説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

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【課題】天井に達するまでの遊技数を固定せず、変化をつけることで、遊技機の稼動を向上させる。
【解決手段】一般遊技状態でリプレイ0が表示役となることでRT(リプレイタイム)1遊技状態に移行し、以後、リプレイ1、リプレイ2、特定リプレイが表示役となることで、段階的に、RT2遊技状態、RT3遊技状態、RT4遊技状態と段階的に移行し、RT4遊技状態が天井となりリプレイ確率が大変高い。RT1遊技状態、RT2遊技状態、RT3遊技状態についても、この順に通常リプレイの内部当選確率が高くなる。RT2遊技状態でリプレイ0が表示役となってRT1遊技状態に逆戻りする場合や、RT3遊技状態でリプレイ1が表示役となってRT2遊技状態に逆戻りする場合もある。 (もっと読む)


【課題】リールの停止に連動する演出を行いつつも多様な演出を行うことの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、ボーナスの作動が終了すると、チャンスゾーン(CZ)又はスペシャルチャンスゾーン(SCZ)への移行し、CZ又はSCZにおいてRT作動図柄2に対応する図柄組合せが表示された場合には、不利な低RTに移行する制御を行う。遊技機(1)のサブCPU(81)は、低RTに移行することなく内部当籤役としてボーナスが3回決定された場合には、液晶表示装置(131)の第3従演出領域(254)を特定の態様で表示する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】駆動回路の複雑化や回路規模の大幅な増加を抑制しつつ、高画質化を実現できる液晶表示装置を備えた遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、互いに重ね合わせて配置された第1液晶パネル(134a)及び第2液晶パネル(134b)と、導光板(135)を介して第2液晶パネル(134b)に光を照射する蛍光ランプ(137a,137b)と、を備える。第1液晶パネル(134a)及び第2液晶パネル(134b)の夫々は、第1ドライバ(87a)及び第2ドライバ(87b)の夫々により駆動される。 (もっと読む)


【課題】遊技者の筋肉疲労を軽減する操作容易な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、筐体1aと筐体1aの開口を開閉する前面扉2を備える。筐体1aは、リールユニット3とホッパー4を内部に備える。リールユニット3は、筐体1aの上部に配置されて複数の図柄列を変動表示する。ホッパー4は、筐体1aの下部に配置されてメダルを貯蔵又は排出する。前面扉2は、略平坦な表示部20、受入部50、及び操作部40を備える。受入部50は、ホッパー4から排出されるメダルを受け入れる受け皿5を設ける。操作部40は、前面扉2の下部に配置されて台形体状に突出する。メダルが投入される投入口10は、受け皿5に並設配置される。操作部40は、スタートレバー6と停止ボタンユニット7を略水平な操作面に少なくとも配置する。 (もっと読む)


【課題】メインリールとサブリールから得られる情報に変化をつけて、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1では、「BB」及び「スイカ」が重複して当籤しており、「スイカ−スイカ−スイカ」の図柄の組合せがメイン表示窓4R,4C,4Rに表示される場合に、複数のサブリール23L,23C,23Rが、表面に第1の特殊加工「○」が形成された「スイカ」の図柄の組合せがサブ表示窓24L,24C,24Rに表示されるよう停止する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の選択操作によって、パチンコ遊技機に遊技中の損失を補填する保険機能を持たせ、当該保険機能によって遊技者に損失補填を行うことにより、遊技者の不公平感をより緩和させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機10は、遊技盤14と、普通抽選手段と、通常遊技、時短遊技、及び大当たり遊技の実行を制御する実行制御手段と、大当たり抽選手段と、有価価値を徴収する徴収機能、及び遊技実行手段の制御による遊技結果に応じて遊技者の損失を補填する損失補填機能を含む損失補填の作動制御を行う損失補填制御手段と、遊技者が損失補填制御手段による損失補填の作動制御を行わせるか否かを選択操作する選択手段とを備え、損失補填制御手段は、所定の作動条件を満たしたときに、損失補填機能を作動させることで、遊技実行手段に、所定回数の時短遊技の実行を制御させる。 (もっと読む)


【課題】スタートレバーに対する興趣を高めるとともに、遊技者の技量を反映して遊技の多様性を図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)のメインROM(32)には、リプレイが当籤役として決定される確率が異なる複数のRT作動中用内部抽籤テーブルが格納されている。メインCPU(31)は、遊技者のスタートレバー(6)を操作する圧力に応じて、スタートレバー押圧指令信号を出力し、出力されたスタートレバー押圧指令信号に応じてスタートレバー押圧フラグをセットする。セットされたスタートレバー押圧フラグに基づき、これらRT作動中用内部抽籤テーブルのうち、一の内部抽籤テーブルを選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の選択操作によって、パチンコ遊技機に遊技中の損失を補填する保険機能を持たせ、当該保険機能によって遊技者に損失補填を行うことにより、遊技者の不公平感をより緩和させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、遊技盤と、遊技球の球貸しを要求する球貸操作手段と、遊技球を貯留する貯留手段と、遊技球を遊技領域に発射する発射手段と、遊技球があるか否かを検知する検知手段と、大当たり抽選手段と、大当たり遊技実行手段と、遊技者から所定の有価価値を徴収する徴収機能、及び遊技者の損失を補填する補填機能を含む損失補填制御手段と、損失補填の作動制御を行わせるか否かを選択操作する選択手段とを備える。損失補填制御手段は、遊技球がないと検知されたときに、球貸操作手段が操作されないことを条件として、損失補填機能の解除制御を行う。 (もっと読む)


【課題】天井に達するまでの遊技数を固定せず、変化をつけることで、遊技機の稼動を向上させる。
【解決手段】一般遊技状態で特殊役をとりこぼすことでRT(リプレイタイム)1遊技状態に移行し、以後、リプレイ1、リプレイ2、特定リプレイが表示役となることで、段階的に、RT2遊技状態、RT3遊技状態、RT4遊技状態と段階的に移行し、RT4遊技状態が天井となりリプレイ確率が大変高い。RT1遊技状態、RT2遊技状態、RT3遊技状態についても、この順に通常リプレイの内部当選確率が高くなる。RT3遊技状態でリプレイ1が表示役となってRT2遊技状態に逆戻りする場合もある。 (もっと読む)


【課題】リプレイが内部当籤役として決定される確率の変動が行われた後の遊技性を多様化し、遊技の興趣を向上させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、スペシャルチャンスゾーン(SCZ)において、AT遊技数カウンタが1以上である場合には、低RTに移行することを回避する報知を行う。ここで、サブCPU(81)は、ボーナスが内部当籤役として決定され、かつ、現在のモードがAT遊技数カウンタに加算しやすい高確モードである場合には、第2停止操作を行った時点でボーナスに対応する図柄組合せがテンパイしていることを条件に、所定確率で特殊テンパイ音を出音するようスピーカ(9L,9R)を制御する。 (もっと読む)


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