説明

コーニンクレッカ フィリップス エレクトロニクス エヌ ヴィにより出願された特許

11,981 - 11,990 / 12,071


本発明は、ユーザデータストリームのユーザデータを、チャネルデータストリームに、第1の方向に1次元的に展開し第2の方向で互いに位置決めされた少なくとも2ビットの行の2次元チャネルストリップに沿って、2次元で符号化する符号化装置と対応する方法に関する。前記2つの方向はビット位置の2次元格子を構成する。前記装置は、前記チャネルデータストリームのチャネルデータの所定のワーストケースパターンを避けるための2次元変調符号により、前記ユーザデータを前記チャネルデータに変調符号で符号化する変調符号エンコーダを有する。ワーストケースパターンは、高密度2次元光記憶チャネルで一般的である。

(もっと読む)


本発明の半導体デバイス(11)は回路と保護構造(50)とを備える。本発明の半導体デバイス(11)は、第1および第2のセキュリティ素子(12A、12B)と、入力および出力(14、15)とを備える。セキュリティ素子(12A、12B)は、異なる第1および第2のインピーダンスをそれぞれ有する。このデバイスはさらに、測定手段、処理手段および接続手段を備える。処理手段は、受け取られた第1の情報を特定の測定プログラムに変換する。これによって、デバイス(例えばスマートカード)のオーセンティシティをチェックし、またはアイデンティティを確立するために、デバイス(11)および読取り装置中にチャレンジ−レスポンス機構が実装される。
(もっと読む)


本発明は、微量成分としてトリウムを有する、高圧放電ランプ用の電極、高圧放電ランプ、およびそれらの製作方法に関する。本発明の電極は、高圧放電ランプに使用することができる。電極棒は、トリウム、好ましくは酸化トリウムを含まず、またはトリウム、好ましくは酸化トリウムを微量成分として含み、高融点金属で構成された、トリウム、好ましくは酸化トリウムを含まない被覆材は、前記電極の放電側近傍の周囲に設置され、被覆材が設置された領域では、電極棒の全表面が完全に被覆され、前記電極棒の電極棒先端は、全く前記被覆材で覆われず、または少なくとも一部が、前記被覆材で覆われ、前記電極棒の電極先端の少なくとも一部は、前記トリウム、好ましくは酸化トリウムを含まない被覆材によって被覆されず、電極先端は、任意で球状または半球状の電極先端として形成され、被覆材は、前記形成された電極先端の外周に隙間のない状態で接合される。
(もっと読む)


本発明は、半導体構成用の構造に関する。半導体を含む溶液の堆積を補助するレジスト構造は、直接、あるいは介在層を介して基板に結合される。このレジスト構造は、半導体を含む溶液(309)を堆積するくぼみ(301)と、くぼみ(309)の縁部の少なくとも一部に整列し、突出部(307)によってくぼみ(309)から分離した溝(305)とを備える。好ましくは、溝(305)は、くぼみ(309)を取り囲む。この溝により、半導体を含む溶液を固定する作用が得られ、それによって濡れ性が改善し、それにしたがって、より大きな体積の半導体を所与の区域に付着させることができる。
(もっと読む)


金属ライン(8(i))の間および誘電体内にエアギャップを形成する方法である。方法は、デュアルダマシン(dual damascene)構造を得ること、拡散バリア層(10)を、平坦化された面に直接加えること、およびリソグラフィステップを行なうことからなり、これにより、金属ラインを、拡散バリア層の下に遮蔽する。任意として、金属ライン(8(i))間の大きな誘電体領域(6)のいくつかの部分も、遮蔽される。露出した拡散バリア層部分および下にある誘電体がエッチングされる。典型的には150〜450℃の温度に加熱することにより、揮発性成分に分解することができる材料の層が加えられ、エッチングまたはCMPにより平坦化される。分解性生成物に対して透過性である誘電体層(20)が堆積され、その後、基板は加熱される。次いで、使い捨て層が分解し、透過性の誘電体層を通じて消滅し、その後に、金属ライン(8(i))および大きな誘電体領域の間に、エアギャップ(22)を残す。
(もっと読む)


