説明

マルホン工業株式会社により出願された特許

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【課題】演出ボタンの操作により動画像を変化させることができる有効時間が分かるパチンコ機を実現する。
【解決手段】上受け皿6の表面には有機ELディスプレイ200が設けられている。ボタン演出を行う時間に達すると、有機ELディスプレイ200には、演出ボタン9の操作を指示する指示画像Z1と、演出ボタン9を操作することができる有効時間を表す有効時間画像Z2とが表示される。したがって、演出ボタン9を操作するタイミングを迷っている間に有効時間が過ぎてしまうおそれが少ないため、折角巡ってきた大当り獲得のチャンスを逃してしまったと思い込み、大きく落胆するおそれが少ない。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンの操作により動画像を変化させることができる有効時間が分かるパチンコ機を実現する。また、保留数が増加した場合に演出ボタンを操作するための有効時間を短縮することができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、演出ボタン9を表現した演出ボタン画像9bを演出表示器30に表示する。そして、演出ボタン9の有効時間が減少するに従って演出ボタン画像9bが端部から次第に消えて行くため、演出ボタン画像9bを見れば有効時間の残余時間が分かる。また、特別図柄保留数U1が増加するほど、演出ボタン9の有効時間が短い変動・演出パターンが選択されるため、変動時間を短縮することができる。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンを操作するときに遊技の面白みが有り、スリルを味わうことができるパチンコ機を実現する。
【解決手段】ボタン演出を行う時間に達すると、登場人物がセリフD,Fで会話する動画が表示され、3個の演出ボタンA〜Cの操作順序を説明する説明画像G2,G5が表示される。そして、演出ボタンA〜Cを有効時間内に指定された特定の順序で操作すると、操作の成功を表現したアタリ画像G3が表示されるとともにアタリ効果音が出力され、セリフが、大当り発生に対する期待度の高いセリフJ1,K1に展開する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に最適な光量及び/又は音量で演出が行われることで節電効果が高まるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】演出ボタン22が、リーチ演出期間又は大当り演出期間に操作されると、画像表示装置及び演出用LEDの光量が増大すると共に、スピーカの音量が増大する。また、大当り演出期間が終了すると、画像表示装置及び演出用LEDの光量は強制的に基準光量に復帰すると共に、スピーカの音量は強制的に基準音量に復帰する。 (もっと読む)


【課題】遊技中に遊技者が発射停止行為を繰り返すのを抑制することのできるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】始動記憶の生成とともに保留標識を追加表示し、当該始動記憶の消化時に当該保留標識を消去することで、始動記憶保持手段が記憶保持する始動記憶の数と同数の保留標識を、各始動記憶と対応付けて表示するとともに、始動記憶保持手段が記憶保持する始動記憶の数が前記上限数より一つ少ない時に生成された始動記憶に対応する保留標識に限り、通常態様とは異なる上限数限定特殊態様で表示するようにする。かかる構成にあっては、上限数限定特殊態様の保留標識が、遊技者にとって希少価値の高いものとなるため、遊技者は、上限数限定特殊態様の保留標識を表示させるために、未消化の始動記憶数が上限に達するまで発射を停止せずに積極的に遊技をすることとなる。 (もっと読む)


【課題】遊技中に遊技者が発射停止行為を繰り返すのを抑制することのできるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】未消化の始動記憶の数と同数の保留標識を、各始動記憶と対応付けて表示するとともに、保留標識を追加表示する際に、始動記憶の内容に基づいて、通常態様と予見態様の少なくとも二種類の態様で選択的に追加表示し、予見態様で追加表示した保留標識では、当該保留標識に対応する始動記憶に係る図柄生成行程で、特別図柄が当り態様で停止表示される割合が通常態様よりも高くなるようにする。さらに、前記予見態様の保留標識を追加表示する際に、追加表示後の保留標識の数が、始動記憶の上限数と同じになる場合には、該記憶数が上限数未満になる場合に比べて、当該保留標識に対応する始動記憶に係る図柄生成行程で、特別図柄が当り態様で停止表示される割合が高くなるようにする。 (もっと読む)


【課題】遊技中に遊技者が発射停止行為を繰り返すのを抑制することのできるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】始動記憶の生成とともに保留標識を追加表示し、当該始動記憶の消化時に当該保留標識を消去することで、始動記憶保持手段が記憶保持する始動記憶の数と同数の保留標識を、各始動記憶と対応付けて表示するとともに、保留標識を追加表示する際に、通常態様と特殊態様の少なくとも二種類の態様で選択的に追加表示し、さらに、保留標識を追加表示する際に、追加表示後の保留標識の数が、始動記憶の前記上限数と同数になる場合には、追加表示後の保留標識の数が前記上限数未満になる場合と比べて、特殊態様の保留標識を高頻度で追加表示するようにする。 (もっと読む)


【課題】保留結果に関する報知を行うことで遊技者の期待感を高めることができ、且つその報知により面白みを持たせることできるパチンコ機を実現する。
【解決手段】パチンコ機1には、図柄の確定表示が終了する前に始動口を通過する遊技球が検出された場合に、その検出毎に、数値取得手段で取得された数値又は当該数値に基づく大当り判定結果を、保留データとして順次保持する保留手段が設けられている。更に、保留手段に複数の保留データが保持されている場合に、一部の保留データの大当り判定結果に対応する情報を個別に報知する報知手段が設けられている。この報知手段は、大当り発生時又は大当り発生時の後の所定時期に、保持される保留データの数が規定された条件を満たした場合、又は満たしている場合に、一部の保留データの大当り判定結果に対応する情報を個別に報知するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】特別図柄の変動中に当り告知した場合に、該当り告知後の特別図柄の変動継続により遊技者に生ずるイライラ感等を抑制し得るパチンコ遊技機を提案する。
【解決手段】特別図柄A,B,Cの変動中に当り告知態様xを報知すると、特別図柄A,B,Cの変動を強制的に中断して当り停止態様を確定表示するようにしたものであるから、当り告知態様xの報知後に当り停止態様xの確定停止を早急に待ち望む遊技者の感情を十分に満足できる。したがって、当り告知態様xの報知後に特別図柄A,B,Cの変動が継続する従来構成で遊技者に生ずるイライラ感を抑制できる。 (もっと読む)


【課題】保留結果に関する報知を行うことで遊技者の期待感を高めることができ、且つその報知により面白みを持たせることできるパチンコ機を実現する。
【解決手段】パチンコ機1には、図柄の確定表示が終了する前に始動口を通過する遊技球が検出された場合に、その検出毎に、数値取得手段で取得された数値又は当該数値に基づく大当り判定結果を、保留データとして順次保持する保留手段が設けられている。更に、保留手段に複数の保留データが保持されている場合に、一部の保留データの大当り判定結果に対応する情報を個別に報知する報知手段が設けられている。この報知手段は、所定の対象入賞口での入賞状態が規定された条件を満たす場合に一部の保留データの大当り判定結果に対応する情報を個別に報知するように動作する。 (もっと読む)


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