説明

株式会社ユニバーサルエンターテインメントにより出願された特許

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【課題】 図柄組合せ自体や入賞ラインについての設計の自由度を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 第1の利益を付与する第1の小役と、第1の利益よりも小さい第2の利益を付与する第2の小役と、第1の利益よりも小さい第3の利益を付与する第3の小役とを同時に当籤させ、
複数のリールのうちの少なくとも1つのリールを停止させたときに、第2の小役に対応する図柄と第3の小役に対応する図柄とを同時に表示窓に表示させず、
第1の小役と第2の小役と第3の小役との同時当籤が決定されたときに、停止操作の順番が第1の順番である場合には、位置特定手段により特定された位置によることなく第1の小役に対応する図柄の組合せを揃え、
第1の小役と第2の小役と第3の小役との同時当籤が決定されたときに、停止操作の順番が第1の順番とは異なる第2の順番である場合には、位置特定手段により特定された位置に応じて多くとも第2の小役及び第3の小役のいずれか一方に対応する図柄の組合せを揃える。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技状態以外の遊技状態に遊技者の興味を引き付けつつ、所定期間における出玉率を適切に管理可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、RT1遊技状態において、停止操作のタイミングが適切でない場合に表示される特定の図柄組合せが30ゲームの間表示されないことを条件に、高リプ遊技状態へ移行し、特定の図柄組合せが表示された場合には、RT2遊技状態へ移行する。このとき、パチスロ(1)では、特定の図柄組合せが表示される前にMBに内部当籤していた場合には、その後特定の図柄組合せが表示されたとしてもRT2遊技状態へは移行しない。また、パチスロ(1)では、RT1遊技状態から高リプ遊技状態への移行に必要な情報の報知を実行する演出実行手段を備え、MB遊技状態中に行われる抽籤に当籤することを条件に、演出実行手段による報知を行う。 (もっと読む)


【課題】複数のLEDを点灯制御して装飾効果の高い演出を行うと共に、表示装置搭載機と表示装置非搭載機との基板の共通化を図ることで製造コストを抑制すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、ドット表示器(100)、リール上部表示器(101)、リール照明器(102)、リール演出表示器(103)、サイド演出表示器(104)、リール下部表示器(105)、ベットボタンLED(108)、及び発光部(330)の各々を構成する複数のLEDと、画像を表示するための画像信号に基づいて、複数のLEDの点灯制御を行う副制御回路72と、を備える。従って、表示装置非搭載機であるパチスロ1は、表示装置搭載機に搭載された表示装置用の画像信号に基づいて、複数のLEDを点灯制御することができる。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでいる。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合であっていずれの入賞態様が決定された場合には、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合より高い。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な情報の提供が行われるか否かの決定を遊技者がより楽しむことができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】予め定められた内部当籤役が決定された場合に所定の図柄の組合せが表示されると不利な状態の作動が行われる一方で、予め定められた内部当籤役が決定されたとき、RAMにおける所定の格納領域に1以上の意味を示すデータが格納されていることを条件に、所定の図柄の組合せの表示を回避する情報を報知する。そして、ボーナスゲームの作動が行われているとき、1以上の意味を示すデータを含む複数種類のデータの何れかを前記所定の格納領域に加算するデータとして決定し、この決定されたデータを遊技者に対して報知するようにした。 (もっと読む)


【課題】限られたベット期間の中で、複数のベット対象に対して素早くベットを行うことができるゲーミングマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】複数のベット対象が表示されるベットエリア57〜63、及び、複数のベット量が表示される単位ベットボタン52を含む表示装置8と、表示装置8の前面側に外部からタッチ操作可能に設けられ、該タッチ操作が行われたタッチ位置を検出するタッチパネル56とを有している。タッチ操作によるタッチ位置が単位ベットボタン52のベット量の何れかに対応する場合、該タッチ位置に基づいてベット量を決定する。タッチ操作によるタッチ位置が少なくともベットエリア57〜63を含んで連続的に移動した場合、ベットエリア57〜63における複数のベット対象のうち該移動経路上にあるベット対象の夫々に対して単位ベットボタン52によって決定したベット量のベットを受け付ける。 (もっと読む)


【課題】配線を簡略化し得ると共に、メンテナンス性を向上し得る遊技媒体貸出装置を提供する。
【解決手段】遊技機に併設され、供給された価値媒体に応じて遊技媒体を貸し出す遊技媒体貸出装置20であって、筐体22と、筐体22の一部を開閉可能とする蓋体23と、筐体側に取り付けられる、遊技媒体の数を計数する計数手段51と、蓋体23に設けられた透音口38と、計数手段51とユニット化され、透音口38を介して蓋体23の外部へ音を出力するスピーカ81と、計数手段51及びスピーカ81を個別に制御する制御基板63と、計数手段51と制御基板63とを接続する、計数手段51及びスピーカ81によって共用される接続コネクタ55とを備える。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】演出態様組合せは、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合、及び遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでいる。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、遊技状態がボーナスの内部当たり中である場合であっていずれの入賞態様が決定された場合には、遊技状態が一般遊技中においてボーナスが入賞態様となった場合より高い。 (もっと読む)


【課題】サブリール及びステッピングモータへ負荷を与えずに、サブリールを振動することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、サブリール21L,21C,21R毎にサブリール21L,21C,21Rの回転方向及びその直交方向に複数ずつ設けられバックランプ112L,112C,112Rを備える。遊技機の副制御回路は、BB1遊技状態のJACINのときに、サブリール21L,21C,21Rをリスピンさせたときの停止後に、回転方向に並ぶバックランプ112La,112Lb,112Lcの列を、1列だけ直交方向に往復させて順次点灯する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】操作手段の操作に応じた演出効果を向上させることによって、遊技に対する興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、遊技者に有利な特定遊技状態に移行させると判定された場合に、特定遊技状態の終了後に、特別遊技状態に移行させるか否かを判定する。パチンコ遊技機は、特定遊技状態で実行される別遊技において、操作手段の操作に応じて、所定の達成条件が成立したと判定された場合に、特別遊技状態に移行させるか否かが判定された結果に基づいて、所定の演出を実行するか否かを決定し、所定の演出を実行すると決定された場合には、所定の演出を実行させる。 (もっと読む)


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