説明

プレジデント・アンド・フェロウズ・オブ・ハーバード・カレッジにより出願された特許

1 - 10 / 18


【課題】安定化させたαヘリックスペプチド及びその使用する方法を提供する。
【解決手段】2個のアミノ酸モチーフ間にテザーを提供する架橋(「炭化水素ステープル」)部分を含み、ポリペプチドの本来の二次構造を立体的に補助する。これによりα-ヘリックス二次構造を有する素因のあるポリペプチドを、その本来のα-ヘリックス状の立体構造に拘束することができる。ポリペプチドを使用し、過剰なまたは不適切な細胞死を特徴とする疾患を治療することができる。 (もっと読む)


本発明が提供する改変分子オプソニンは、生物学的病原体に結合させるのに用いられ得るか、または感染性疾患、血液媒介性感染症、もしくは敗血症を有する患者の治療および診断のためのデバイスおよびシステムにおける使用のためのサブクラスもしくは特定病原体種を同定するのに用いられ得る。本発明の局面は、自然免疫系の一部である豊富な天然血清タンパク質であるマンノース結合レクチン(MBL)を提供する。このタンパク質レクチンが事実上すべてのクラスの生物病原体(ウイルス、細菌、真菌、原生動物)上の表面分子に結合する能力があることにより、MBLの改変型は感染性疾患および敗血症を診断および治療するのに極めて有用となる。

(もっと読む)


本発明は、β細胞をアデノシンキナーゼ(ADK)の阻害剤、S-アデノシルホモシステインヒドロラーゼ(SAHH)の阻害剤、またはAMP活性化プロテインキナーゼ(AMPK)の活性化剤と接触させることにより、β細胞の複製または増殖を刺激するかまたは増大させる方法を提供する。

(もっと読む)


本明細書において、増強量のメトホルミンおよび低減された量の1つまたは複数の化学療法剤を投与する段階を含む、それを必要としている対象において腫瘍を処置するための方法が開示される。増強量のメトホルミンの一つの例は、約250 mg/日である。対象に有効量のメトホルミンを投与する段階を含む、該対象においてがんを予防するためまたはがんの再発を遅延させるための方法もまた、開示される。そのような方法の一つの例において、メトホルミンの量は約75 mg/日である。また、増強量のメトホルミン、ならびに低減された量の1つまたは複数の化学療法剤および薬学的に許容される担体を含む、組成物も開示される。メトホルミンおよび1つまたは複数の化学療法剤を含むキットも開示される。

(もっと読む)


生体材料システム、例えば、ゲル足場をインビボで用いて、免疫細胞を動員してその活性化を非炎症性の表現型へと促し、それによって炎症の抑制をもたらす。本組成物および方法は自己免疫、慢性炎症、アレルギーおよび歯周疾患の重症度を低減させるのに有用である。 (もっと読む)


循環aP2の異常な増加により特徴づけられる臨床障害の症候を軽減する方法を、分泌されたaP2の阻害剤、aP2分泌の阻害剤、または血清aP2のブロッキング剤を被験体に投与することによって行う。例えば、このような阻害剤または薬剤の投与後に耐糖能障害が軽減される。例示的な組成物は、aP2の細胞分泌を阻害するかまたは循環aP2に結合することによって、血液中または血清中のaP2のレベルまたは活性を低下させる。

(もっと読む)


本発明は、ポリマーマトリックスを分解することなく、要求に応じてポリマーマトリックスから薬物を放出させる方法を提供する。生理環境において自己修復可能なポリマーマトリックスに超音波を適用することにより、当該マトリックスの完全性および剛性には影響を及ぼさないで、当該マトリックス内に封入された低分子量および高分子量の両方の化合物が、制御された速度で送達される。

(もっと読む)


本発明の一つの目的は、ヒトテロメラーゼのRNA成分のCR4-CR5またはシュードノット/テンプレートドメインへ結合する阻害剤を提供することによって、ヒトテロメラーゼを阻害するための方法および組成物を提供することである。

(もっと読む)


本発明は、抗原特異的樹状細胞の活性化を刺激するように、ポリマー足場内に感染症模倣環境を作出するための、組成物、方法、および装置を含む。本発明の装置は、感染症および癌に対する防御免疫を被験体に提供するために用いられる。

(もっと読む)


本明細書において、発達的再プログラミングの際にマウスおよびヒト多能性幹細胞の生成に関して選択するための方法が開示される。本明細書において記述される方法は、誘導多能性幹細胞、すなわち遺伝子選択を必要とすることなく、分化した細胞から生成または誘導された多能性幹細胞の選択に関する。本明細書において1)コロニーの形態、または2)雌性細胞におけるX染色体の再活性化に基づいて、再プログラムされた細胞を選択するための特定の態様が記述される。

(もっと読む)


1 - 10 / 18