説明

ペプシコ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 28


【課題】従来の代替甘味料の不快な味を妨げる、食品用の低カロリー甘味料を提供する。
【解決手段】低カロリー甘味料は、人工甘味料であるネオテームおよびアセスルファム−Kを有効量で含む。例えば約75:25〜95:5の比のネオテームおよびアセスルファム−Kを有する人工甘味料は、特に、飲料に適用したとき、不快な味を妨げるのに有効であることが判明した。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

レバウディオサイドDを含む低pHの飲料製品が提供される。レバウディオサイドDを含む低pHの飲料製品を製造する方法が提供される。レバウディオサイドDを含むシロップを製造する方法が提供される。レバウディオサイドDの過飽和溶液を製造する方法が提供される。 (もっと読む)


【課題】長期保存可能な、非混濁性の非アルコール性麦芽飲料を提供する。
【解決手段】本飲料は、ソルビン酸塩、安息香酸塩、ソルビン酸、安息香酸、およびそれらの混合物からなる群より選択される化学保存料と、飲料の体積当たり1.5体積を超える二酸化炭素と、麦芽抽出物とを含む。飲料は、約2.5〜約4.0のpHを有し、炭酸カルシウムとしての飲料の硬度が約25mg/lを超える場合に、二酸化炭素が1.8体積を超える量で存在する。 (もっと読む)


【課題】ビタミン含有組成物が、PETやガラス瓶などの透明あるいは実質的に透明な瓶に入っている場合、光への曝露によって起こるその中のビタミンAを含むビタミン類の分解を防ぐ。
【解決手段】ビタミンA、ビタミンD、ビタミンB12およびこれらの組合せからなる群から選択されるビタミンと、C6-C3フェニルプロペンカルボニル構造を有する少なくとも一種類のビタミン安定剤と、を含むビタミン強化組成物を提供する。ビタミン安定剤は、飲料中におけるビタミン安定剤の量が10ppmから500ppmまでの範囲で供給されるための十分な量で含まれる。さらに、ビタミン強化組成物におけるビタミンの分解を防止する方法も併せて提供する。 (もっと読む)


飲料ディスペンサシステムは、容器、取り付け機構およびカートリッジを備える。容器は、カートリッジの内容物と混合される混合用溶液または混合用液(例えば水等)を保持してもよい。取り付け機構は容器内に配置されるのが一般的である。取り付け機構は、係合アセンブリ、穿孔部および弁アセンブリを有し得る。係合アセンブリは、取り付け機構内でカートリッジを受け入れるのが一般的である。穿孔部は、カートリッジに穴を開けるのが一般的であり、それにより、カートリッジの内容物を容器の中へと解放する。カートリッジと取り付け機構とが係合したら、弁アセンブリは開くのが一般的である。容器の中に注がれるカートリッジを開くために、カートリッジは取り付け機構と係合するのが一般的であり、それにより、飲用可能な飲料を作るために、カートリッジの内容物と容器内の液体とを組み合わせる。
(もっと読む)


本発明は、飲料の保存料系およびこの飲料の保存料系を含む飲料製品を提供する。この飲料の保存系は、少なくとも16週間の期間に亘り密封容器内の飲料における微生物による腐敗を防ぐ。本発明は、健康および/または環境の懸念を引き起こす従来の保存料の使用を減少させるかまたはなくす。特に、本発明は、シクロデキストリン−抗菌剤錯体を含む飲料製品に関する。 (もっと読む)


【課題】迅速かつ経済的な様式で様々な容器を滅菌および/または衛生化する。
【解決手段】滅菌剤蒸気を生成し、該滅菌剤を蒸気状態に保ち、ノズルを容器の開口部を通し該ノズルからの滅菌剤蒸気の流れの主方向に対して垂直な容器の任意の内面から15mm以上離れた該容器の肩部の直ぐ下の位置に配置し、該ノズルを通して該容器中に生成した滅菌剤蒸気を容器中に放出し、該ノズルからのガスで該放出した滅菌剤を該容器からパージする。 (もっと読む)


【課題】飲料エマルジョンを製造するための装置において、安定で均一に分散しており、ボトル内に貯蔵されたときに首輪や綿状沈殿物が形成されない水中油型飲料エマルジョンを製造する。
【解決手段】液滴サイズを有する油を含む油混合物の供給源12、飲料乳化剤を含む水性混合物の供給源16、油混合物を水性混合物中に分散させて、安定な飲料プリエマルジョンを形成するためのインライン混合装置24、および安定な飲料プリエマルジョンを均質化して、均一に分散した飲料エマルジョンを形成するための、24インライン混合装置と流体連結したホモジナイザ28を備える。 (もっと読む)


【課題】迅速かつ経済的な様式で様々な容器を滅菌および/または衛生化する。
【解決手段】温度がT1(°F)である過酸化水素の滅菌剤蒸気を生成し、質量がa(mg)である、生成した滅菌剤蒸気を容積がb(l)である容器中に放出し、放出した滅菌剤を容器から、体積がc(l)であり温度がT2(°F)である加熱したガスによりパージする各工程を有してなり、各工程は、容器中のバチルス属胞子の所定の量X(対数)の減少が以下の方程式を満たすように制御する。ここで、dは周囲の相対湿度(%RH)である。X=(0.138×a/b)+(0.066×T1)-(0.00083×c/b)+(0.021×T2)+(0.008347×d)-11.357 (もっと読む)


1 - 10 / 28