説明

セルラー ダイナミクス インターナショナル, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 11



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

多能性幹細胞の分化から心筋細胞を生成するための方法および組成物を提供する。例えば、ある態様において、ROCK阻害剤の存在下で、大体積の懸濁培養物中の多能性幹細胞を分化させることを含む方法を記載する。さらなる態様において、様々な幹細胞クローンおよび様々なバッチの培養培地間の変動性を克服する、幹細胞を心筋細胞に分化させるための方法を提供する。一実施形態において、心筋細胞の生成を増大するための方法が提供され、該方法は:a)凝集物形成を促進する条件下で懸濁培養物中の選択された細胞クローンからの多能性幹細胞をインキュベートするステップと、b)選択されたバッチの培養培地から調製される心臓分化培地中で該幹細胞を心筋細胞に分化させるステップとを含む。 (もっと読む)


多能性幹細胞の誘導の方法および組成物が、開示される。たとえば、ある態様では、細胞シグナル伝達調節因子を用いて、本質的にベクターを含まない人工多能性幹細胞を生成するための方法が、記載される。さらに、本発明のある態様は、シグナル伝達阻害剤を含む培地の存在下において、外因性のレトロウイルスベクターエレメントを本質的に含まない人工多能性幹細胞を含む新規な組成物を提供する。ある態様では、フィーダーフリーのエピソームリプログラミング方法を提供することもできる。 (もっと読む)


組織特異的な遺伝的変異を決定する方法が提供される。例えば、特定の態様では、組織特異的な遺伝的変異の差次的分子分析にiPS細胞由来の特定の細胞型に用いる方法が記載されている。第1の実施形態では、選択されたコントロールの遺伝子構造に対する試験被験体における組織特異的な遺伝的変異の存在を決定する方法であって、(a)選択された組織の分化細胞の遺伝物質を得るステップであって、この分化細胞が、試験被験体の体細胞のリプログラミングによって得られた人工多能性幹(iPS)細胞の分化によって調製されたものである、ステップと、(b)分化細胞の遺伝物質を検査して遺伝物質の1つ以上の遺伝子構造を1つ以上のコントロール遺伝子構造と比較し、これにより試験被験体の組織の細胞におけるこのような遺伝的変異の存在を決定するステップと、を含む方法が提供される。 (もっと読む)


人工多能性幹細胞(iPS細胞)の産生に関連した方法および組成物を開示する。例えば、人工多能性幹細胞は、ヒトCD34血液始原細胞などのCD34造血細胞またはT細胞から作製することができる。様々なiPS細胞系も提供する。特定の実施形態では、本発明は、T細胞受容体の遺伝子再構成を含むゲノムを有する新規な人工多能性幹細胞を提供する。本方法では、T細胞の臨床的に入手しやすい供給源、例えば、3mlの全血サンプルからiPS細胞を産生させることができ、造血細胞の動員が必要ない。 (もっと読む)


多能性細胞(ヒト胚性幹細胞(hESC)または誘導多能性細胞(iPSC)など)のin vitroでの維持、増殖、培養、および/または造血前駆細胞もしくは内皮細胞への分化のための方法を本明細書中に提供する。多能性細胞を、特定の条件下で維持および分化することができる。したがって、多能性細胞の造血前駆細胞または内皮細胞への分化のための一定の実施形態においてマウスフィーダー細胞や血清を使用する必要がない。得られた造血前駆細胞を、種々の骨髄細胞系列またはリンパ系細胞系列にさらに分化することができる。
(もっと読む)


本発明は、フィーダー細胞または血清の利用を必要とせず、規定された細胞培養培地を使用してヒト多能性幹細胞から造血前駆細胞または内皮前駆細胞を作製する方法および組成物を提供する。いくつかの実施形態では、低酸素雰囲気条件を使用して分化を達成する。本発明の規定された培地は、増殖因子およびマトリックス成分を含んでもよい。造血前駆細胞は、赤血球、マクロファージ、顆粒球および巨核球などの細胞系統にさらに分化させてもよい。内皮前駆細胞は、内皮細胞にさらに分化させてもよい。さらに、多能性幹細胞の前駆細胞への分化に影響を与える候補物質を同定するためのスクリーニングアッセイも開示する。 (もっと読む)


多能性幹細胞の誘導の方法および組成物が開示されている。例えば特定の態様においてレポーター遺伝子を使用する誘導多能性幹細胞を生成するための方法が記載されている。さらに本発明は、レポーター遺伝子を使用する新規再プログラムベクターを提供する。一局面において、本発明は、多シストロン性発現カセットを含む再プログラムベクターを提供し、このカセットは、(a)転写制御エレメント、ならびに(b)前記転写制御エレメントに機能的に連結した第1および第2コード配列であって、前記第1コード配列が再プログラム因子をコードし、かつ前記第2コード配列が第2再プログラム因子またはレポーターをコードする、第1および第2コード配列を含む。 (もっと読む)


多能性幹細胞および他の望ましい細胞型の誘導の方法および組成物が開示される。例えば、特定の実施形態では、本質的にベクターを含まない誘導多能性幹細胞を作製する方法が開示される。さらに、本発明は、分化プログラミング因子を発現させるためにエピソーム発現ベクターを用いて、外因性ベクター要素を本質的に含まない誘導多能性幹細胞および望ましい細胞型を提供する。特定の態様では、染色体外の鋳型を複製するために、1つまたはそれより多い発現カセットは、複製起点に結合するトランス作用因子をコードするヌクレオチド配列を含む。 (もっと読む)


インビトロで多能性幹細胞から肥満細胞を生成する方法が提供される。iPS細胞および/またはヒト胚性幹細胞などの多能性細胞の肥満細胞への分化のための方法が開示される。得られた肥満細胞は、薬剤開発や研究のために細胞をスクリーニングすることを始めとするいろいろな目的のために使用することが可能である。本発明による培養培地に含まれてもよい成長因子は、幹細胞因子(SCF)、FLT−3リガンド、トロンボポエチン(TPO)、インターロイキン−3(IL−3)、および/またはインターロイキン−6(IL−6)を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 11