説明

株式会社エスウェルにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】広告、掲示物を床等に置く為の、表面に透明シートを設けたフロアーマットに於いて、広告、掲示物は勿論、表面の透明シートを容易に交換出来、床からずれ難く、高さが低く邪魔になり難いフロアーマットを提供する。
【解決手段】透明シート付き広告、掲示物用フロアーマットに於いて、外枠、底板、透明シートのすべてを弾力性のある合成樹脂やゴム等で成形、構成する。外枠に於いて、床に向かい外周方向へスロープを設け、外枠内部に床面と平行にコの字型の溝を設け成形し、外枠の全周と底板の全周を溶着又は接着又は噛合せ、透明シートと底板の間に広告、掲示物を挿入し、外枠、底板、透明シート各々の弾力性を利用し、透明シート又は底板の全周の端を外枠内のコの字型の溝に挿入し組み合わせる。 (もっと読む)


【課題】成形性に優れ、成形時にもクラックの発生がなく、かつ、高い耐傷付き性を備えた成形品が得られるフィルムインサート成形用フィルムと、製造の過程で不良品が発生しないので安価に製造できる、高い耐傷付き性を備えた成形品を提供する。
【解決手段】ベース樹脂層2の一方の面にハードコート層1が形成されたフィルムインサート成形用フィルムにおいて、前記ハードコート層が、ウレタンアクリレート系光硬化型樹脂、及び/または、エポキシアクリレート系光硬化型樹脂により構成されているフィルムインサート成形用フィルム。 (もっと読む)


【課題】ワックスコーティングやそれに伴う処理などの施工後の処理が不要でありながら、長期の使用によっても、P−タイル同士の間の目地部が目立たず、かつ、そこに汚れが付着しない、美観が長期に亘って保たれる解決方法を提供する。
【解決手段】ベースフィルム層の、一方の面にハードコート層を、他方の面にホットメルト接着剤からなるホットメルト層を、それぞれ備えた床用目地テープ。 (もっと読む)


【課題】高硬度で、密着性、耐擦傷性、耐候性及び低カール性に優れる床用活性エネルギー線硬化型ハードコートフィルム又はシートを提供する。
【解決手段】
基材と、該基材上から表面硬度が低い順に積層された三層以上のハードコート層とを備え、前記基材上に第一ハードコート層と、前記ハードコート層の最外層に第三ハードコート層と、前記第一ハードコート層と前記第三ハードコート層との間に第二ハードコート層とが少なくとも配置された床用活性エネルギー線硬化型ハードコートフィルム又はシートにおいて、特定の(メタ)アクリロイル基数を有する化合物(A)と、光重合開始剤(B)と、必要に応じて紫外線吸収剤(C)とを含む別々のコート剤を活性エネルギー線照射で硬化させて、各ハードコート層を形成する。 (もっと読む)


【課題】 床面に強固に接着する一方で施工及び交換を容易に行なうことが可能な床用保護シート及びその施工方法を提供する。
【解決手段】 建物の床面に貼着する床用保護シートSであって、ベース層1と、ベース層1の裏面に設けられて床面に接着する接着層3とを備える。接着層3はベース層1の裏面に設けられた熱溶着接着層31と、熱溶着接着層31の表面の少なくとも一部に設けられた微粘着接着層32とを含む。床用保護シートSを施工する際に、微粘着接着層32を利用して床用保護シートSを床面に仮止めすることで、床面に対する床用保護シートの位置決めができ、床用保護シートの一部を加熱して熱溶着接着層31を溶融して床面に対して強固に接着する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5