説明

梅田真空包装株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】幼児等による開封が困難であるにもかかわらず、幼児等以外の者には開封が容易である固形物品用ブリスター容器を提供すること。
【解決手段】ブリスターカバーの一部に浅く形成した切断予定部を形成することにより、し、幼児等には開封が困難でありならが、ハサミ等を用いて切断部を台紙ごと切断すれば、幼児等以外の者は容易に内部の固形物品を取り出し得る。また、収納部に切断予定部に向かって浅く形成された搬送部を設けることにより、開封時に触れることなく、複数個の物品をスムーズに取り出すことも可能となる。 (もっと読む)


【課題】容易に収容物を取り出せるとともに、収容部を押圧しても容易に収容物がでないブリスターパッケージを提供することを目的とする。
【解決手段】本発明によるブリスターパッケージは、第1シートと、第1シートの額部12と接着または溶着された第2シートとを有する。第2シートには第1のミシン目22と第2のミシン目23とが設けられている。第1のミシン目22に沿って第2シートを引き裂くことにより、収容部11が開放される。第2のミシン目に沿って第2シートを引き裂くことにより、第1のミシン目22に沿って第2シートを引き裂くための第1つまみ部24が形成される。 (もっと読む)


【課題】パッケージの収容部を開封する作業が簡単且つ容易に行え、収容部に収容された物品を即取り出すことができるパッケージを提供する。
【解決手段】パッケージ1の下部1bを一方の手で把持した後、パッケージ1の上部1aを他方の手で把持して前方へ折り曲げ、台紙2をミシン目2aに沿って上下に分離する。ミシン目2aに続いて、収容部4の各引裂き罫線4a,4aを各リブ4b,4bの頂部に沿って各切れ目4c,4cから一挙に引き裂く。パッケージ1の上部1aを前方へ折り曲げる際に、収容部4前面に形成した折曲げ溝4dが変形するため、収容部4を折曲げ溝4dに沿って前方へ簡単且つ容易に折り曲げることができる。これにより、パッケージ1の収容部4を、1パック分の電池群BBの取り出しが許容される大きさ及び形状に開封することができる。 (もっと読む)


【課題】外観に良好なデザイン性を持たせるとともに、シートの剛性を高め、しかも罫線を確実に形成できて、凹凸模様に係わりなく、容器組立が容易かつ確実なものとなるプラスチックシート及び組立容器を提供せんとする。
【解決手段】シート厚み方向に成形してシート面に小突起群からなる凹凸模様を形成し、かつ、凹凸模様形成個所を通して折り曲げ罫線を付設してプラスチックシートを構成し、これによって課題を解決した。 (もっと読む)


【課題】 主要部材をすべて生分解性樹脂で構成され、強度、耐衝撃性および透明性に優れる電池パッケージ及びその製造方法を提供する。
【解決手段】 基材2と、生分解性脂肪族ポリエステルの延伸シートで構成されている容器3とを具備する電池用パッケージにおいて、延伸シートを、ポリ乳酸系重合体と、ポリブチレンサクシネートおよびポリカプロラクトンの少なくとも一方とを含有する組成物で形成する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6