説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ カリフォルニアにより出願された特許

1 - 10 / 11


本発明は、高スループット技術によりもたらされた複数のゲノム規模の情報を統合することにより細菌メタ構造を決定する方法を提供する。メタ構造は、遺伝子およびタンパク質発現の至適化による細菌株の合理的な設計を可能にする、普遍的な代謝工学プラットフォームを構成する。

(もっと読む)


本発明は、診断および予後予測の目的のための、メラニン形成細胞性新生物におけるGNA11遺伝子における変異を検出する方法を提供する。本発明は、変異型GNA11遺伝子の活性をモジュレートすることにより、そのようなメラニン形成細胞性新生物を処置する方法をさらに提供する。 (もっと読む)


細胞試料を画像化するためのシステムは、細胞試料を保持するよう構成された試料ホルダを有する。空間フィルタは試料ホルダの第1の面において試料ホルダからzの距離に配置され、この空間フィルタは、その中に配置され、照明が通過できるよう構成された開口を有する。画像化センサアレイは、試料ホルダの第2の反対側の面において試料ホルダからzの距離に配置される。照明光源は開口を通して細胞試料を照明するよう構成されており、空間フィルタは照明光源と試料ホルダの間に置かれる。 (もっと読む)


【課題】PTENポリペプチド(配列番号5)を発現する哺乳動物の神経膠腫の腫瘍であって、EGFRポリペプチド(配列番号7)活性の阻害剤に応答する可能性がない又は非応答性である哺乳動物の神経膠腫の腫瘍を同定する方法を提供する。
【解決手段】腫瘍から得られた試料を腫瘍又は試料を阻害剤に接触させた後に、EGFR(配列番号7)の存在及びリン酸化されたAKTポリペプチド(配列番号4)の存在又はリン酸化されたERKポリペプチド(配列番号8)の存在について試験することを包含し、そこで、EGFRポリペプチドのレベル及びリン酸化されたAKTポリペプチド又はリン酸化されたERKポリペプチドのレベルにおける増加が、神経膠腫の腫瘍を阻害剤に応答する可能性がない又は非応答性であると同定する、方法。 (もっと読む)


【課題】染色体異常を検出するに当たり、複数の座の遺伝子再配列を同時に検出する。
【解決手段】 各疑わしい遺伝子再配列を含む領域における標的染色体物質の座位に各々が相補的である標識された異種の核酸断片の混合物からなる高度コンプレッキシティ核酸プローブを使用して、インシトゥ ハイブリダイゼーションを行い、隣接する遺伝子症候群を検出する。核酸プローブは、隣接する遺伝子症候群の複数の成分の特性を示す核酸配列に実質的に相同である配列からなる。疑わしい遺伝学的異常としては、急性リンパ性白血病(ALL)、慢性骨髄性白血病(CML)、ダウン症候群が検出される。 (もっと読む)


追加の共活性剤の使用なしでの、エチレン、α−オレフィン及び官能性オレフィン等のオレフィンの単重合及び共重合のための新規のホスフィンフリー非イオンの単触媒、及びそのような触媒を製造するための方法が開示される。また、これらのホスフィンフリー非イオンの単触媒は、極性の官能性を有するモノマーとのオレフィンの共重合にとって活性がある。本発明の触媒は、キレートモノ陰イオンのリガンド、R基及び中性の2電子供与体リガンドとともに後周期遷移金属を含む。触媒は、キレートリガンドの脱プロトン化体の付加に従った窒素ベースリガンド等の安定剤の存在下での適切な金属源へのベンジルハロゲン化合物(ハロゲン化合物=Cl、Br若しくはI)の酸化的付加によって生成される。 (もっと読む)


単純で且つ比較的小さな3-(アリルイミノ)-ブタン-1-エン-2-オラトリガンドを含み、ポリプロピレンおよび高分子量ポリエチレンの形成を触媒する両性イオンVIII族遷移金属複合体。該触媒の顕著な効果は、活性種がキレート化されたオレフィンアダクトにより安定化されていることである。本発明はまた、両性イオン触媒を用いた、特に、ポリプロピレン及び高分子量ポリエチレンへのオレフィンモノマーの重合方法を提供する。 (もっと読む)


本開示は、C反応性タンパク質のレベルを低下させる量の少なくとも1つのフィトステロールを、それを必要とする被験体に投与することを含む、C反応性タンパク質のレベルを低下させる方法に関する。 (もっと読む)


疼痛因子は、体内に投与されたターゲッティングされる薬剤またはマーカーでラベルされる。ラベルされた疼痛因子は、疼痛の源または伝達の領域の選択的な識別および局部化を可能にする方法で、適切な造影手段で造影される。ラベルされた疼痛因子は、疼痛を治療するために、治療上の決定および技術を後押しするために疼痛の位置を特定するのに十分な造影において空間的に区別することが可能である。この方法でラベルおよび造影された疼痛因子は、1以上の神経因子、血管因子、細胞因子および炎症因子を含むことができる。ラベルマーカーは、例えば、放射性物質(例えばトリチウム標識したまたはヨウ素化分子)または金属(例えば金)ナノ粒子といった他の物質を含み得る。中間結合物質は、例えば二重特異性抗体といったようなものが使用可能である。システムおよび方法の治療上の要素は、例えば、局部的なエネルギー投与もしくは除去治療、または局所的な薬剤もしくは他の薬品投与を含む。選択的にターゲッティングされる薬剤によって結合される疼痛因子を含む位置は、疼痛因子に結合するターゲッティングされる薬剤を含む領域へ向かう定方向エネルギーにより選択的に治療される。 (もっと読む)


複数のソース(102,102a−102t)により送信されたデジタル的に変調されたシンボルからなるシーケンスを検知するための方法(200a−200b)、装置(104)、及びコンピュータプログラムが提供される。受信されたベクトル、チャンネル利得、及び複数のソース(102,102a−102t)により送信された送信ベクトルの同相及び直交成分を別々に取扱うリアルドメイン表現が決定される。そのリアルドメイン表現が処理されて三角行列を得る。更に、(i)送信されたシーケンスの硬判定検知及び送信シーケンスの数の複雑性低減サーチに基づいての対応するビットのデマッピング、及び(ii)送信シーケンスの該数の複雑性低減サーチに基づいたビット軟出力値の発生、のうちの少なくとも1つが実施される。該複雑性低減サーチは該三角行列に基づいている。 (もっと読む)


1 - 10 / 11