説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 9 / 9


本発明は、希少細胞を捕獲するためのデバイスと方法を提供する。本発明に関するデバイスと方法は、転移性癌の診断と観察を容易にするために用いることができる。 (もっと読む)


バイオリズム障害を検出し、診断する方法、システム及び装置。心拍障害のリアルタイムでの検出に関連する特に好ましい実施例では、本発明は、心房細動を含む複雑な律動の局在化した源を特定し、局限化したエネルギィのアプリケーションをガイドして、源を変形し、リズム障害を治療する。 (もっと読む)


本発明は、眼科治療のレンズを装着する個人が、眼の境界潤滑を増やすことができる、眼科治療の装置、及びその使用の方法を提供する。発明の装置は、眼科治療のレンズと、その眼科治療のレンズの上に備えられる犠牲メカニズムを備える。その犠牲メカニズムは、PRG4、ヒアルロン酸、DNAアプタマーのような、複数の表面拘束レセプターを含み、それらは、潤滑組成物に逆に結合するが、この潤滑組成物は、ゲル形成剤、界面活性剤、又は、それらの組合せを含み、これらは、前記レンズの表面へのタンパク質や脂質の吸着を効果的に禁止又は防止する。そして、必要な個人の眼の表面及びレンズ間での摩擦やせん断応力を軽減する。
(もっと読む)


眼の表面の治療用のモジュレータ。PRG4(潤滑剤分担、それらのホモログ、又は、アイソフォームを含む)と組合せて、PRG4誘導化合物を含む眼科的に許容できる製薬学的組成物がここに提供される。本発明の製薬学的にあるPRG4誘導化合物は、効率的な表面境界潤滑のための眼の表面における局所化及びPRG4発現の上方へ制御する。ある実施例において、ここに記述される製薬学的組成物は、眼科の条件、例えば、眼の境界欠陥及びそれに関連する症状のような眼科の条件に対処するために活用される。
(もっと読む)


本発明は、眼の境界欠乏症、それに関連する症状、又は、眼の表面で眼の境界欠乏症に関連する又は原因となる望ましくない状態を治療するための製薬学的組成物、その使用方法を提供する。本発明の製薬学的組成物は、眼科治療に許容できる平衡塩類溶液の中でけん濁された、ヒトPRG4タンパク質、潤滑剤フラグメント、ホモログまたはそのアイソフォームを含む。本発明の製薬学的組成物は、局所投与のための製薬学的に許容されるキャリヤーの中に、眼科治療に許容できる粘滑剤、賦形剤、血管収縮剤、血管収縮剤、軟化剤、ヒアルロン酸ナトリウム、ヒアルロン酸と表面活性リン脂質からなる群から選ばれる一つ以上の眼科治療に許容できる薬剤を含んでよい。
(もっと読む)


タンパク質で修飾された液滴は、液体物質を有する液滴、および液滴を少なくとも部分的に包み込むように形成されたタンパク質構造を含む。タンパク質構造は、タンパク質構造の形成過程で液滴の少なくとも1領域に親和性を有する複数のタンパク質分子を含み、液滴は少なくとも約1ナノメートル以上約100ナノメートル以下の大きさを有する。合成物は、含水溶液中に分散した複数のタンパク質で修飾された液滴を含む。
(もっと読む)


本発明は、自己免疫障害を処置するための薬学的製剤および方法に関する。本製剤および方法は、障害を有するかまたは障害を有する素因がある患者に2つの別々の物質を投与する併用療法レジメンを提供する。2つの成分は、少なくとも1つの免疫調節ペプチドおよびクロロキン誘導体を含む。2つの成分の組み合わせを一緒にまたは別々に投与することができる。 (もっと読む)


ガス分離、ガス貯蔵、触媒反応及びセンサのためのゼオライト骨格の開示がなされている。特に、ゼオライト骨格(ZIF)の開示がなされている。開示されているZIFは、任意の数の遷移金属又は同種の遷移金属の組成を具えている。 (もっと読む)


本発明は、例えば、合成オキシステロールに関する。その化合物を必要とする対象を治療する方法を含むそれらの化合物の使用方法、並びに本発明の方法を実施するための医薬組成物及びキットについても記載する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9