説明

コーニンクレッカ フィリップス エレクトロニクス エヌ ヴィにより出願された特許

11,931 - 11,940 / 12,071


異なるエレベーション平面にあるボリューム領域の2つの平面がリアルタイムで走査される超音波診断撮像システムが開示されている。ある実施例において、これら2つの平面は、トランスデューサが単一の平面に送信することができる走査ラインの最大数よりも少ない数で走査される。ユーザ制御部は、トランスデューサを動かすことなくこれら2つの平面がラテラル方向に動かされることを可能にする。他の実施例において、各画像平面は、画像における同じ夫々の位置に流動又は動きを示すカラーボックスを含んでいる。これら2つの画像のカラーボックスは、両方のボックスがこれら2つの画像の同じ対応するエリアにあるように連係してサイズ決め及び位置決めされることができる。
(もっと読む)


本発明は、入力メディア信号に透かしを埋め込むためのシステムに関するものである。サブバンド符号化された入力信号の複数のサブバンド信号が、好ましくはその当該ビットストリームの多重化解除によって取得される。サブバンド信号の組が、透かしに関連付けられた応答をもつサブバンドフィルタ(507)によってフィルタ処理される。サブバンドフィルタ(507)は、フィルタ処理されたサブバンド信号の組を生成し、前記フィルタ処理されたサブバンド信号の組は組み合わされて所望の透かしをもつ出力信号となる。出力信号は好ましくは圧縮されたサブバンドビットストリーム信号である。こうして、サブバンド領域でのフィルタ処理によってメディア信号に透かしを埋め込み、当該メディア信号をいったんデコードしてから再エンコードする必要をなくす簡素な手法が実現される。

(もっと読む)


コーヒー等の飲料をブリューするための装置のためのブリュー容器である。該容器は、ブリューチャンバ(13;63;113)を持ち、該ブリューチャンバは、飲料をブリューするために前記チャンバ(13;63;113)に水を通過させるための少なくとも1つの入口流路と出口流路と、前記粒子(18;118,118’)(18)を支持するための底部(14;64;114)と、前記底部(14;64;114)を通じて飲料液体を排出するための前記底部(14;64;114)の放出口(19;69;119)とを持つ。少なくとも前記底部(14;64;114)は、第1の及び第2の動作位置間で反転可能である。ブリューチャンバ(13;63;113)は、前記底部(14;64;114)が前記第1の位置にあるときには第1の容量及び第1の形状を有し、前記底部が前記第2の位置にあるときには第2の容量及び第2の形状を有し、前記第2の容量及び形状のうち少なくとも1つは、それぞれ前記第1の容量及び形状とは異なる。
(もっと読む)


オン状態低電流検出器は、メインセル(32)およびセンスセル(34)を有するトランジスタを使用する。フィードバック回路(36)は、メインセルの目標電圧値を生成するレベルを負荷電流が下回るときにメインセル(32)両端間の電圧をほぼ一定の目標値に維持するように作用する。目標電圧値は、低電流検出比較器(18)の電圧を容易に測定できるように十分に高い。
(もっと読む)


テクノロジの縮尺度のために、オンチップ相互接続は幅が狭くなってきており、このような相互接続の高さは、幅に線形に比例しない。これにより、隣接配線とのカップリング容量が増加し、クロストークが高くなる。それはまた、配線の受信側におけるRC応答の不十分さに起因する性能の不十分さに繋がり、非常にノイズの多い環境では、故障の原因になることさえある。受信機スイッチング閾値がバスラインにおいて検出されたノイズに応じて調整される適応閾値構成が提案される。これらのノイズレベルは、フロントエンド処理(トランジスタ性能)とバックエンド処理(金属抵抗、容量、幅及びスペーシング)の両方に依存する。従って、回路は、プロセス変動を自動的に補償する。
(もっと読む)


処理手段(12)及び静電感知装置(20)を使用するシステムが記載されている。該システムは、所定形状の物体(42,70)及び感知された静電的測定値(40)に対する静電的計算(44,46)の反復(56)から未知の物体の形状が計算されるような方法を実行する。上記所定の物体形状(70)は未知の物体形状(72)に向かって該物体形状が決定される(60,74)まで当該方法の各反復において変形される。該形状の変形は、上記所定形状に供給された電荷分布に依存するような静電電位の零等高線を計算することに基づくものである。
(もっと読む)


目標指紋に対する一致を発見するための指紋データベースの検索は、様々な種々異なる指紋が同一のデータセットに対応し得ることを認識し、2つの指紋間の一致を宣言する緩やかな規準を用いて実行される。冗長な指紋は、「類似」であるが「正確」ではない指紋を一致させることによって、各々のデータセットに関して記憶される必要がなくなる。新しい指紋が発見される場合、新しいエントリを記憶するために、先入れ先出し(FIFO)手順が、制限メモリスペースにおいてスペースを配分するのに用いられる。
(もっと読む)


受信データの位相を追跡するための位相追跡部(7)が、補間済みサンプルからなる少なくとも2つのストリームを生成するための、エラー信号をストリームごとに生成するための、また補間を調整するためのインジケータ信号を生成するための、補間部(20)、エラー検波器(21、22)、合成器(25)、およびインジケータ生成部(26)付きで提供されて、位相追跡のための同期ワードの使用が回避される。インジケータ生成部(26)は、合成済みのエラー信号を変換して、補間済みサンプルのサンプリング位相をシフトさせることにより補間を調節するためのインジケータ信号にする。位相追跡部(7)に積分器(23、24)を提供することにより、合成器(25)は、積分された(加算された)エラー信号を合成することになり、合成がより少なくて済むことになり、より低いクロック速度で動作することができる。さらに、積分することによりノイズが減少する。合成器(25)に位相偏移変調スライサなどの量子化器(70)を提供することにより効率がさらに改善される。合成器(25)にフィルタ(71〜78)を提供することにより特定のエラー信号をより重要および/またはより冗長にすることができる。
(もっと読む)


推奨スコアに基づき、推奨された番組に対し圧縮を実行する推奨システム。番組が強く推奨される場合、当該番組は圧縮されない。しかしながら、番組があまり推奨されない場合、当該番組の格納前にそれは圧縮される。これは、より大きな記憶容量を提供する。圧縮レートは、推奨スコアに応じて可変とすることができる。

(もっと読む)


本発明は、可撓性があり、軽量で高性能の電気繊維生地インタフェースに係る。該インタフェースは、着用可能な衣服と一体化され得、また、衣服の快適性及び/又は耐久性を損なうことなく多種の異なるウェアラブル・エレクトロニクスのうちのいずれかと協働し得る。繊維生地インタフェースは、1つ又はそれ以上の導電性繊維と1つ又はそれ以上の非導電性繊維で構成される可撓性のある繊維構成から形成される。非導電性繊維は、1つ又はそれ以上のゴム状弾性を有する繊維を有する。
(もっと読む)


11,931 - 11,940 / 12,071