説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

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【課題】遊技中の音に対する興趣を高めることが可能となる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技に関する種々の音を出力可能なスピーカ(9L,9R)と、遊技者が操作可能な音速度変更ダイヤル(25)と、音速度変更ダイヤル(25)に対応して設けられ、遊技者による音速度変更ダイヤル(25)の操作に応じて、対応するスピーカ(9L,9R)における音のテンポの変化を指令する音変化指令信号を出力する音速度スイッチ(25S)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して、現在の保険機能の状態を認識させ易くし、保険機能についての関心を持たせることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球の貸出し球数をカウントし、保険機能が作動している場合には、遊技球の貸出し球数が所定回数(例えば、5000円分)に達する毎に、現在作動している保険機能の内容を液晶表示装置の表示領域に表示して遊技者に報知する。その結果、遊技者に対して、現在作動中の保険機能の内容を認識させることができ、遊技に対する関心を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】リプレイが内部当籤役として決定される確率の変動が行われた後の遊技性を多様化し、遊技の興趣を向上させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、スペシャルチャンスゾーン(SCZ)において、AT遊技数カウンタが1以上である場合には、低RTに移行することを回避する報知を行う。ここで、サブCPU(81)は、SCZからリプレイが内部当籤役として決定される確率が高い高RTに移行した際には、高RTに移行した際に表示された図柄組合せ、及びボーナスが内部当籤役として決定された場合に抽籤されるモード、に基づいて、AT遊技数カウンタに加算する値の期待値が異なる複数のAT抽籤状態から1のAT抽籤状態を決定する。 (もっと読む)


【課題】内部当籤役を報知できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、内部当籤役に応じて、サブリール(21L,21C,21R)及び4thリール(23)の夫々の回転を開始する順序を規定した情報を備えるリール回転順序決定テーブルを備える。この遊技機(1)は、RB遊技状態では、遊技者によりスタートレバー(6)が操作されると、リール回転順序決定テーブルで規定されている内部当籤役に応じた順序で、サブリール(21L,21C,21R)及び4thリール(23)の夫々の回転を開始させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の技量に応じて停止操作を行うタイミングの決定を補助することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、表示部を複数有する図柄表示手段(21L,21C,21R)は、複数種類の第1の図柄、及び、一連の動画の一部であって当該第1の図柄と対になる第2の図柄(211,212,213,214,215,216,217)を表示する。さらに開始制御手段(6)は、開始指令手段による遊技開始指令信号に応じて、複数の表示部(22La,22Ca,22Ra,22Lb,22Cb,22Rb)における図柄の変動表示を開始する。複数の表示部における第1の図柄の変動表示に伴い、第2の図柄を動画として表示する。 (もっと読む)


【課題】表示装置や音発生手段は、予め遊技機に設けられた記憶手段に記憶されている画像データや音データに基づいて、画像を表示したり音を発生したりするため、これら画像や音による演出が単調になるおそれがあり、記憶手段に記憶されている画像データや音データといった演出に関するデータを変更することで、演出を多様化できる遊技機の提供が求められてる。
【解決手段】遊技機1は、インターネット210を介してサーバ220から演出画像データや演出音データといった演出データを受信すると、該演出データをサブRAMの所定領域に設けられた演出データ格納領域に格納し、格納した該演出データに基づいて、液晶表示部に遊技演出画像を表示したり、スピーカから演出音を出音したりする。 (もっと読む)


【課題】多数の遊技者に不公平感を抱かせないように、大当たりの抽選結果に応じて損失補填の実行を途中解除すると共に、保険機能を作動させたことによって生じうる不公平感も緩和する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技盤の特定領域を遊技球が通過したことを条件に、大当たり抽選を行う手段と、大当たりに当選したときに大当たり遊技を実行する手段と、遊技者が遊技を行うための所定の有価価値を徴収する徴収機能と、大当たり遊技の結果に応じて遊技者の損失を補填する損失補填機能と、を含む損失補填の作動制御を行う損失補填制御手段と、損失補填の作動制御を行わせるか否かを、遊技者によって選択操作できる選択手段と、損失補填の作動制御を遊技者の操作によって中断させる中断操作手段と、を含み、損失補填制御手段は、遊技者による中断操作手段への操作によって、損失補填の作動制御を中断させる遊技機。 (もっと読む)


【課題】長押しを行うことで変化に富んだ演出を行い、長押しを行う実効性に長けた遊技機であって、演出の享受に関し、遊技者の自由度を高めた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブROM(82)には、三次元のキャラクタオブジェクトデータが記憶され、液晶表示装置(131)の主演出領域(251)には、このオブジェクトデータを所定の視点位置から見た三次元画像が表示される。遊技機(1)のサブCPU(81)は、第3停止操作後に、停止ボタン(7L,7C,7R)に対する長押しが行われていた場合には、視点位置を変更し、ボーナスが内部当籤役として決定されていることの報知が可能なキャラクタオブジェクトの背面を表示する。また、サブCPU(81)は、長押しが終了した場合には、ボーナスが内部当籤役として決定されていることの報知を行う。 (もっと読む)


【課題】演出の興趣を向上しつつ、遊技の興趣を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、内部当籤役としてBBが決定された単位遊技において、表示役としてハズレが成立した場合には、メインリール(3L,3C,3R)及びサブリール(21L,21C,21R)の全ての回転が停止した後に、遊技者によりスタートレバー(6)が操作されるか否かにかかわらず、サブリール(21L,21C,21R)の回転を再開する。 (もっと読む)


【課題】損失補填モードに伴う徴収処理において、遊技球が徴収される態様が遊技者に解り易いパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】複数の入賞領域が設けられた遊技領域を有する遊技盤と、遊技球が通過した入賞領域に応じて賞球を払い出す賞球払出手段と、賞球払出手段の動作制御と、抽選処理を行いながら遊技を進行させる遊技実行制御手段と、遊技者が所有する遊技球の一部を徴収する徴収処理と、遊技実行制御手段の抽選処理に応じて、遊技者が損失した遊技球を補填する補填処理とを含む損失補填モードの制御を行う損失補填制御手段と、損失補填モードを遊技者により選択操作可能な選択手段と、を備え、遊技盤は、透光性領域を有し、当該透光性領域の背後に遊技球が通過可能な通過領域が設けられており、損失補填制御手段は、徴収処理を行う場合、通過領域に遊技球を通過させる遊技機とした。 (もっと読む)


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