可変レンズ(100、200、300、400、500、600)を記載する。そのレンズ(100、200、300、400、500、600)は、チャンバー(125)を含み、そのチャンバーは、少なくとも一つの側壁によって定義されると共にそのチャンバーを通じて縦に延びる光軸(90)を有する。チャンバー(125)は、光軸(90)を横断して広がるメニスカス(150)にわたって接触している第一の流体(130)及び第二の流体(140)を含有する。メニスカス(150)の周は、側壁(125)によって束縛される。流体(130、140)は、実質的に不混和性であると共に異なる屈折率を有する。少なくとも一つのポンプ(110、112、114、116、152、422)は、チャンバー(125)内に含有された流体(130、140)の各々の相対的な容積を変えることによって、光軸(90)に沿ってメニスカス(150)の位置を制御可能に変えるために、配置される。

(もっと読む)


可変レンズ(100、200、220、240、250、300、350)は、チャンバー(125)を含み、且つ、チャンバー(125)を通じて延びる光軸(90)を備えている。チャンバー(125)は、光軸(90)を横断して広がるメニスカス(150)にわたって接触している第一の流体(130)及び第二の流体(140)を含有する。メニスカス(150)の周は、チャンバー(125)の内部の表面(120)に固定して位置させられる。流体(130、140)は、実質的に不混和性であると共に異なる屈折率を有する。ポンプ(110)は、チャンバー(125)内に含有された流体(130、140)の各々の相対的な容積を変えることによって、メニスカス(150)の形状を制御可能に変えるために、配置される。

(もっと読む)


画像および後続画像を表示する電気泳動式表示パネル(1)は、駆動手段(100)を有し、この駆動手段は、各画素(2)の前記電位差を制御するように調整され、各画素は、粒子(6)が、前記端部位置の一方から、前記画像を表示するためのいずれかの位置に動かされる画像エネルギーに相当する、画像値と対応画像時間を有する画像電位差にされ、その後、中間画像電位差にされ、前記粒子(6)は、前記後続画像を表示するための前記粒子(6)位置に最近接の前記端部位置の一方に動かされ、その後、後続画像電位差にされ、前記粒子(6)は、前記後続画像を表示するための前記位置のいずれかに動かされる。表示パネル(1)において、後続画像への更新の際に、比較的視認されにくく、画像電位差の影響による絶縁体の帯電による履歴の影響が抑制された中間画像外観が得られるように、駆動手段(100)は、さらに各画素(2)を中間画像電位差に制御するように調整され、中間画像電位差は、プルバックエネルギーに相当するプルバック値および対応プルバック時間を有するプルバック電位差を有し、プルバック値は、画像値とは反対の符号を有し、プルバックエネルギーは、実質的に画像エネルギーと等しい。

(もっと読む)


本発明は、デジタル権利の配布のための方法、システムおよびコンピュータ実行可能コンポーネントを保存したコンピュータ読み取り可能媒体に関するものである。本発明の発想は、配布しようとしているデジタル権利に対してある大きさの交換価値を付随させるというものである。デジタル権利は消費者が提供業者から購入するデジタルコンテンツに関連付けられている。よって、デジタル権利の交換価値は、そのデジタルコンテンツを別のデジタルコンテンツと交換する際のそのデジタルコンテンツの価値を指定する。本発明の発想が有益であるのは、従来技術のDRMシステムにおいては、著作権のあるデジタルコンテンツは、ひとたび提供業者が消費者に売ってしまえば付随する交換価値というものがなかったためである。販売されたデジタルコンテンツに交換価値を付随させることによって、コンテンツはその後も適切なDRMシステムの監督のもとで容易に交換することができる。

(もっと読む)


本発明は、長い光源及びこの光源を囲む同軸の透明スリーブを有するランプであって、光源が硬化セメントによってスリーブの一端に固定され、硬化されていない状態のセメントがランプの中央部に入るのを防止するためのセメントバリアが、光源とスリーブとの間にあり、このセメントバリアがやや可撓性のある材料からなるランプに関する。
(もっと読む)


11,981 - 11,990 / 12,071