説明

コーニンクレッカ フィリップス エレクトロニクス エヌ ヴィにより出願された特許

11,941 - 11,950 / 12,071


本発明は、プレイリストに基づきユーザプロファイルを生成する方法(および対応する装置)に関し、当該ユーザプロファイルは、ユーザ自身のプレイリストとそれから導出されたプロパティに基づき生成される。このように、より多くのプレイリストがユーザプロファイルの生成において考慮され、このため、より信頼できるユーザプロファイルが生成される。さらに、本プロセス(すなわち、本方法)は、自動化され、既知の情報を利用する。考慮される特徴は、出現頻度、プレイリストの作成日、及び1以上のプレイリストのコンテンツアイテム(楽曲、映像など)間の関係である。
(もっと読む)


AES等のアルゴリズムにおける鍵拡大機能中に必要とされるメモリ空間を減らすための装置、方法、コンピュータプログラム。所定数のバイト単位を暗号文/平文に暗号化/復号化するためのブロックラウンドユニット(212)。鍵拡大モジュール(215)は、拡大鍵値を得るために通常(暗号化)機能および逆(復号化)機能の両方に関して鍵拡大を実行する。拡大鍵値の格納のために必要とされるメモリ(202)内のメモリ空間の数は、拡大鍵値の数の半分よりも多くなく、一般に、14個の鍵においては、鍵値およびメモリ空間の数が等しい場合に対してアクセス時間を増大させることなく、7個のメモリ空間を必要とする。鍵拡大はラウンド鍵処理と同期して行なわれ、それにより、各鍵拡大毎に、ラウンド鍵が対応する鍵拡大機能と並行して処理される。
(もっと読む)


本発明は、所定のデータフォーマットでユーザデータの1以上のディレクトリを格納する、所定のフォーマットの再書込可能記録担体に関する。特に、本発明は、マウントレイニアフォーマットされたDVD+RWディスク等の光ディスクのDVDビデオデータの記憶に関する。コンシューマプレーヤにその所定のフォーマットで記録担体に書き込まれたビデオデータを再生させるために、前記記録担体は集中ディレクトリ(VIDEO_TS)を有し、前記集中ディレクトリが前記記録担体に格納されたユーザデータの各ディレクトリのタイトルセット(VTS)を含み、各タイトルセットがタイトルセット情報ファイル(vts_xy.ifo)及び1以上のオブジェクトファイル(vts_xy.vob)を有し、前記タイトルセット情報ファイル(vts_xy.ifo)が、前記ユーザデータのアドレス情報を有する前記1以上のオブジェクトファイル(vts_xy.vob)のコンテント及びアドレス情報を含み、前記集中ディレクトリが前記タイトルセット情報ファイル(vts_xy.ifo)のアドレス情報を有する管理情報ファイル(video_ts.ifo)を有する管理情報(VMG)をさらに含むことを特徴とする記録担体。

(もっと読む)


本発明は、脈管系(10)の中をカテーテル(3)をナビゲートするナビゲーションシステムに係る。カテーテルの現在空間位置は、位置決め装置(2)によって連続的に測定される。このようにして得られる時系列の位置信号は、例えば、心拍によって引き起こされた脈管系の周期的な内在動作を補正するためにフィルタリング操作を受ける。フィルタリングは、心拍周波数における周波数スペクトルの振幅最大点の抑制を有し得る。更に、フィルタリングは、心拍の長さの時間窓における軌道の中心の計算を有し得る。
(もっと読む)


液晶表示装置(500)は、第1および第2の基板(510、530)と、該第1および第2の基板(510、530)の間に設置された液晶層(522)と、該液晶層(522)の液晶分子の配向を選択的に変化させ、前記液晶層(522)を通過する光の偏向を選択的に制御する、一対の電極(520、526)と、前記光の通過する、2つの基板(510、530)の一方の表面上の複屈折補正器型(550)と、を有する。該複屈折補正器型(550)は、当該装置(500)が暗状態で作動された際に、前記液晶層(522)によって生じる残留遅延特性を補正する。

(もっと読む)


スペーサエレメント902、904が電極回路のための抵抗低下用トラックとしての役割もするダイナミックホイルディスプレイ900が提供される。これによって、行電極および列電極並びにホイル電極の抵抗を低下させることができる。この目的のため、ホイルディスプレイ900は、光ガイドプレート905と、パッシブプレート910と、これらのプレートの間に挟まれスペーサエレメント902,904によりこれらプレートから分離される透明光散乱ホイルとを有する。スペーサエレメント902,904は、本質的に、プレート905,910に行および列に沿って配され、これによって上記行および列に沿ってマトリクス構成に配される複数の画素エレメントを画定する。ディスプレイは、ホイルに横向きに配される透明ホイル電極907と上記光ガイドプレートおよびパッシブプレートに上記行および列に沿って配される透明行電極901および透明列電極911とを有する電極回路を有し、スペーサエレメント902,904は、導電性であり、電極907,911,901に相互接続され、したがって上記電極回路の一部を形成する。
(もっと読む)


物理オブジェクトを認証する装置は、登録装置と、認証装置と、認証データを記憶する記憶機構とを備える。登録装置は、測定手順を用いて測定される、オブジェクトの特性集合Yを受信する入力を備える。プロセッサは、所定のロバスト性基準を満たす特性集合Iを、測定された特性集合Yから作成するのに用いる。プロセッサは更に、特性集合Yよりも実際の特性に関して備える情報が少ない特性集合Aを特性集合Iから作成し、最後に、特性集合Aの特性に応じて制御値Vinを生成する。出力は、制御値を記憶機構に認証データの一部として供給するのに用いる。登録装置は同様に動作する。

(もっと読む)


各々の場合において、2つのチャネルの各々(A、B)に関して1つの通信制御器(2、6)を備える二重チャネルネットワーク。2つの前記チャネル(A、B)が、時間的に一致して作動することを保証するために、現在の状態(「作動可能」、「中止」)の交換が、外部的又はチップ上のインターフェイス(1a、1b)を介して行われる。コールドスタート作動は、両方の通信制御器が「作動可能」状態にある場合にのみ、又はその状態が続いている限りは実行される。
(もっと読む)


透かし又は指紋の適用のために画像をグリッド領域に分割する方法は、グリッドを中心に合わせるために画像の重心を計算する段階と、画像の一部の重心をグリッドのサイズを設定するために使用する段階とを有する。

(もっと読む)


複数の内部配線を試験するデジタル試験パターンを生成する方法が記載されている。試験パターンの第1のセットが生成され、前記第1のセット内の試験パターンの数は、前記内部配線の数に関係し、符号語の第1のセットを定める。前記符号語の第1のセットから、符号語の第2のセットが選択される。前記第2のセット内の符号語の数は、前記内部配線の数に等しく、前記符号語の第2のセットの選択は、前記第2のセット内の符号語に対する遷移カウントの合計が最小化されるように行われる。
(もっと読む)


11,941 - 11,950 / 12,071