説明

ジョージア テック リサーチ コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 12


本明細書において調整型形状記憶ポリマー(SMP)および本開示のSMPの製造方法を開示する。a)約50重量%〜約99.9重量%の1種類以上の熱可塑性ポリマー;およびb)約0.1重量%〜約50重量%の1種類以上の橋かけ剤を含む熱硬化前混合物を硬化させることを含む方法によって調製される熱硬化性形状記憶ポリマーであって、得られる前記形状記憶ポリマーが、約−40℃〜約200℃のガラス転移温度T、約0.01MPa〜約100MPaのゴム弾性率E、および0より大きいゲル分率を有するものである、熱硬化性形状記憶ポリマーが提供される。
(もっと読む)


【課題】熱管理のための好適なデバイスを提供すること。
【解決手段】1つの実施形態は、合成ジェットアクチュエータ60および管61を備える。合成ジェットアクチュエータは、必須ではないが、代表的に、ハウジング47を備え、このハウジングは、内部チャンバを規定し、そしてハウジングの壁44のオリフィス46を有する。合成ジェットアクチュエータはまた、代表的に、ハウジングの一部分を形成する、可撓性のダイアフラム42を備える。この例示的な実施形態の管は、代表的に、近位端64および遠位端65を備え、この近位端は、合成ジェットアクチュエータに隣接して位置決めされる。この実施形態において、合成ジェットアクチュエータの作動は、管の遠位端にて、合成ジェットストリーム52を形成させる。 (もっと読む)


【課題】無加湿かつ高温で運転可能な燃料電池電極の触媒層及びこのような燃料電池電極を含む膜電極複合体を提供する。
【解決手段】電解質膜10に対向して形成される燃料電極20の触媒層24は、白金、白金合金、炭素または電気伝導性材料の組み合わせからなる触媒、触媒層内のプロトン移動に作用するリン酸および少なくとも一つのトリアゾール変性ポリマーからなるバインダー、さらにはオルガノシロキサン架橋剤を有するものである。 (もっと読む)


高速で動作するためのアナログ−デジタル変換器は、マイクロコンパレータ/サンプラ、符号器、および選択器を有して実装されることができる。マイクロコンパレータは、受信機/送受信機システムのアンテナからの入力と、トランジスタ対と、リセットトランジスタと、縦続接続されたインバータと、インバータ回路と、バッファと、Dフリップフロップ回路とを含む。並列に設置されたマイクロコンパレータ/サンプラの数に応じて、多数のビットを生成することができる。例えば、15個の異なるマイクロコンパレータ/サンプラからの15個のビットを、15ビットから4ビットへの符号器へ挿入して、4つのビットを生成することができる。
(もっと読む)


マイクロスケールの単体熱または熱および質量移動システム。組み合わされると、マイクロスケールの単体吸収冷却および/加熱システム、または他の熱または熱および質量移動システムを構成する、離散的であるが統合した熱および質量移動システム構成要素を形成する、2つの外板(110、111)の間に組み立てられた複数のシム(102、104)。シムは、概してシステムの全体を通した規定の構成要素の間で必要に応じて加熱および冷却源およびシンクを往復してシステムの内外へ流体を移動させるための複数のマイクロチャネル(702)、空隙、流体通路および他の特徴を含む。概して各シムの対の中のマイクロチャネル内を流れる流体間の熱的接触を可能にするように2つの異なるシムの種類が使用され、複数のシムの対としてともに組み合わせられ、各シムの対の中の各シムは、相互と比較してわずかに異なるマイクロチャネルおよび流体通路配設を備える。
(もっと読む)


その表面上に結合パートナーを発現する標的細胞、病原体、又はウイルスを対象から選択的に取り除くための、体外又はインビボ方法及び装置を提供する。一実施態様において、該装置は、体外回路を含み、体外回路は、少なくとも、磁石及び磁性ナノ材料を捕獲できる取り外し可能な磁化可能基材を含む、磁気濾過器;及び体外回路を通る流体を移動させる、該磁気濾過器と流体連通するポンプを含む。官能化超常磁性ナノ粒子は、エキソビボで、患者由来の生体液と混合されるか又は患者に注入され、標的細胞、病原体、ウイルスを複合化し、かつその後、遊離ナノ粒子が生物流体から磁気濾過器で捕獲される。任意に、官能化ナノ粒子は、治療薬を含み、送達する。一実施態様において、該治療薬は、該ナノ粒子が標的細胞、病原体、又はウイルスと結合するときに放出される。 (もっと読む)


心臓弁輪への移植用の弁形成リングを提供する。前記弁形成リングは、前記弁輪の解剖学的形状に一致するように、それぞれ3次元的に幾何学的に形成した複数のセグメントを有する。一実施形態では、前記弁形成リングを形成することによって、心臓弁組織の張力を減らすことができる。また、前記弁形成リングの移植時に、房室結節に加わる可能性がある圧力または力の多くの部分を取り除くことができる。また、別の実施形態では、前記弁形成リングは、各構成セグメントのそれぞれの長さ、および/または形状を選択的に調節できる機構を有する。こうした複数のリング構成セグメントの1つのセグメントの長さを調節することによって、少なくとも1組の別の構成セグメントがなす角度を、少なくとも1つ調節する。この結果、前記弁形成リングの幾何学的構造を調節可能になる。 (もっと読む)


本発明は、被験体に送達するための活性物質をカプセル化するために用いられ得る生分解性の粒子(例えば、三次元粒子)およびミセルを提供する。本発明はさらに、このような粒子およびミセルを生成および送達するための方法を提供する。さらに、本発明は、これらの新規の粒子およびミセルの使用を含むワクチン接種の戦略を提供する。具体的には、本発明は、重合体の骨格内にケタール基を含む新規の型の疎水性重合体に関する。ここで、上記ケタール基は、両方の酸素原子が上記重合体の骨格内に位置する様式で、配置されている。
(もっと読む)


本発明は、被験体に送達するための活性物質をカプセル化するために用いられ得る生分解性の粒子(例えば、三次元粒子)およびミセルを提供する。本発明はさらに、このような粒子およびミセルを生成および送達するための方法を提供する。さらに、本発明は、これらの新規の粒子およびミセルの使用を含むワクチン接種の戦略を提供する。本発明によって、ケタール基を含む生分解性疎水性ポリケタール重合体が提供され、ここで、該重合体の各ケタール基は、該重合体骨格内に、2つの酸素原子を有する。
(もっと読む)


組織再生のための足場が提供される。好適な実施形態において、足場は、神経または他の組織の再生の必要な患者内にインプラント可能であり、少なくとも一つの合成ポリマーから作られた複数の単軸指向性のナノファイバを有する構造を含む。好適には、の前記ナノファイバの少なくとも75%が、単軸方向の20°以内の角度で配向されている。足場は、有用にも、おそらく発達および再生の間にフィラメント状の構造を使用して、天然のストラテジーを真似することによって細胞および組織の再生の指向性のキューを提供する。
(もっと読む)


1 - 10 / 12