによってトリガすることが可能である。
(もっと読む)


剛性コアを含み、シールを形成して剛性コアの少なくとも一部を被包する機能をも果すエラストマー材料と一体に固定された射出接合物品。エラストマー材料は剛性コアを形成する材料とコンパチブルであって、剛性コアとの間に化学的および機械的結合を形成するように選択される。射出接合およびオーバー成形技術を利用することにより、単一エラストマー材料網目構造を介して固定された互いに嵌合する剛性部分から成る電気脱イオン装置スペーサーを製造する。単一エラストマー材料網目構造は入口、樹脂キャビティー、出口およびスルー・ポートのいずれか1つまたは2つ以上を流体隔離する内側および外側シールをも形成する。射出接合およびオーバー成形技術を利用することにより、複数部分から成る他の物品を製造することもできる。 (もっと読む)


水を処理するためのシステムおよび方法が記載される。水は、給水をカーボンフィルタ(10)、微粒子フィルタ(20)および電気化学脱イオン装置(30)に通すことによって浄化される。水は、調理、洗浄および飲料製造に適格となる。
(もっと読む)


本発明の水処理システムは、都市用水、井戸水、汽水及び汚れを含む水のような水源からの水に含まれる何らかの硬度誘発種の少なくとも一部を除去することによって、処理水を使用地点に提供する。水処理システムは、通常、水源又は入口点からの水を受け、かつ処理水を使用地点に送り出す前に、少なくとも数種の望ましくない種を含む水を浄化する。水処理システムは、電気脱イオン化装置のような電気化学装置と直列に加圧貯蔵システムを有する。水処理システムは、処理システム又は水処理システムの部品の少なくとも1つの操作パラメータを調整又は制御する制御装置を有することができる。
(もっと読む)


浄水を生成する方法及び装置。電気化学システムは、生成水を減耗区画及び陰極区画に通すように構成できる。電気化学装置は、濃縮物を濃縮区画及び陽極区画の両方に通すようにも構成できる。
(もっと読む)


浄水を生成する方法及び装置に関し、水の特性又は美観を改良できる特性を保持しながら、選択された溶解種を除去することによって水処理を行うもので、約0未満のランゲリア飽和指数(LSI)を有する第2水流を生成するために電気化学装置の減耗区画に第1水流を通すことと、第3水流を生成するために電気化学装置の陰極区画に第2水流を通すこととを含み、第3水流は、第1水流よりも腐食性が低く、かつ約0未満のLSIを有することを特徴とする。
(もっと読む)


この処理システムは、水源からの水に含まれる何らかの望ましくない種の少なくとも一部を除去することによって、処理水又は軟水を使用地点に提供する。この処理システムは、電気化学装置の通常の操作中に発生し得る、何らかのスケールが形成する可能性を減少させるために操作できる。湿った部品を含む処理システム内でのスケール形成は、逆洗するか、硬度誘発種を有する流動液体を低LSI水のようなスケールを生成する低い傾向を有する他の液体に代えることによって抑制できる。処理システム内の部品の種々の配列は、スケールを形成する僅かな傾向を有するか、又は傾向を有さない液体によって、硬度誘発種を有する液体を置換するために、システムの弁及びポンプを方向付けることによって洗浄できる。
(もっと読む)


本発明の水処理システムは、都市用水、井戸水、汽水及び汚れを含む水のような水源から来る入口点からの水に含まれる何らかの硬度誘発種の一部を除去することによって、処理水又は軟水を使用地点に提供する。水処理システムは、通常、処理水を使用地点に送り出す前に、少なくとも数種の望ましくない種を含む水を処理する。水処理システムは、電気脱イオン化装置のような電気化学装置と直列に貯蔵システムを有する。水処理システムは、水の少なくとも1つの特性又は処理システムの操作条件を測定するセンサ又は一組のセンサを有する。水処理システムは、システム又はシステムの部品の操作及び性能を最適化して品質要求に適応させた水を供給するために、水処理システムのシステム又は部品の少なくとも1つの操作パラメータを制御又は規制する制御装置を有する。
(もっと読む)


本発明は、産業、商業及び住宅用用途における水処理又は浄水システム及び処理水を提供する方法を対象にする。処理システムは、都市用水、井戸水、汽水及び汚れを含む水のような、水源からの水に含まれる何らかの硬度誘発種の少なくとも一部を除去することによって、処理水又は軟水を使用地点に提供する。水処理システムは、何らかのスケールを減少、又は少なくとも溶解する、電極区画のような電気化学装置の他の区画内で使用できる、水素イオンを発生させ、かつ捕捉する少なくとも1つの区画を有することができる電気脱イオン化装置のような、電気化学装置を含む。システムの他の用途は、飲食料品、糖類の処理及び加工、化学、製薬、廃水処理、及び発電産業のような種々の産業にある。
(もっと読む)


本発明の水処理システムは、都市用水、井戸水、汽水及び汚れを含む水のような水源から来る入口点からの水に含まれる何らかの硬度誘発種の一部を除去することによって、処理水又は軟水を使用地点に提供する。水処理システムは、通常、処理水を使用地点に送り出す前に、少なくとも数種の望ましくない種を含む水を処理する。水処理システムは、システム又はシステムの部品の操作及び性能を最適化するために、水処理システムの処理システム又は部品の少なくとも1つの操作パラメータを調整又は規制する制御装置を有する。流量レギュレータは、ドレンへの廃棄水流を規制し、かつ電気化学装置の電極又は濃縮区画を通して流体を再循環させるために、操作でき、かつ所定のスケジュールに従って、又は水処理システムの操作パラメータに基づき、断続的に開閉できる。流量レギュレータは、イオン種が周囲の流体中で発生でき、それが次に周囲の流体のpHを低減できるように帯電できる。
(もっと読む)


1 - 10 / 11