説明

株式会社北電子により出願された特許

191 - 200 / 348


【課題】鋭利な刃物等で基板ケースに孔を開けることを困難にするとともに、たとえ基板ケースに孔が開けられても、その痕跡を隠蔽不能とすることにより、回路基板の不正改造を効果的に防止する。
【解決手段】透明な樹脂により形成され、内部に主基板2を収容する主基板ケース1であって、ケース内側面(又は外側面)に沿って、透明なガラス板5を配置する。具体的には、主基板2の部品実装面を覆う表側ケース3と、主基板2の裏面を覆う裏側ケース4と、ガラス板5を保持する一対のガラスホルダ6、7とを備え、ガラス板5を、一対のガラスホルダ6、7間に挟んだ状態で、表側ケース3の内側面に沿って配置する。 (もっと読む)


【課題】 リプレイタイムが終了する特定図柄の組合せの停止表示を回避させるハズシ図柄を積極的に報知するとともに、特定図柄の組合せ又はハズシ図柄を含む停止図柄の組合せのいずれの停止表示においても、遊技媒体が獲得される。
【解決手段】 再遊技役が高確率で抽せんされるリプレイタイムを有するスロットマシンであって、リプレイタイムが終了する特定図柄の組合せを停止図柄の組合せに含む特定小役と、ハズシ図柄を停止図柄の組合せに含む一般小役と、に同時に当せんする重複役と、リプレイタイムにおいて重複役に当せんした場合に、ハズシ図柄の情報を報知するハズシ図柄報知手段と、を備え、プレイタイムにおいて重複役に当せんした場合に、停止制御手段が、ハズシ図柄を停止表示させるように当該ハズシ図柄が表されたリールを停止制御する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 一のリールにおける図柄の配置上の最小限の制約に基づき、特定図柄の組合せの停止表示の成否を停止操作順の違いのみで制御することができる。
【解決手段】 再遊技役が高確率で抽せんされるリプレイタイムを有するスロットマシンであって、リプレイタイムが終了する特定図柄の組合せを構成する図柄に左特定図柄を含む特定小役と、左特定図柄と一図柄間隔をおいて配置された左一般図柄を構成する図柄に含む一般小役と、に同時に当せんする重複役を備え、左停止ボタンが右停止ボタンより先に停止操作されたときに、少なくとも特定図柄の組合せが停止表示され、右停止ボタンが左停止ボタンより先に停止操作されたときに、一般小役に対応する図柄の組合せが中段の位置に停止表示されることで、特定図柄の組合せが停止表示されない構成としてある。 (もっと読む)


【課題】本願発明の目的は、後日、乱丁の存在が判明したときに、乱丁が発生した原因究明作業の負担を軽減する乱丁検査システムを提供することである。
【解決手段】乱丁検査装置が検査した被検査画像全てを記憶保存せずに、被検査画像と基準画像との相関値が所定の相関値以下と判定された被検査画像のみ記憶保存すること。 より効果的には、被検査画像と基準画像との相関値が、相関値を所定範囲毎に色分け区分した如何なる区分に属するかに応じて、検査結果を当該区分に応じた色にて着色表示すること。 (もっと読む)


【課題】本願発明の目的は、後日、乱丁の存在が判明したときに、乱丁が発生した原因究明作業の負担を軽減する乱丁検査装置を提供することである。
【解決手段】乱丁検査結果を表示する表示画面として、被検査画像と基準画像との相関値が、相関値を所定範囲毎に色分け区分した如何なる区分に属するか判定し、当該判定結果に応じた色にて当該判定結果を着色表示する画面、所定数の被検査折り丁を1表示単位とし、当該単位中の最低の判定結果に応じた色に当該表示単位を着色する画面を、検査画面以外に表示画面とすること。 (もっと読む)


【課題】 ヒンジ等の連結手段やねじ止め等の固定手段を必要とすることなく、2つのパーツの嵌合構造のみによって、装着対象となる筐体等に簡易、迅速かつ堅固に装着することができる。
【解決手段】 遊技機の筐体等の装着対象に形成された貫通孔に装着される取手部材10であって、貫通孔の一側開口から挿入され、一端側が当該貫通孔の一側開口周縁に当接して係止するとともに、他端側が当該貫通孔の他側開口から突出するベース部20と、ベース部20の貫通孔からの突出部分に嵌合し、当該ベース部20を貫通孔に脱落不能に固定するカバー部30とを備え、嵌合したベース部20及びカバー部30が、貫通孔の一側開口から他側開口に連通するとともに当該他側開口側で閉塞される手掛け用空間を形成する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム等の内部当たりを、周囲の人に知られることなく、遊技者だけに確実に告知することができるとともに、可動部材の追加による故障発生率の上昇を回避し、さらには、内部当たりを知るために遊技者に新規な動作を要求することにより、従来のスロットマシンと差別化を図る。
【解決手段】スロットマシン1において、停止ボタン51L,51C,51Rの押し操作面51bの一部に、指先で隠すことが可能な発光部51aを備え、この発光部51aの発光動作によって内部抽せんの当せんが告知される構成としてある。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム等の内部当たりを、周囲の人に知られることなく、遊技者にのみ告知する。
【解決手段】スロットマシン1において、内部当たり告知表示部9は、内部抽せんの当せんを示す内部当たり画像9aと、多数の光ファイバーを一体的に束ねて形成され、一方の端面から入力した画像を、他方の端面から視野角を制限して出力する光ファイバー集束体9bと、を備え、内部抽せんに当せんしたとき、光ファイバー集束体9bを介して、遊技者にのみ内部当たり画像9aを目視させる構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 遊技機等に起因する不慮のトラブルによって、大当りにおいて本来払出される遊技媒体に不足が生じた場合に、遊技者に不足分の遊技媒体を過不足なく公平に補償することができるとともに、補償された遊技媒体を使用して遊技者が継続して遊技をすることができる。
【解決手段】 遊技機の稼動に関連して発生する遊技信号に基づき、遊技媒体を補給する補給管理システムであって、大当り毎に、遊技信号に基づき、大当りにおいて遊技機から払出される遊技媒体数を計数するとともに、遊技媒体数と、大当りにおける平均遊技媒体数との差数を演算する演算手段と、遊技媒体数が平均遊技媒体数に満たない場合に、差数を報知する差数報知手段と、差数に相当する遊技媒体を遊技機から払出し、補償する場合において、差数に基づき、遊技機に補給される遊技媒体を制限する補給制限手段と、を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 液晶表示器などの可変表示器の前面に単純な構成からなる透明な操作パネルを備えることで、スイッチとしての機能名称を確認しつつ、入力操作が可能であるとともに、入力操作しながら、多彩な演出も楽しめる。
【解決手段】 指で操作可能な固定された範囲を有し、透明な部材からなる操作領域2aと、スロットマシン遊技における所定の入力手段として機能するとともに、操作領域2aが操作された場合に、当該操作を検出する検出手段と、入力手段としての機能名称の表示を含む所定の演出表示を行う液晶表示器3と、を備え、操作領域2aが、遊技者が演出表示を視認しつつ、操作可能となるよう液晶表示器3の前面に重ねて設けられている。 (もっと読む)


191 - 200 / 348