説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

1,071 - 1,080 / 7,628


【課題】メインリールとサブリールから得られる情報に変化をつけて、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1では、内部当籤役に所定の内部当籤役が含まれており、リプレイタイム作動中であって、複数のメインリール3L,3C,3R及び複数のサブリール23L,23C,23Rがそれぞれ停止された場合に、所定の内部当籤役に対応する図柄の組合せがメイン表示窓4R,4C,4Rに表示されると、第2サブリール帯がサブリール23L,23C,23Rの外周面に表示される。そして、持越役格納領域と内部当籤役の状態によって、異なる図柄がサブ表示窓24L,24C,24Rに表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者の選択操作によって、パチンコ遊技機に遊技中の損失を補填する保険機能を持たせ、当該保険機能によって遊技者に損失補填を行うことにより、遊技者の不公平感をより緩和させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機10は、大当たり抽選手段と、通常遊技、高確率遊技、及び大当たり遊技の実行を制御する実行制御手段と、遊技者が遊技を行うための所定の有価価値を徴収する徴収機能、及び遊技実行手段の制御による遊技結果に応じて遊技者の損失を補填する損失補填機能を含む損失補填の作動制御を行う損失補填制御手段と、遊技者が損失補填制御手段による損失補填の作動制御を行わせるか否かを選択操作する選択手段とを備え、損失補填制御手段は、所定の作動条件を満たしたときに、損失補填機能を作動させることで、遊技実行手段に、高確率遊技の実行を制御させる。 (もっと読む)


【課題】他の種類の遊技機との区別を容易に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、前面ドア(2)下部の正面のうち、停止ボタン(7L,7C,7R)とメダル受け部(16)とに上下を挟まれた面に、腰部表示装置(20)を備える。腰部表示装置(20)は、機種のモチーフに対応したデザインがあしらわれて、かつ透光性を有する腰部パネル(20a)と、腰部パネル(20a)に多様な光を照射することができる腰部パネル用LED(103)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】変動表示中の複数の図柄列を停止させる際の操作方向を多様化することにより、操作性及びゲーム性(遊び要素)を向上することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、リールユニット5、上下方向に傾動可能なスタートレバー6、上下左右及び軸方向(押圧方向)に動作可能なレバー型停止スイッチ7L・7C・7R、及び制御手段を備える。リールユニット5は図柄列を変動表示すると共に表示ライン4a〜4e上に図柄列を停止可能である。スタートレバー6は、図柄列の変動表示を開始させる。遊技者が各レバー型停止スイッチ7L・7C・7Rを上下左右いずれかの方向に傾動操作し、又は軸方向に押圧操作すると停止信号として出力され、変動表示中の図柄列を停止させる。制御手段は、リールユニット5の動作を制御する。 (もっと読む)


【課題】天井に達するまでの遊技数を固定せず、変化をつけることで、遊技機の稼動を向上させる。
【解決手段】一般遊技状態でリプレイ0が表示役となることでRT(リプレイタイム)1遊技状態に移行し、以後、リプレイ1、リプレイ2、特定リプレイが表示役となることで、段階的に、RT2遊技状態、RT3遊技状態、RT4遊技状態と段階的に移行し、RT4遊技状態が天井となりリプレイ確率が大変高い。RT1遊技状態、RT2遊技状態、RT3遊技状態についても、この順に通常リプレイの内部当選確率が高くなる。 (もっと読む)


【課題】リプレイが内部当籤役として決定される確率の変動が行われた後の遊技性を多様化し、遊技の興趣を向上させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、チャンスゾーン(CZ)又はスペシャルチャンスゾーン(SCZ)において、AT遊技数カウンタが1以上である場合には、低RTに移行することを回避する報知を行う。ここで、サブCPU(81)は、CZ又はSCZからリプレイが内部当籤役として決定される確率が高い高RTに移行した際には、高RTに移行した際に表示された図柄組合せ、ボーナスが内部当籤役として決定された場合に抽籤されるモード、及び移行前の状態(CZであるかSCZであるかの状態)に基づいて、AT遊技数カウンタに加算する値の期待値が異なる複数のAT抽籤状態から1のAT抽籤状態を決定する。 (もっと読む)


【課題】携帯端末装置における動画プレイヤの動作環境に制限が設けられている場合でも、動画プレイヤの動画再生機能には影響を与えることなく、制限を解除可能な再生手段を備えた動画再生システムを提供する。
【解決手段】携帯端末装置4へ通信網Nを介して動画ファイルを配信するサーバ2と、配信される動画ファイルが格納される記憶装置6と、動画ファイルの配信を要求すべくサーバと通信する通信手段(ブラウザ部)、配信された動画ファイルを再生する再生手段、及び再生された動画ファイルを視聴する視聴手段(ディスプレイ部及スピーカ部)を有する携帯端末装置を備え、再生手段として、動画ファイルを再生する際の動作環境に制限が設けられた動画プレイヤと、当該動作環境の制限を解除可能な形式となるように、動画ファイルの形式を変換するファイルコンバータと、形式変換された動画ファイルを動画プレイヤで再生させるための制御機構を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機により検出した遊技者の身体情報に基づき算出された遊技者自身の健康管理のために用いることができる情報を表示する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、操作カロリーテーブル記憶手段において、遊技価値投入手段11、開始操作手段6及び停止操作手段7L,7C,7Rに対する遊技者の操作及び遊技者の操作による操作カロリー消費量を関連付けた操作カロリーテーブルを記憶する。操作力計測手段は、遊技価値投入手段、開始操作手段及び停止操作手段に対する操作力を測定する。そして操作カロリー補正手段は、操作カロリーテーブル記憶手段において記憶している操作カロリー消費量を操作力に基づいて補正し補正操作カロリー消費量を算出する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に還元される利益に隔たりが生じるのを防止することができ、遊技者に不公平感を与えないようにすることができる遊技システムを提供すること。
【解決手段】パチンコ遊技機から受信された遊技状態情報に基づいて、パチンコ遊技機において大当り遊技状態になったことを検出し、パチンコ遊技機から受信された遊技実行情報に基づいて、パチンコ遊技機において所定の遊技が実行された遊技実行回数を計数し、レスキューペイボタンが操作されることによりレスキューペイモードが設定されてから、大当り遊技状態となったことが検出されることなく、遊技実行回数が計数された結果に基づいて所定の遊技が規定回数実行されたときに、残高情報に所定量の残高情報を加算する。また、第1の所有者情報と第2の所有者情報とが一致しない場合に、遊技実行回数をリセットするとともに、レスキューペイモードの設定を解除するCPUを設けた。 (もっと読む)


【課題】メインリールとサブリールから得られる情報に変化をつけて、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1では、内部当籤役に「スイカ」が含まれており、複数のメインリール3L,3C,3R及び複数のサブリール23L,23C,23Rがそれぞれ停止された場合に、「スイカ−スイカ−スイカ」の図柄の組合せがメイン表示窓4R,4C,4Rに表示されると、複数のサブリール23L,23C,23Rが再び回転する。そして、内部当籤役として「BB」及び「スイカ」が重複して当籤していた場合に、複数のサブリール23L,23C,23Rは、「赤7−赤7−赤7」の図柄の組合せがサブ表示窓24L,24C,24Rに表示されるように停止する。 (もっと読む)


1,071 - 1,080 / 7,628