説明

ナノコンプ テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】ナノチューブを用いて抵抗率を減らしたアンテナおよびその製造方法を提供する。
【解決手段】電磁放射の送受信用アンテナは、可撓性でありアンテナの材料への組み込みを可能にする本体部分を含み、該本体部分に沿う伸長ナノチューブの集合体15、および隣接ナノチューブ間の複数の接点を含み、電磁放射の伝達を可能にし、一方で、高周波、例えば、100MHz超、におけるアンテナに沿う抵抗率を減らしている。 (もっと読む)


【課題】熱が熱源から半径方向に繊維材料に沿って拡散することが促進される、熱管理のための熱伝導媒体を提供すること。
【解決手段】熱管理のための熱伝導媒体であって、
編み込んだカーボンナノチューブアレイからなり、熱源が配置される上面と、該上面と反対側に設けられた下面と、上記熱源からの熱が向けられるヒートシンクに連結されるように設計された、当該柔軟性部材の外周のエッジと、を有する柔軟性部材と、
上記柔軟性部材に構造上のサポートを与えるため、上記上面に配置されるパッドと、
熱を上記熱源から上記柔軟性部材のより広い領域まで半径方向に拡散することを容易にするため、上記柔軟性部材の上面及び上記熱源に近接して配置されたヒートスプレッダと、を備える熱伝導媒体を提供する。 (もっと読む)


広い周波数範囲にわたって向上した導電性および電流容量を達成できるハイブリッド導体を開示する。ハイブリッド導体は、電気的用途または熱的用途、もしくは両方を組み合わせたものに用いることができる。そのようなハイブリッド導体を製造する方法は、導電性金属元素(例えば、銀、金、銅)、遷移金属元素、合金、ワイヤ、またはそれらの組合せを、カーボンナノチューブ材料と複合化することとを含む。代わりに、ハイブリッド導体は、カーボンナノチューブ材料を塩溶液内でドープすることにより形成されてもよい。
(もっと読む)


実質的に平坦な本体と、本体内でマトリクスを規定する複数のナノチューブと、互いに隣接するナノチューブの接近を促進するためにナノチューブのマトリックス全体に分散できるプロトン化剤と、を含むことができるナノ構造を有するシート。このようなナノ構造を有するシートを製造する方法もまた開示されている。
(もっと読む)


ナノ構造体ベースの材料から作った導電部材、およびナノ構造体ベースの材料で作ったシールド層を有するケーブル。シールド層は、導電部材に沿って導電性を高めるように、導電部材の周囲を囲むように配置されうる。シールド層を導電部材の所定の場所に固定するように、シールド層と導電部材との間に連結機構を配置してよい。ケーブルを作る方法も開示する。
(もっと読む)


カーボンナノチューブのマトリクスから作られ、かつ対向する端部を有する、熱伝導部材を有する加熱装置。コネクタ部を、該伝導部材のそれぞれの端部に配置することができ、かつコネクタ部は、伝導部材が熱を発生するのを可能にするように、外部電源からの電流を受容することができうる。コネクタ部に、伝導部材との接触表面にわたって実質的に均一な接触を提供するように、連結機構を含むことができ、連結機構は、コネクタ部と関連しうる。加熱装置を使用する方法も開示する。
(もっと読む)


実質的に同様のキラリティを有するナノチューブを発生させるのに用いることのできるシステムを提供する。このシステムは、所望のキラリティと関連する所望のラディアル・ブリージング・モードに調節された共振振動数を提供し、それによって、与えられた共振振動数で、触媒粒子のテンプレートまたはナノチューブが振動し、その結果、成長するナノチューブを刺激して、対応する共振振動数で振動させる。この共振振動数は、システムによって発生する高振動数の場または固有の熱放射に起因する。
(もっと読む)


延伸性構造体、例えばヤーンまたは不織シート、内のナノチューブを整列させる方法およびシステム。この方法は、非整列のナノチューブを有する延伸性構造体を提供する工程、延伸性構造体に薬品混合物を添加して延伸性構造体を濡らす工程および延伸性構造体を伸張して延伸性構造体内のナノチューブを実質的に整列させる工程を含む。このシステムは、周りに延伸性構造体が巻き付けられる対向ローラー、ローラーを独立して回転させるかまたは回転すると互いに離れて延伸性構造体を伸張するメカニズム、および伸張プロセスに役立つように薬品混合物を分配して延伸性構造体を濡らすための液溜めを含む。
(もっと読む)


実質的に高い比出力密度を示す熱電デバイスが提供される。デバイスは、カーボンナノチューブから形成されたp型素子とn型素子とを有するコアを含む。デバイスは、また、加熱プレートと冷却プレートとを含み、その間にコアが配置される。熱電デバイスの設計は、軽量にもかかわらず、実質的に高温でデバイスを動作し、実質的に高い電力出力を生成するようにする。熱電デバイスの製造方法が、また、提供される。
(もっと読む)


電源からの比較的高い電流を外部回路に劣化せずに提供する伝導性アダプターを提供する。アダプターは伝導性ナノ構造体ベースの材料から形成されかつ相対する末端を有する伝導性部材を含む。アダプターはまた伝導性部材の一端に位置するコネクター部分を包含し、コネクター部分と接触して伝導性部材中の伝導性ナノ構造体の数を最大にする為のものである。アダプターは伝導性部材とコネクター部分との間に位置するカップリング構造を有し、実質的に均一な接触を伝導性部材中の伝導性ナノ構造とコネクター部分との間に提供する。そのような伝導性アダプターの製法も提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 16