説明

イムリス インク.により出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】深さ方向感度侵入を改善したフェーズアレイコイルを提供する。
【解決手段】MRIの受信コイル16は、それぞれのMR信号を、別のチャネル内の信号処理システムに伝えるために、積み重ねられた対のコイル素子を含む。これは、画像のSNRと侵入深さ、パラレルイメージングを高める。コイルは、少なくとも部分的に、好ましくは、すべてがオーバーラップするように積み重ねられた関係で配され、同じ面または近接した面にある。コイルは共通の共振周波数に対する同調コンデンサを含む。コイルは、第1と第2のコイルの信号がデカップリングするように配された導体によって接続される。導体はコイルの共通部分を形成し、該部分は配された共通部分内のキャパシタンスを含む。コイルは2つの導体によって接続され、そのうちの1つは短く、もう1つはコンデンサを含む。両方の場合で、接続導体は分離をもたらす。 (もっと読む)


【課題】放射線療法とMR撮像の間に、開いたシステムと閉じたシステムの2つの間で、RFを遮蔽したドアの特定の配置を用いて、RTシステムからのRF干渉のない外部のRTと同じ部屋でMR撮像を行なう部屋構成を提供する。
【解決手段】放射線療法のための装置は、放射線を遮蔽したドア17、31の外部の位置から撮像位置まで移動可能なMR磁石10を含む共通の処置室26で取り付けられた、患者テーブル32、MRI10、および、放射線処置装置を組み合わせる。RFを遮蔽したドア31は、磁石から処置装置の一部を分離させる位置と、処置装置への患者のアクセスが可能な開位置との間を動くことができる。1つの構成において、連続した処置室があり、磁石は、部屋の放射線を遮蔽したドア31の列の外側の通路に沿って移動するように取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】MRIおよびX線などの貫通性の放射線を使用して、デュアル画像化システムにおいて使用するのに適した、フェイズドアレイRFコイルを提供する。
【解決手段】MR画像化のために使用されるフェイズドアレイRFコイルは、X線画像化システムの視界内に適所に残るように設計され、銅またはアルミニウムの導電性トレースが支持される支持ボードを含む。トレースによって引き起こされたX線の減衰は、放射線画像において目に見えるが、これは、減衰が実質的に一定であるように、支持ボードの非導電性材料を配することによって補われる。フェイズドアレイは、トレースの交差する位置で2分の1の厚さであるトレース、および基板シートの1つの側面上の1つのループおよび第2側面上のもう1つのループによって重ねられる、個別のコイルループを含む。 (もっと読む)


【課題】磁気共鳴信号を検出するボリュームコイルであって、既存の市販のフェーズドアレイ頭部コイルに匹敵し、非常に優れた画像均一性と高いSNRを提供する。
【解決手段】受信コイル構造は、受信したMR信号を最大化するように、撮像される一部に隣接した内部の局所用ボリュームコイルと、ケーブルによって信号処理システムに接続された、磁石の内蔵式全身用コイルである外部コイルとを含む。両方のコイルが共通の共振周波数に個々に同調され、局所用ボリュームコイルは送信段階の間に内部の電流を止めるための構造を有する。局所用ボリュームコイルにはケーブルがなく、外部コイルへの誘導結合によって、外部コイルを介して信号処理システムに内部のMR信号を伝えるように配される。ループの同調への干渉による、および、誘導結合における固有の損失にもかかわらず、これによって、MR信号が増加し、局所的なボリュームコイルをワイヤレスにする。 (もっと読む)


