説明

デューク ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 9 / 9


本発明は、概して、HIVワクチン接種のための免疫原に、ならびに特にHIVエンベロープおよび非HIV免疫原の組み合わせを用いてB細胞生殖細胞系列およびクローン中間体を標的化することにより防御的抗HIV抗体の産生を誘導する方法に関する。本発明は、そのような方法における使用に適した組成物にも関する。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、HIV−1特異的抗体に、そして特に、gp41膜近位外部領域(MPER)をターゲットとする広範囲中和性HIV−1特異的抗体に対する該抗体に関する。本発明はまた、細胞培養系、より具体的には、慢性リンパ球性白血病B細胞を不死化する方法、およびこうした細胞のクローンから抗ウイルス抗体を単離する方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、細胞でコーティングされた移植可能医学的デバイスに、そして特に、血液と接触する表面が内皮前駆細胞(EPC)でコーティングされている移植可能医学的デバイスに関する。好ましい態様において、医学的デバイスは、チタンまたはチタン合金に基づく医学的デバイスである。
(もっと読む)


本発明は、一般的に、抗HIV−1抗体を誘導する際に使用するのに適した配合物に、そして特に、広域反応性である抗HIV−1抗体の誘導のためのHIV−1 gp41膜近位外部領域(MPER)ペプチド−リポソーム・コンジュゲートとともにToll様受容体(TLR)アゴニストを含む配合物に関する。本発明はまた、こうした配合物を用いて中和抗HIV−1抗体を誘導する方法にも関する。
(もっと読む)


本発明は、一般的に、抗HIV−1抗体を誘導する際に使用するのに適した配合物に、そして特に、リポソームに連結されたHIV−1エンベロープgp41のプレヘアピン中間体型を含む配合物に関する。本発明はまた、こうした配合物を用いて広域(broadly)中和抗HIV−1抗体を誘導する方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は一般に、候補免疫原を試験するのに適した動物モデル、特に膜近接外部領域(MPER)HIV−Iの広域中和抗体の重鎖および軽鎖を発現するノックインマウス、ならびにそれを用いて候補免疫原をスクリーニングする方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、抗ウイルス免疫応答を誘導する方法に関する。該方法は、細胞表面ターゲットに結合した際に、ウイルス感染を阻害するケモカインの産生を生じる抗体の産生を誘導する抗原を、その必要がある患者に投与する工程を含む。 (もっと読む)


本発明は、一般的に、抗脂質抗体に、そして特に、抗脂質(例えば抗リン脂質)抗体を用いて、HIV−1感染を阻害する方法に関する。 (もっと読む)


相補型メタ材料要素が、面構造に及び/又は導波路構造に関する有効誘電率及び/又は透磁率を提供する。相補型メタ材料共鳴要素は、「スプリットリング共鳴器」(SRR)及び「電気LC」(ELC)メタ材料のBabinet相補型を有する。ある方法では、相補型メタ材料要素が、平坦な導波路の境界面に埋め込まれており、例えば、ビーム操作及び/又は集束デバイス、アンテナアレイフィード構造等に関する屈折率分布型レンズに基づく導波路を実装する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9