説明

エヌエイチエヌ コーポレーションにより出願された特許

291 - 300 / 408


【課題】プレーヤに対してゲームの実行回数や実行時間を多くするための動機付けを効果的に与えること。
【解決手段】アクセス間隔が所与の範囲内である場合にポイント情報を更新するとともに、ゲームにおいて所与の条件が満たされた場合にポイント情報を更新する。そして、更新処理が行われるたびにポイント情報の変化量が大きくなるようにポイント情報を更新する。 (もっと読む)


本発明はツールバーサービス提供方法及び装置に関する。ユーザクライアントとネットワークを通じて連結されたシステムでツールバーサービスを提供する方法において、ユーザにより編集可能であり、ツールバーに表示されるインターフェースに関する属性を定義する一つ以上のアイテム情報を含むファイルを生成する段階と、ユーザクライアントからツールバーアプリケーションのダウンロード要請を受信する段階と、ファイルを含むツールバーアプリケーションをユーザクライアントに伝送する段階と、を含み、ユーザクライアントに設置されるツールバーアプリケーションは、ユーザのアイテム編集要請に応じてファイルを更新し、更新されたファイルをパーシングしてツールバーのインターフェースを動的に生成する。本発明によれば、テーマによって様々なインターフェースを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】声調を用いて中国語を検索する方法、その方法を実行するシステムに関する新しい技術を提案する。
【解決手段】本発明に係る中国語を検索する方法は、ユーザ端末機を介して入力された検索語の字母を検索するか否かを確認する段階と、字母検索に対して検索語の表現によって互いに異なる検索結果をユーザ端末機に提供する段階とを含む。 (もっと読む)


ネットワークを通じて使用者クライアント及び一つ以上のサービスサーバーと連結された中継サーバーでコンテンツを同期化する方法であって、各サービスサーバーの同期化処理モジュールリストを維持する段階と、コンテンツがアップデートされる場合、同期化処理モジュールリストを照会し、アップデートされたコンテンツと関連しているサービスサーバーの同期化処理モジュールにコンテンツに関する同期化要請を転送する段階と、関連しているサービスサーバーから同期化要請に対する応答メッセージを受信する段階と、を含み、同期化要請は、アップデートされたコンテンツを該当のサービスサーバーに格納するように要請することを特徴とする。これによれば、異機種サービス間で分散データを安定して同期化することが可能になる。 (もっと読む)


【課題】ゲームサーバの処理負荷を軽減できる多重接続オンラインゲームのP2Pメッセージ伝送システム及びその方法を提供する。
【解決手段】第1使用者クライアントから伝送されるゲームメッセージを受信し、受信されたゲームメッセージを予め設定されたゲームロジックによって処理し、第2使用者クライアントに伝送する必要のあるゲームメッセージを当該第2使用者クライアントに伝送するゲームサーバと、ゲームキャラクターの状態変化を含む状態変化情報を前記ゲームサーバから受信し、受信した状態変化情報をデータベースに保存するデータベースサーバと、を含み、該ゲームサーバが、第1使用者クライアントからゲームメッセージのうち予め設定された種類のゲームメッセージをP2Pメッセージとして受けた第2の使用者クライアントの要請に応答して、該第2使用者クライアントに予め設定された種類のゲームメッセージが伝送されることを遮断する。 (もっと読む)


【課題】広告主を区別管理する方法及び該方法を実行するシステムを提供する。
【解決手段】広告主の寄与実績データ及び活動実績データに基づいてマスター指数を算定する段階S201と、算定したマスター指数に応じて広告主の等級を策定する段階S202とを含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、オンライン上で伝播されるコンテンツに関する費用を算出する方法及びその方法を遂行するシステムに関する新しい技術を提案する。
【解決手段】本発明に係るバイラルシステムにおけるバイラルトラッキング及び課金を遂行する方法は、バイラルトラッキングのためのバイラルをコンテンツに挿入する段階と、バイラルを介してコンテンツに対するバイラル情報を獲得する段階と、バイラル情報に基づいて、コンテンツに対するコンテンツ費用を算出する段階と、を含む。 (もっと読む)


【課題】複数のプレイヤーが分担・協力して難易度の高いタイピングをクリアできる、タイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】歌詞の1フレーズを分割し、該分割された歌詞を各タイピングゲーム装置101にタイピング入力すべきタイプ入力文字として割り当てる。そして、各タイピングゲーム装置101の画面に曲の進行に合わせて1フレーズの歌詞を表示すると共に、この1フレーズの歌詞の各タイピングゲーム装置101への割り当て状態を識別できるように表示する。そして、各タイピングゲーム装置101に割り当てられたタイプ入力文字のタイピング入力を終えるのに要した時間を計測し、この時間を基にタイプ入力速度を判定し、ランク付けを行う。このランクに応じて、PERFECT、GREAT、GOODなどの表示内容を選択し、各タイピングゲーム装置101の画面に表示する。 (もっと読む)


本発明は、複数の広告露出方式を含む広告商品のうちのいずれか1つが広告主から選択されるステップと、広告主から選択された広告商品に対応する広告コードを発生させるステップと、広告コードに対応する広告露出方式に従って広告素材を広告領域に露出させるステップとを含む広告露出方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、オンライン電子メールサービスシステム及びその方法に関するものである。電子メールを受信し、電子メールを格納する電子メールサーバー、多数の詳細情報が格納されたデータサーバー、格納された電子メールの内容に含まれた形態素を分析してキーワードを検索する検索サーバー、及び検索サーバーで検索したキーワードとデータサーバーの詳細情報とをマッチングさせるマッチングサーバーを含み、マッチングした少なくとも一つ以上の詳細情報をクライアントの電子メールのウェブウィンドウの一部空間に表示する。したがって、本発明に係るオンライン電子メールサービスシステム及びその方法は、電子メール内容と関連した詳細情報を容易にかつ迅速に取得することができ、電子メール上で問い合わせた詳細情報の内容を問い合わせ者に容易にかつ迅速に返信することができる電子メールコミュニケーションツールを提供することができる。 (もっと読む)


291 - 300 / 408