説明

東和産業株式会社により出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】 台所等のスポンジを収納するスポンジホルダーにおいて、水切れが効率的に行われ且つ多種多様なスポンジに対応した使い勝手の良いスポンジホルダーを提供することにある。
【解決手段】 一定の間隔で平行に相対して配置された略扇状の平面2面と、前記略扇状平面の直線部を長辺とする矩形の平面2面とで構成され、略扇状平面の円弧方向が開口されてスポンジを斜めに収納することができ、前記矩形平面の少なくとも一部には水切り穴が設けられ且つ前記構成部材とスポンジの接触部分が少ない構造を合わせ持ち、前記略扇状平面の片方の平面には壁面に傾斜した状態で固定できる手段を持つことを趣旨とする。 (もっと読む)


【課題】家庭用の清掃具としては用いられていなかった、ステンレスファイバーを不織布状に加工したものを清掃具として使用することにより、耐久性に優れた洗浄具の提供を目的とするものである。
【解決手段】ステンレス繊維をフェルト状にすることにより、折り曲げを容易にすることができ、曲面部分を清掃することができる。ステンレス鋼の材質によっては、さびにくく、耐久性にも優れ半永久的に使用することができる。 (もっと読む)


【課題】表示板を、比較的小さい操作量で切り替え可能であるとともに、コンパクトで単純に構成する。
【解決手段】本発明の表示板は、少なくとも2種類の表示状態を切り替え可能に表示する表示部4と、表示部4の表示状態を切り替える切替機構3とを有する表示板であって、表示部4は、隣接する端部が平面視において一部重なる態様で列状に並べられた短冊状の複数の第1シート41と、この第1シート41の背面側にそれぞれ配置され、隣接する端部が平面視において一部重なる態様で列状に並べられた短冊状の複数の第2シート42とを備えている。 (もっと読む)


【課題】圧縮袋が使用不可になっても、保形性を有する底板を繰り返し使用することができる収納容器を提供する。
【解決手段】この収納容器1は、矩形の底面3a及び天井面3bとその間の4側面3c、3d、3e、3fとを有し軟質シート材で形成された収納袋3と、内部空気を排出して圧縮した状態で前記収納袋3の内部に収納されるもので、前記収納袋3の底面3aに対応する形状・大きさの底部10を有するとともにその底部10が保形性を有する底板9cとその底板9cが取付けられる底板取付部7とを備える圧縮袋5とを具備し、前記底板9cが前記底板取付部7に対して着脱可能になっている。 (もっと読む)


【課題】布団の収納を容易に行うことができ、しかも布団の偏った収納を防止することができる布団袋を提供する。
【解決手段】布団30を収納する布団袋1において、内側が上向きとなるように広げた第1状態Aと折り曲げ部10aで二つ折りした第2状態Bとに変形可能な布団袋本体2と、第2状態Bの布団袋本体2の対向周縁を開閉するファスナー3と、布団袋本体2の内側であってその布団袋本体2の前記折り曲げ部10aを挟んで両側に設けられ、第1状態Aの布団袋本体2とほぼ同じ大きさに折り畳んだ前記布団30の両端部30eが挿入される一対の筒部12とを具備する。 (もっと読む)


【課題】前面側と後面側が区別され難い包装容器を提供する。
【解決手段】第1の側面板13の上端部13aからは、容器本体21の上部開口の一部を塞ぐ第1の蓋板23が延設され、第3の側面板17の上端部17aからは、容器本体21の上部開口の残部を塞ぐ第2の蓋板25が延設されている。第1の蓋板23の先端部23aからは、容器本体21内に向かって下方に折り曲げられた第1の差込片27が延設され、第2の蓋板25の先端部25aからは、容器本体21内に向かって下方に折り曲げられた第2の差込片29が延設されている。第2の側面板15の上端部15aからは、第1の折込片37が延設されている。第4の側面板19の上端部19aからは、第2の折込片41が延設されている。 (もっと読む)


【課題】多数のハンガー体が狭い間隔で並んでいる場合であっても、被着物を使用者が選択したハンガー体に装着する際に、手間と注意力を要さないハンガー装置を提供する。
【解決手段】本発明のハンガー装置100は、複数のハンガー体4と、その複数のハンガー体4をそれぞれ保持する複数の連結部材3と、複数のハンガー体4が、等間隔で平行に並べられた状態で、連結部材3を介して吊り下げられているフレーム2とを有する。とくに、それぞれのハンガー体4は、連結部材3に、ハンガー体4の列方向の回転軸RAを中心にして回転可能に取り付けられている。 (もっと読む)


【課題】 手触り感を柔和にし、耐久性、泡立ち、泡持ちに優れた洗浄用スポンジの提供を目的とするものである。
【解決手段】
本発明は、以上の課題を解決するためになされたものであって、その要旨は、密度35kg/m以上で伸び率は、400%以上のポリウレタンフォームであり、これを使用することにより耐久性がアップし、かつ裂けにくく、独自の柔和さを出し、折り曲げを容易にすることができる。 (もっと読む)


【課題】 粗層と密層が識別しやすい不織布製二層構造フィルター材を提供する。
【解決手段】 このフィルター材は、粗な構造を有する粗層と密な構造を有する密層とが積層一体化されてなる。粗層は、太繊度繊維と中繊度繊維とを構成繊維とする。各構成繊維相互間は結合剤で結合されている。太繊度繊維と中繊度繊維は、無着色であって、外観上白色を呈している。密層は、中繊度繊維と細繊度繊維とを構成繊維とする。各構成繊維相互間は結合剤で結合されている。中繊度繊維は無着色であって、外観上白色を呈している。細繊度繊維は有彩色、たとえば青色に着色されている。したがって、粗層は白色で密層は青色となっている。密層の青色は、粗層及び密層に中繊度繊維が配合されているため、粗層を通して看取しにくくなっている。したがって、粗層と密層の識別、すなわち、表裏面の識別が容易に行える。 (もっと読む)


【課題】柄の長さを調整することが可能であり、かつその柄の長さを一定に保持することができる清掃具を提供する。
【解決手段】長さを調整できる柄2と、前記柄2に着脱可能に取付けられる清掃部材3とを具備し、前記柄2は、相互にスライド可能な内筒4と外筒5とを有し、外筒5に係止手段8が設けられ、内筒4に前記係止手段8が係止される被係止手段が設けられ、前記係止手段8は係止凸部を有し、前記被係止手段はその係止凸部が係止される複数の係止凹部を有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 16