説明

アイ アール エックス セーラピューティクス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】有効量の天然サイトカイン混合物(NCM)を投与する工程により癌を治療する免疫治療方法であって、当該天然サイトカイン混合物は、IL−1、IL−2、IL−6、IL−8、IL−12、IFN−δ、TNF−α、GM−CSF、G−CSF、それらの組換え体、およびそれらの組み合わせから基本的になる群より選択されるサイトカインを含む、方法を提供すること。
【解決手段】有効量の天然サイトカイン混合物(NCM)を投与する工程により癌を治療する免疫治療方法であって、当該天然サイトカイン混合物は、IL−1、IL−2、IL−6、IL−8、IL−12、IFN−δ、TNF−α、GM−CSF、G−CSF、それらの組換え体、およびそれらの組み合わせから基本的になる群より選択されるサイトカインを含む、方法。 (もっと読む)


サイトカインIL−1、IL−2、IL−6、IL−8、TNF−α、およびIFN−γを有する相乗量の初代細胞由来生物製剤と、少なくとも1種の抗原を有する癌ワクチンとを含む、癌を治療するための組成物。少なくとも1種のアジュバントと組み合わせた相乗量の初代細胞由来生物製剤を含む組成物。この組成物を投与することによって癌を治療する方法。免疫抑制を逆転させ、癌に対する免疫を獲得する方法。外因性抗原に対する免疫応答を生成させる方法。少なくとも1種のアジュバントと組み合わせた初代細胞由来生物製剤を投与することによって患者における免疫応答を増強し、初代細胞由来生物製剤とアジュバントの相乗的な相互作用によって患者の免疫応答を増強する方法。免疫系の機能を高める方法。 (もっと読む)


免疫系を抑制している免疫標的を処置し、免疫系を回復する方法であって、初代細胞由来生物製剤の有効量を投与し、血液中のB及びT細胞の数を修正し、リンパ節を局所的に活性化し、免疫標的に隣接する領域にヘルパーT及びB細胞を浸潤させ、免疫標的にキラーT細胞及びマクロファージを浸潤させ、免疫標的を処置し、免疫系を回復させる、ステップを有する方法。患者に免疫を誘発させる方法。腫瘍を破壊する方法。癌治療に有利な治療結果を予測する方法。免疫予防の方法。免疫回復の方法。腫瘍を処置する方法。腫瘍エスケープを防止する方法。 (もっと読む)


一次細胞由来バイオロジックの高効率な作製方法は、白血球をリンパ球分離培地(LSM)に投入し、培地を自動細胞処理・洗浄システムで洗浄・遠心分離して精製単核細胞(MNC)を得ることによりMNCを精製して汚染細胞を除去し、MNCを密閉式無菌バッグシステムに一晩保存し、MNC誘導混合物をスケーラブル細胞培養システム内でマイトジェンとシプロフロキサシンで刺激し、MNCから一次細胞由来バイオロジックを作製し、誘導混合物からマイトジェンをろ過により除去し、誘導混合物をインキュベーションし、誘導混合物をろ過により清澄して一次細胞由来バイオロジック上澄を得、一次細胞由来バイオロジック上澄から偶発的物質を陰イオン交換クロマトグラフィろ過で除去することによる。密閉システムは、得られる一次細胞由来バイオロジックの汚染を防止する。細胞の自動精製方法。スケーラブルに細胞を誘導する方法。 (もっと読む)


有効量の一次細胞由来バイオロジックを患者に投与し、免疫形成を誘発し、免疫破壊をブロックし、そして患者の免疫学的効果を増大させることにより、患者の免疫学的効果を増大させる方法。免疫標的を治療し、腫瘍を治療し、免疫学的に予防し、そして腫瘍エスケープを防止する方法。 (もっと読む)