【課題】磁石のボア内で行われるとともに、腫瘍細胞を検知するために蛍光を用いるMRガイド手術システムにおいて、外科医に表示される2Dと3D画像を生成する際に使用するために配置された立体視部品を含む、患者の必要とされる部分を表示するための顕微鏡システムを提供する。
【解決手段】光学アセンブリ50は表示を変更するように調節可能であり、視覚画像はMR画像により重ね合わされる。視覚画像は手術ツールの移動に応じて調節可能であり、表示されるMR画像および/または得られる画像は、視覚画像の変化および/またはツールの移動に応じて修正可能である。ボア中の部品はMR環境に適合するように作られる。蛍光送達システムは、蛍光のレベルの検知に応じて送達システムを自動的に活性化するように操作される。 (もっと読む)


【課題】磁石のボアで使用するためのMR適合性の立体視デバイスを提供する。
【解決手段】磁石のボア内で行われるMRガイド手術システムにおいて、外科医に表示される2Dと3D画像を生成する際に使用するために配置された立体視部品を含む、患者の必要とされる部分を表示するための顕微鏡システムが提供される。光学アセンブリは表示を偏向するように調節可能であり、視覚画像はMR画像により重ね合わされる。視覚画像は手術ツールの移動に応じて調節可能であり、表示されるMR画像および/または得られる画像は、視覚画像の変化および/またはツールの移動に応じて修正可能である。ボア中の部品はMR環境に適合するように作られる。 (もっと読む)


【課題】脳深部刺激療法で使用するためのモジュール式の多重送信ヘッドコイル
【解決手段】患者の定位頭部フレームに取り付けるために配置された取り付けフレームを含む。一体型のMR定位位置決め模型は、術前、術中、術後の画像を相関させるために、MR/CT適合性の基準をそれに取り付けるコイル構造の一部として含まれる。フレームは、コイル要素を直接駆動させる1組のRE電力増幅器に接続される、トランシーバアレイ型の1組のモジュール式の取り外し可能なコイル要素を支える。適切なソフトウェアを含む制御システムは、コイル要素に対する信号を制御することによって、DBSリード線の挿入のための患者へのアクセスを可能にするために、すべてのコイル要素が適所に配された、かつ、1以上のコイル要素が取り外された、所望のRF磁場を生成する。 (もっと読む)


MR画像の自動登録は、カメラ追跡システムで視認できるマーカーに対して既存の位置にMRで視認できるマーカーを置くことによって、画像誘導システムで実行される。マーカーは、マーカーが覆われるかまたは取り除かれる際に使用される基準マーカーとともに頭部クランプに取り付けられる共通の取り付け具上で支持される。追跡システムは、可視光を検出するために検出配列を備えたカメラと、この配列からの出力を分析するように配されたプロセッサーを含む。検出される各々の対象は、特定位置周辺の配列を含む特定の単一の基準点で交差する明と暗のコントラスト領域パターンを備えた単一のマーカーを支持することによって、プロセッサーがそのパターンの回転角度を検知することを可能にし、各々のマーカーを他のマーカーと区別する。 (もっと読む)


画像誘導システムにおける手術道具などの対象の位置を検出するためのシステムは、可視光を検出するための検出器アレイを有するカメラシステム、アレイからの出力を分析するように配されたプロセッサーを含む。検出される各対象は、特定の単一の特徴点での明るい色及び暗い色の交差点の対比となる領域のパターンにより、単一のマーカーを運ぶ。パターンは、プロセッサーが特定位置のまわりのパターンの回転の角度を検出することができるように配された、特定位置のまわりのアレイに配された構成要素を含み、該構成要素は、プロセッサーが各マーカーと他のマーカーを区別することができるように、システムの他のマーカーとは異なる。 (もっと読む)


MR画像処理のために使用されるRFコイルは、X線画像処理システムの視野で適所に留まるとともに、銅製の導電線と銅印刷されたコンデンサーが支持される支持基盤を備えるように設計される。銅線によって生じるX線の減衰は放射線画像中で目に見えるが、これは支持基板の非導電性材料を配することによって補償され、視野内に配されたRFコイルのほぼ全体の減衰が視野全体にわたってほぼ一定となる。 (もっと読む)


1 - 10 / 10