説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

1,041 - 1,050 / 7,628


【課題】本発明は、上述した課題に鑑みてなされたものであり、遊技者の不公平感をより緩和させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機10は、大当たり抽選を行う大当たり抽選手段と、大当たり遊技を実行する大当たり遊技実行手段と、遊技者が遊技を行うための所定の有価価値を徴収する徴収機能、及び所定の作動条件に応じて遊技者の損失を補填する補填機能を含む損失補填機能の作動制御を行う損失補填制御手段と、遊技者が損失補填制御手段による損失補填の作動制御を行わせるか否かを選択操作する選択手段と、外部に特定情報を送信する送信手段と、外部からの特定情報を受信する受信手段と備え、損失補填制御手段は、所定の解除条件に応じて、損失補填機能を解除し、損失補填機能を解除した場合に、外部から特定情報を受信したときに、損失補填機能を復帰させる。 (もっと読む)


【課題】携帯端末装置における動画プレイヤの動作環境に制限が設けられている場合でも、動画プレイヤの動画再生機能には影響を与えることなく、制限を解除可能な再生手段を備えた動画再生システムを提供する。
【解決手段】携帯端末装置4へ通信網Nを介して動画ファイルを配信するサーバ2と、配信される動画ファイルが格納される記憶装置6と、動画ファイルの配信を要求すべくサーバと通信する通信手段(ブラウザ部)、配信された動画ファイルを再生する再生手段、及び再生された動画ファイルを視聴する視聴手段(ディスプレイ部及スピーカ部)を有する携帯端末装置を備え、再生手段として、動画ファイルを再生する際の動作環境に制限が設けられた動画プレイヤと、当該動作環境の制限を解除可能な形式となるように、動画ファイルの形式を変換するファイルコンバータと、形式変換された動画ファイルを動画プレイヤで再生させるための制御機構を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機により検出した遊技者の身体情報に基づき算出された遊技者自身の健康管理のために用いることができる情報を表示する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、操作カロリーテーブル記憶手段において、遊技価値投入手段11、開始操作手段6及び停止操作手段7L,7C,7Rに対する遊技者の操作及び遊技者の操作による操作カロリー消費量を関連付けた操作カロリーテーブルを記憶する。操作力計測手段は、遊技価値投入手段、開始操作手段及び停止操作手段に対する操作力を測定する。そして操作カロリー補正手段は、操作カロリーテーブル記憶手段において記憶している操作カロリー消費量を操作力に基づいて補正し補正操作カロリー消費量を算出する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に還元される利益に隔たりが生じるのを防止することができ、遊技者に不公平感を与えないようにすることができる遊技システムを提供すること。
【解決手段】パチンコ遊技機から受信された遊技状態情報に基づいて、パチンコ遊技機において大当り遊技状態になったことを検出し、パチンコ遊技機から受信された遊技実行情報に基づいて、パチンコ遊技機において所定の遊技が実行された遊技実行回数を計数し、レスキューペイボタンが操作されることによりレスキューペイモードが設定されてから、大当り遊技状態となったことが検出されることなく、遊技実行回数が計数された結果に基づいて所定の遊技が規定回数実行されたときに、残高情報に所定量の残高情報を加算する。また、第1の所有者情報と第2の所有者情報とが一致しない場合に、遊技実行回数をリセットするとともに、レスキューペイモードの設定を解除するCPUを設けた。 (もっと読む)


【課題】天井に達するまでの遊技数を固定せず、変化をつけることで、遊技機の稼動を向上させる。
【解決手段】一般遊技状態で特殊役をとりこぼすことでRT1遊技状態に移行し、以後、リプレイ1、リプレイ2、特定リプレイが表示役となることで、段階的に、RT2遊技状態、RT3遊技状態、RT4遊技状態と段階的に移行し、RT4遊技状態が天井となりリプレイ確率が大変高い。RT1遊技状態、RT2遊技状態、RT3遊技状態についても、この順に通常リプレイの内部当選確率が高くなる。 (もっと読む)


【課題】リプレイが内部当籤役として決定される確率の変動について、遊技者が最後まで興味を維持することで、遊技の興趣を向上させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、チャンスゾーン(CZ)又はスペシャルチャンスゾーン(SCZ)においてRT作動図柄1が表示されると、リプレイが内部当籤役として決定される確率が高い高RT(3チェ)に移行する制御を行う。他方、メインCPU(31)は、CZ又はSCZにおいてRT作動図柄2が表示されると、リプレイが内部当籤役として決定される確率が低い低RTに移行する制御を行う。ここで、メインCPU(31)は、順押しで停止操作が行われた場合には、第3停止操作が行われるまで、RT作動図柄1が表示されるかRT作動図柄2が表示されるかわからないようにリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】入賞した場合の演出において、多様性を付加し、演出の慣れによる興趣の減退を抑制できる遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の特定役を有する遊技機1において、遊技者が停止ボタン7L,7C,7Rを操作して、相対的に多くの利益を与える特定役が入賞することを許可する図柄組み合わせでリール3L,3C,3Rが停止して、特定役に入賞した場合には、複数の特定役のうち、入賞した特定役に応じて液晶表示部2bに表示する演出画像を変更して表示する。 (もっと読む)


【課題】BB中における遊技性を高めることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU31(31)は、BB終了後に所定回数の単位遊技のRTを行う。BB作動中に行われる報知に従って表示役として特殊役を成立した場合には、特殊役に対応するメダルを獲得することができ、BB作動中に行われる報知に従わずに特殊役に対応する図柄組合せを有効ラインに沿って停止表示されないタイミングで停止表示することにより、抽籤によりRTにおいて行われる単位遊技の回数を変動する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、上述した課題に鑑みてなされたものであり、遊技者の不公平感をより緩和させることが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技システムは、大当たり抽選手段と、大当たり遊技を実行する大当たり遊技実行手段と、遊技者が遊技を行うための所定の有価価値を徴収する徴収機能、及び所定の作動条件に応じて遊技者の損失を補填する補填機能を含む損失補填機能の作動制御を行うとともに所定の解除条件に応じて損失補填機能の解除制御を行う損失補填制御手段と、損失補填機能の作動制御を行わせるか否かを選択操作する選択手段と、送信手段と、受信手段とを備えた遊技機を複数台用いて相互に情報の送受信が可能となるよう接続される。複数台の遊技機のうち、あるグループにおける複数台の遊技機において、各遊技機の大当たり抽選の結果状況に応じて、各遊技機における損失補填機能の解除条件を変化させる。 (もっと読む)


【課題】所定の価値が付加された旨が遊技場の管理者等によって認識可能となり、遊技場等の管理者の利便性を向上させることができる遊技用制御装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】カードユニットは、併設された遊技機から出力され、遊技者に有利な特定遊技状態であることを特定可能な遊技状態情報に基づいて、遊技機において特定遊技状態になったことを検出する。カードユニットは、所定の判定開始条件が成立してから、特定遊技状態になったことを検出することなく所定の価値付加条件が成立したときには、遊技者に対して所定の価値を付与させ、その付与された旨の情報を外部に出力する。 (もっと読む)


1,041 - 1,050 / 7,628