説明

アーシエックス セラピューティックス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、点眼された場合に快適な処方物を提供し、ならびにアレルギー性結膜炎および/またはアレルギー性結膜炎の処置で有効であるフルチカゾンの眼科処方物を提供する。本発明は、さらに、アレルギー性結膜炎および/またはアレルギー性結膜炎の処置方法であって、本発明のフルチカゾン処方物の眼への直接的な局所適用による、かかる処置を必要とする被験体におけるアレルギー性結膜炎および/またはアレルギー性結膜炎の処置方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、ドライアイおよび/または眼の過敏と関連している徴候および症状を処置および/または予防するための組成物、ならびにその使用方法を提供する。かかる組成物は、点眼すると快適になる新規な眼科用配合剤にて提供される。また、製造方法も提供される。本発明の眼科用配合剤は、ドライアイ疾患の徴候および症状の処置に有用であり、より詳しくは、涙液膜の安定性の改善(すなわち、涙液膜の破壊時間(TFBUT)の増大、角膜染色の低減および眼の不快症状の低減)に有用である。
(もっと読む)


本発明は、眼へ点眼した場合、快適な製剤をなし、アレルギー性結膜炎および/またはアレルギー性結膜炎を治療するのに有効である、セチリジンの安定な局所製剤を提供する。本発明は、本発明のセチリジン製剤を眼に直接局所適用することによって、アレルギー性結膜炎および/またはアレルギー性鼻結膜炎の治療を必要とする被験体のアレルギー性結膜炎および/またはアレルギー性鼻結膜炎を治療する方法をさらに提供する。また、本発明は、1つ以上の活性成分と組み合わせたセチリジンの安定な眼科用製剤も提供し、それらの活性成分として、これらに限定されないが、ナファゾリンもしくはオキシメタゾリン等の血管収縮剤、および/またはフルチカゾン等のステロイド、あるいはそれらの組合せ物が挙げられる。 (もっと読む)


本発明は、眼へ点眼した場合に快適な製剤をなし、眼アレルギー、特に、アレルギー性結膜炎を治療および予防するのに有効であるケトチフェンの局所製剤を提供する。本発明は、眼アレルギーの治療を必要とする被験体において眼アレルギーを、治療および予防する方法であって、本発明のケトチフェン製剤をそれらの製剤を必要とする被験体の眼に局所適用することによって行う方法をさらに提供する。本発明は、眼アレルギー、特に、アレルギー性結膜炎を治療および予防するための快適な局所眼科用製剤を提供する。
(もっと読む)


眼けん腫脹及び眼けん炎症は、組織への影響、患者の生活の質、及び全般的な患者の快適さの点で長期的にも短期的にも深刻である。ヒトの眼けんは、体の最も薄い皮膚層、組織及び筋肉の最も明確な層、並びに最も脆弱なコラーゲン線維で構成される。これらの繊細な皮膚層のために、眼けんは、腫脹、急性炎症、及び起こり得る長期損傷に極めて影響されやすい。本発明は、眼けん腫脹の治療及び防止のための浸透圧活性剤及び/又は血管収縮剤及び/又は収れん薬を含む局所製剤、及びその使用方法を特徴とする。
(もっと読む)


ドライアイを罹患している個体では、一つ以上の涙の成分の不十分または非健康的な生成の結果として、眼の表面を普通は保護する涙の保護層が損なわれている。このことは、眼の表面の曝露を生じ得、最終的に、表面細胞の乾燥および損傷を促進する。本発明は、ドライアイおよび/または眼の炎症に関連する徴候および症状を処置および/または予防するための組成物、およびそれらの使用の方法を提供する。そのような組成物は、眼における点眼に際して苦痛のない新規の眼用処方物中で提供される。
(もっと読む)


本発明は、マイボーム腺分泌を正常化するための非水性組成物、およびそれを使用する方法を提供する。本発明は、ドライアイ疾患の徴候および/または症状を治療および/または予防するための組成物および方法をさらに提供する。一実施形態において、局所眼科使用のために製剤化された医薬組成物が提供され、この医薬組成物は、(a)抗感染剤、抗炎症剤、神経剤、ホルモン剤、およびそれらの任意の組合せからなる群より選択される1種または複数の活性剤、ならびに(b)約60〜120センチポアズの範囲の粘度を有する非水性成分の組合せを含む。
(もっと読む)


本発明は、眼瞼腫脹を治療および予防するための、浸透活性剤および/または血管収縮剤および/または収れん剤を含む局所用製剤、ならびにそれらの使用方法を特徴とする。眼瞼腫脹を治療および予防するための新規の組成物および方法が提供される。ある実施形態においては、浸透活性剤および/または血管収縮剤および/または収れん剤を含む新規の局所眼科用製剤が提供される。特に本発明は、眼瞼腫脹の治療および予防に相乗的に作用する浸透活性剤および/または血管収縮剤および/または収れん剤の組み合わせを含む局所眼科用製剤を提供する。場合により、浸透活性剤および/または血管収縮剤および/または収れん剤を種々の他の薬剤と組み合わせて、眼瞼腫脹の治療および予防に使用する。
(もっと読む)


提供されるのは、ドライアイを処置および予防する、そして/または涙液膜破壊時間を延長するための方法および組成物である。本発明により、ドライアイを処置または予防するために有効な量のNSAIDを含む、眼科用処方物が提供される。代用涙と、ドライアイを処置または予防するために有効な量のNSAIDとを含む、眼科用処方物もまた提供される。このNSAIDは、ケトロラクトロメタミン、インドメタシン、フルルビプロフェンナトリウム、ネパフェナック、ブロムフェナック、スプロフェンおよびジクロフェナックからなる群から選択され得る。 (もっと読む)


1 - 10 / 10