効果的な量のNCMまたはムロモナブ−CD3のTリンパ球マイトジェンから実質的になる、治療成果を予測するための診断用皮膚試験。効果的な量のNCMまたはムロモナブ−CD3のTリンパ球マイトジェンから実質的になる、皮膚試験を行うためのキット。皮膚試験を患者に行う方法であって、効果的な量のNCMまたはムロモナブ−CD3のTリンパ球マイトジェンを皮膚に投与する工程と、上記皮膚試験の結果を分析する工程と、治療成果を予測する工程とから実質的になる方法。単球またはTリンパ球機能における不全を検出する方法であって、効果的な量のNCMまたはムロモナブ−CD3のTリンパ球マイトジェンを皮膚に投与する工程と、上記皮膚試験の結果を分析する工程と、単球またはTリンパ球機能における少なくとも1つの不全を検出する工程とを含む方法。免疫系の機能している輸出性または求心性肢部を示す機構であって、効果的な量のNCMまたはムロモナブ−CD3のTリンパ球マイトジェンを含む診断用皮膚試験を含む機構。 (もっと読む)


【課題】癌または他の抗原産生性の疾患または病変を治療する免疫療法の組成物および方法を提供する。
【解決手段】本発明の一実施形態によると、抗原産生性の疾患または病変を患う患者における少なくとも一つの抗原に対する免疫応答を誘発するための組成物であって、好ましくはIL−1、IL−2、IL−6、IL−8、IFN−γ(ガンマ)、およびTNF−α(アルファ)を含む有効量のサイトカイン混合物を含有する組成物が提供される。該サイトカイン混合物は、抗原産生性の疾患または病変に関連する抗原のアジュバントとして作用して、該抗原に対する患者の免疫応答を増強する。従って、本発明のサイトカイン混合物を用いて、抗原産生性の疾患または病変を患う患者における少なくとも一つの抗原に対する免疫応答を誘発するための方法もまた提供される。該組成物および方法は、癌、感染症または持続性病変といった抗原産生性の疾患の治療に有用である。 (もっと読む)


本発明は、Tリンパ球減少症、1つ以上の樹状細胞機能欠陥、例えば、リンパ節洞組織球増殖症に関連するもの、および/または1つ以上の単球機能欠陥、例えば、NCMに対する皮膚試験陰性に関連するものによって特徴づけられる細胞免疫不全を処置するための天然サイトカイン混合物(natural cytokine mixture)(NCM)の組成物を提供する。本発明は、本発明のNCMを用いて、これらの細胞免疫不全を処置する方法を包含する。本発明の組成物および方法は、ガンのような細胞免疫不全に関連する疾患の処置に有用である。また、化学的なインヒビターおよび非ステロイド系抗炎症薬(NSID)を含む腫瘍誘発性の免疫抑制を逆転させるための組成物および方法も提供される。本発明はまた、ガン患者における処置の転帰を予想するためのNCMを含む診断用皮膚試験も提供する。
(もっと読む)


有効量の天然サイトカイン混合物(NCM)、有効量のシクロホスファミド(CY)、または有効量のインドメタシン(INDO)を投与することにより癌を治療する免疫治療方法または相乗的な抗癌治療であって、NCM、CYまたはINDOは単独でまたは組み合わせて投与される。リンパ節の未熟な樹状細胞の分化および成熟を促進し;その提示を可能にし;ならびに転移の進行を妨げることによる抗転移治療法。治療結果を予測するための診断用皮膚試験としてNCMを用いる方法。樹状細胞(DC)を前治療する方法ならびに洞組織球増殖症または陰性NCM皮膚試験により特徴付けられる単球欠損を治療する方法。内因性または外因性の腫瘍抗原に対する免疫応答を誘発するための組成物および方法。
(もっと読む)


有効量のイノシン含有化合物を樹状細胞に適用することにより、インビボまたはエキソビボで樹状細胞の成熟を刺激する方法。有効量のイノシン含有化合物を樹状細胞に適用して樹状細胞の成熟を刺激し、そして成熟した樹状細胞を披験体中に投与することにより、披験体における疾患を処置するインビボまたはエキソビボでの方法。未熟な樹状細胞をドナーの哺乳動物から単離し;エキソビボでイノシン含有化合物の存在下で未熟な樹状細胞を成熟させ;そしてこの宿主哺乳動物の免疫応答を増強するのに十分な量の成熟した樹状細胞を宿主哺乳動物に投与することにより、宿主哺乳動物の免疫応答を増強する方法。樹状細胞のインビボまたはエキソビボでの成熟のためのイノシン含有化合物を含有する組成物。樹状細胞をインビボまたはエキソビボで成熟させるための、イノシン含有化合物を含む、組成物、薬学的組成物、アジュバント、免疫賦活剤、およびキット。
(もっと読む)


1 - 10 / 10